2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF15】アップデートVer1.13

今回のアップデートは。 けっこう大規模なものになってます。 ■1 ようやく無敵スーツの実装です。 正直、あんま期待してなかった。(時間制限あるしね) 正式名称は 魔導インビンシブル 初めはレンジャー戦隊っぽくなる予定でしたが。 大人の事情で、全員、…

力なき者に未来はない:FF12TZA.11

ツィッタ大草原にやってきました。 ここの親子はとても良く似ていますね。 なんですかね。アルガスの先祖とかですかね???? FFTの世界は未来の世界らしいし。 サリカ樹林、フォーン海岸、ツィッタ…といい曲が続きますよね。 敵は…そんなに強くないけど。 …

力なき者に未来はない:FF12TZA.10

久しぶりにストーリー進めるよ。 なんや、かんや。色々あって。 覇王の剣を入手して、ブルオミシェイスが攻撃されて。 帝都に向かうため、長い長い道のりを歩く事に… と言っても、既にサリカのクリスタルには触れているので。 モグちゃん集めからです。 低歩…

力なき者に未来はない:FF12TZA.09

ストーリーは全然、進めてません。 他のことやってました。 まず。レベル上げも兼ねて。 幻妖の森へ! お目当ては、 雛のティペット(2つ目) この辺で…と言ってもわからないですね(´;ω;`) 幻妖の森、下のセーブクリスタルがあるマップに低確率で出現しま…

【FF15】タイムドクエスト 第7回ハンティング

今日からのタイムドクエストは… 昆虫採集 15分間 無限湧きです。 いや…害虫駆除… 蜂退治 場所は、一番初めのタイムドクエストでサボテンダー狩った所。 鉄塔がある辺りです。 氷が弱点みたいですが。 魔法放ちつつ、ブラストボイスですかね…??? 混乱しち…

力なき者に未来はない:FF12TZA.08

ブルオミシェイスまで行きました。 寝てないか? シッ…!!!!!!!! トリックスター! モブの中で一番好き。 倒すの罪悪感あるよね。倒しちゃっていいのかな… 結構カワイイし。光り輝いてるし。そして強い。 3回位全滅した。 チョコボのくせにバリアチェンジと、魔…

透明武器:ザイテングラート

世の猛者達が、あれこれと入手法を確立しようとした。 ザイテングラート (ライセンスの要らない透明弓) ラバナスタからナルビナ行きの飛空艇のデッキで取れるのですが。 (ダイヤの腕輪装着) 確実に取れる方法が無かったのです… 少し前に言われていたのは…

力なき者に未来はない:FF12TZA.07

サリカ樹林から死都ナブディスへ。 ちょっと先の曲がり角に行っただけでGAME OVERになったよ。 まだ来るところじゃない… ブルオミシェイスまで行っちゃうと。 ラーサー様が精神的ショックで離脱してしまうので。 パーティーにいる間にできることはやりたいな…

力なき者に未来はない:FF12TZA.06

魔法王女★ アーシェ サリカまで行って。 ボムキングに返り討ちにあったので。ちょっとストーリー進めました。 ラーサー様と一緒に、旅する事に。 彼の、バブル(HP2倍)は非常に助かります。 有名なゼリー狩りですが。 もう少しで100CHAINって所で、コウモ…

力なき者に未来はない:FF12TZA.05

王墓クリアして。 ウォースラが裏切って… っと言っても、彼は…。彼も彼なりの考えで行動し。 生き恥を晒してでもダルマスカと市民の生活を考えていたんですよね。 その後、爆発したり、色々あって。 しばらく、自由行動の時間です。物語1/3くらいって感じで…

機械生命体Tシャツ

鏡を写真に撮ってるから手が逆に写ってしまった…(;´Д`) Tシャツ着てみました。 Sサイズ買ったけど。だいぶ大きかった。 長いので半分くらい、中に折ってます。 色が、茶色っぽいので。 着こなせない。まぁ、人前では着ないだろうけど。 あと、今日はニーア…

力なき者に未来はない:FF12TZA.04

倍速モードで、楽々エンサ超え。 せっかく盗んだ、ブラッドソードAはライセンス無くて装備できない。 (しかも遠い) この砂漠超え… 初めてやったときは、3時間、ぶっ通し、地獄マラソン。 (たまに精霊で死ぬ) という、苦行だったんだけど。 倍速のおかげ…

力なき者に未来はない:FF12TZA.03

ラーサー様です。 FFTAのラジオドラマでは。 マーシュの中の人です。 インターナショナル版から、ポーション王子じゃなくなりました… そのかわり、ガンビットは、いじれます。 ホントかどうか、怪しかったので。 ポーションとハイポーション持たせてみました…

【FF15】タイムドクエスト 第6回 タイムアタック

タイムドクエストは、今回で17回目 タイムアタックとハンティングを繰り返してる感じですね。 1時間、ひたすら釣りをするのも疲れるし。 1時間、色んな敵と(っと言っても4種類くらい)戦うのも大変なので。 (しかも、開始時刻に縛られてなかなか開始できな…

力なき者に未来はない:FF12TZA.02

ダスティア狩りします! TZAでも健在でした。 …しかし。金欠のためフェニックスの尾があまり買えず。 近くにいる梟熊に殺られて、レベル上げは失敗に終わりました。 まずHP調整がうまくいかず。 自分で使っちゃったりと無駄にした。 素手で、自分を殴っても…

KH3:D23 EXPO 2017 トレーラー

【KINGDOM HEARTS III】 D23 EXPO 2017 Trailer ディズニーのイベント。 D23 エキスポのKHトレーラーです!!! 来年? ホントに来年出るんですかねぇ????? トイ・ストリーだ!!! 絶対あると思ってたよ。CG作品と相性いいもんね。 今回、かなりPIXA…

力なき者に未来はない:FF12TZA.01

FF12がやっと、届きました。 早速、やっていきたいと思います。 やっぱりOPはキレイですね。 …タイトルデモが 無いじゃないか!!! 音楽も新録ということで。すべて生オーケストラで録音らしいです。 素晴らしい。 文字が大きくなったりで、若干の違和感が…

e987a3e3828ae697a5e5928c

NieR:Automata Strategy Guide ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫ もうすぐ、小説が発売になるので。 電撃の設定資料集に載っていた16進数を変換したものを載せようかと思います。 e599a8 ♯02 e382a2e382b8 ♯02 上のリンクで、過去…

【FF15】本気で!第6回ハンティング

AmazonからFF12が届かないので。 FF15のサボテン狩りをやります。 事前準備として。 攻撃力+500のご飯を食べます。 装備は攻撃力をとにかく底上げします。 リボンも外しました。 毒と混乱になりますが。殺られる前に殺ります。 限界突破魔法は外したほうがイ…

【KHFM】 いま一度、心を照らすもの:08

FF12が来ない! 発送メールも来ない。 これは明日も届かないかもしれないぞ。土曜になりそう(;´Д`) ニーアも26日とかだったしな。届いたのが。 まぁ、そのおかげでバグに引っかからなかったわけなんだけども。 FF12は海外の方が先に発売されてるし。 何で…

【KHFM】 いま一度、心を照らすもの:07

アラジンの所です。 ライオン(?)が倒せなくて時間かかっちゃいました。 あんなに苦労した記憶ないんだけど。 他のボスはけっこう簡単に倒せたけど。 ライオンだけ、やけに時間かかった。 なんか、盗賊みたいなハートレスが剣を投げてきて。 ことごとく、…

FF12 TZA 生放送 Vol.4

『FFXII ザ ゾディアック エイジ』公式放送vol.4 発売前日スペシャル! 明日発売ですね。 注文したのAmazonなので明日は届かないだろうけど。 ジョブをイロイロと考えていましたが。 結局はやってみないとわからない…かな。 アーシェはナイトにしたいよね。…

今更、魔導スーツBis集め

ニーアやKH発売前は必死に狩ってたアンゲルス。 最近はサッパリ戦っていませんでした。 指輪魔法強化のせいで、戦闘がつまらなくなったせいもあるけど。 魔導スーツは初めは記念に貰ってましたが。 Bisがでなければリセットするようになりました… 人数分集…

【FF15】タイムドクエスト 第6回ハンティング

タイムドクエスト 第6回ハンティング サボテン狩りです。 何回目かな?(;´Д`) 場所は、三つ子谷周辺。トウテツ狩りした場所。 15分間無限湧きです。 今回も慣れてきてたので 500は余裕で超えますね。2000とかはどうなってるのかな。 リボンは付けておきた…

【FF15】狙撃!アンゲルス・カースス

FF15DLC エピソード プロンプトで遊んできました。 今回は。 アンゲルス・カーススに挑んできました。 …強い!! 初めて本編でアンゲルスと戦った時を思い出したよ。 でも、今回はアラネアさんが強すぎるので。 その時ほど、苦戦はしないけどね。 また、普通…

【FF15】狙撃!キングベヒーモス

TQ悪名高きキングベヒーモス を狙撃して部位破壊します。 実は、この写真の場所はハズレです。 この近くにカニみたいなのが居るのですが。 こいつの出現パターンによってはできません。 まったく居ない時もありました。 手前にいると岩が邪魔で狙撃できませ…

【KHFM】 いま一度、心を照らすもの:06

あぁKHのコンサート行きたかったなぁ…。 今日は大阪であったらしいね。ワールドツアー最後の公演が。 さて。 再びトラヴァースタウンに戻ってきました。 なんか、イロイロやって。 鍵穴を閉じました。 せっかくグミシップもいじったのに。 無かったことに…

【KHFM】 いま一度、心を照らすもの:05

ディープジャングルです。 すべてが苦手です。 アリエルの所が一番苦手ですが。その次くらいに。 とにかく、落ちる。 目的の所に行けずに落ちる。 時間かかりましたが。 なんとかクリア。 やっとケアルが手に入ったし。 キーホルダーも貰えたけど。まだまだ…

【FF15】 EPP EXTRA BATTLE

アラネアバトルやってたんだけど。 途中でバグって、アラネアが反撃してこなくなりました。 女性をフルボッコにしてるんですが。 ブレイクブローも回避もできてない糞プレイになってます。 ※2分00秒くらいから無抵抗になります。 EPP 無抵抗アラネア いつも…

【FF15】タイムドクエスト 第5回タイムアタック

タイムドクエスト 第5回タイムアタック 今回も、キングベヒーモスですが。 装備が充実してきてるので。前よりは早いタイムが出るようになったのかな。 (上手い人は) ライオンハートで、プロンプトがもしかしたら… という望みをかけたり。 場所は…カエムで…