力なき者に未来はない:FF12TZA.09


ストーリーは全然、進めてません。

他のことやってました。

まず。レベル上げも兼ねて。
妖の森へ!


お目当ては、
雛のティペット(2つ目)

イメージ 1

この辺で…と言ってもわからないですね(´;ω;`)
幻妖の森、下のセーブクリスタルがあるマップに低確率で出現します。

セーブ、ロードでもイイかもしれないけど。
近くを一周して出たり入ったりしました。
25%の確率らしいですが。15分位のマラソンで入手できました。

雛のティペットは、大草原のクアールからも密漁で入手できますが。
確実に手に入るのはエンサと。ここの宝箱。

金のアミュレトでLP2倍のおかげで。
LPにはほとんど困ってません。
後はリボンとか騎士剣とか。上級魔法、特殊装備ばかりです。


雛のティペットはずっと、アーシェにつけていたので。
一人だけレベルが、ずば抜けて高いですが。平均レベルは40未満ですかね。

そもそも、女物だしな!




ハイ次は。モブ狩り。
イメージ 2

モブ刈りでヘビ退治
その帰りに、アドラメレクにリベンジを果たしました。

前回、何の対策も無しに挑んで全滅したので。

今回は3人に『ダイヤの腕輪』を装備。(雷無効)

アーシェはブリザラ(弱点)

コレで、悲しいくらいにアッサリ勝てました。ほんと申し訳ない。
魔法は申し訳なくなって途中で使うのやめたよ。

このあと、脇道に居たアルケオエイビス×2で全滅しかけた…


マティウスをアーシェに。(ナイト/ケアルジャ/リジェネ)
ザルエラをバッシュに。(もののふ/ブラッドソード装備)

他を誰に覚えさせようか…


最近は、MPも上がってきて。
非戦闘中にプロテス、シェル、リジェネをかけられるので。
安心ですね。
はやく、ヘイストと、レビテトも使えるようになりたいね。

そろそろ、ストーリー進めないとね。
次は帝都ですね。

既にサリカ樹林は歩き尽くしてるので。
海まで、あっと言う間ですが。
道中、モブ狩りしてきます。
Aランクモブなら、ギリギリ勝てる。

イメージ 3

クリスタルバグ