CHRONO ORCHESTRA ARRANGEMENT

ç»å

 

クロノ・トリガークロノ・クロスのオーケストラアレンジCD発売日です。

 

曲数少ないのですが(TдT)

まぁ、オーケストラだしね…

 

でも、一曲が短い上、メドレーだったりするので。

更に短く感じます。

 

あと、MP3で聴いたせいかショボく感じるし。

やっぱ、原曲知ってる身からすると、迫力不足な感じがします。

 

コンサートで生で聴けるのが楽しみです。

 

ç»å

 CHRONO TRIGGER Orchestral Arrangement

01.予感 / クロノ・トリガー
02.朝の日ざし / ガルディア王国千年祭 / ゴンザレスのお歌
03.風の憧憬 / カエルのテーマ
04.世界最期の日 / ロボのテーマ
05.時の最果て
06.魔王城 / 錯乱の旋律 / 魔王決戦
07.時の回廊 / サラのテーマ
08.エピローグ~親しき仲間へ~

 

『遥かなる時の彼方へ』が収録されていないなんて…!(TдT)

 

クロノトリガー』とか迫力ある曲は、やはり物足りないです。

『魔王決戦』とか大好きなんですが…ちょっと残念…

 『時の回廊』とかシットリした曲は、とても美しいです。

意外(?)にも千年祭が、すごくいいアレンジだったw

カエルのテーマも、とても勇ましい感じでした!

 

風の憧憬は、アレンジがありすぎて、どれが良いとかは言えませんが…

クリスマスコレクションの風の憧憬はとてもいいよ。

私もコレだけはギターで弾けます。

 

 

f:id:break-muku:20190904173630p:plain

 CHRONO CROSS Orchestral Arrangement

01.CHRONO CROSS ~時の傷痕~
02.アルニ村 ホーム / 夢の岸辺に アナザー・ワールド
03.疾風 / 死線
04.星を盗んだ少女 / 時のみる夢
05.運命に囚われし者たち
06.凍てついた炎 / 龍神
07.時の闇にて / 生命 ~遠い約束~ / 回想 ~消せない想い~
08.RADICAL DREAMERS ~盗めない宝石~

 

トリガーと同じく、

メインテーマでもある『時の傷痕』は物足りない感じがしちゃいました。

でも、バトル曲はいい感じでした。

 RADICAL DREAMERS ~盗めない宝石~も、とてもキレイでした。

 

 

 

何年か前のスクエア曲のアレンジ曲を集めたCDがあったのですが。

 (~CHIPSって名前のシリーズ)

そのCDにけっこうクロノの曲が収録されているのを思い出しました。

遥かなる時の彼方へが、凄く良いレンジでした。

 

 今回、BOXではなく、CD単体で買ってしまいましたが。

限定BOXにはオーケストラとは別に

ピアノ二重奏の曲が4曲追加になってるようですねー。

 (そっちには収録されてるのかな?)

 

FF、ニーアはけっこうBOXで買うんですけどね…

そーえばKH3のサントラ、発売してませんね…