力なき者に未来はない:FF12TZA.13


ドラクロア研究所まで行って。
親父と一戦交える。
FF12は、後半に突入。
ここで一区切りと言うか。ココから違うお話に…

FFTもそうだったけど。
権力争いや、戦争のお話が。石やら、神やら。
人知を超えた戦いになって。よくわからなくなっちゃいます。

この後
強制的にバーフォンハイムへ…。
イメージ 1
キャベツ登場
街には海賊が多いのですが。レダスは空賊。

こう見えて33歳

同い年で、ジャッジ・ベルガとジャッジ・ドレイスも33歳!
なんですかね。帝国軍人はストレスでみんな老けちゃうんですかね。


この後、ハントループや、サブクエスト。
モブ討伐も沢山できるようになります。


レダスはアレイズとか使えるので。
仲間になってからナブディスとか行ってこようかな?
でも灯台クリア後(レダスの死後)じゃないと。
フレアとか使えないんだよねぇ…。

とりあえず。
召喚獣狩りに…。

イメージ 2
エクスデスゼロムス倒してきました。
パンネロは、白魔道士/モンクなので、HPも攻撃力も高いです。
剣装備もできるので。ディフェンダー持たせました。
なんだか、逞しい後ろ姿だったので写真撮りました。

あとは、モブ狩りしながら。
ツィッタとセロビ台地で戦ってました。

イメージ 3

レアモンスターのイセリアル
雨のむら雲を盗めます。
セロビ台地の北部段丘の敵を全滅させると降ってきます。

やっと、ブラッドソードAより攻撃力の高い武器が入手できました。

この先ギルヴェガンでも入手できますが。
早めに貰っておこうね。