力なき者に未来はない:FF12TZA.17

FF12やった後にFF15やると。
回復とか、全部王子がしてあげてるから(時々イグニス)
回復くらい自分でやってくれっ!と思ってしまったけど。
あの世界のアイテムは、王子の力でどうにかなってるからね。
仕方ないね。(んじゃあ、各地で売ってるのはなんなんだ

イメージ 2

今日は…
いよいよ、旦那の故郷。
死都ナブディスへ。
イメージ 1

ナブラディアは大きな国でしたが。
2年で荒廃し、濃いミストに覆われ。
マモノの巣窟となっています。


砂漠地帯のダルマスカの隣国ですが。
元々は、水が豊かで。
王宮も湖の真ん中に建っていたりと、とても美しい国だったようです。
滅亡後、王宮は水に沈みました。
破魔石で一瞬にして消し飛び、滅んだ…くらいしか物語に出てこない。

イメージ 3
泣いてる…(´;ω;`)


大きな国らしいですが。
王宮のマップじたいは、そこまで広くもなく。
迷子になることもないです。敵もそこそこ強いですが。
そこまで苦戦しないです。

出入り口付近で瞬殺された時期もありましたが。
ルース魔石鉱や、ヘネ魔石鉱の奥に居るアビスの方がコワイ。


ナブディスでは、やることが沢山あります。
召喚獣も居るし。モブも居ますね。
ここに最強の矛が無くなったのは、残念…
ハントループで頑張るしか無い。

イメージ 4

隠れ商人も場所が変わり。
売ってるものも変わりました。残念。

クリア後は貴重なお宝のソウルオブサマサが手に入ったり。
セイブザクィーンが貰えます。
クリア報酬と、交易品で2本も貰っちゃったけど…
他の武器の方が強かった。

未だに、アーシェはブラッドソードAだよ…
爆弾持たせてもいいけどさ。



王宮内はクリスタルがないのがつらいですね。
オートセーブのありがたさを感じました。
死なないけど、連続プレイに限界が…(;´Д`)



クリスタル・グランデも行きたいですが。
バハムート起動しないと、できないこともあるるので。


そろそろ、レダスとサヨナラするために。
灯台を目指します。


その前に…
すこしトライアルやっておこうかな。