2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FF12プレイ日記★16日目

今日もあんまりできなかったかな。 今日は、チィッタ大草原をウロウロして経験値稼ぎ。 クァールの落とすレアアイテムで経験値2倍のがあるから戦いまくった。 2個ゲット。ま、いいか。1人は盗む人だし? その後、ソーヘン地下宮殿へ。 宮殿っていうか、た…

春のイメチェン

今日はご主人、髪の毛を切ってきたよ。 今までは、貞子じゃないやご主人曰く、仲間由紀恵らしい。けど… 長い髪に憧れて伸ばしてたからすごく長かったんだ。 でも、暖かくなってきたし、縛るのも、めんどくなったご主人はついに美容院へ。 …そこが、またへた…

FF12プレイ日記★15日目

今日は、出かけていたのですが、結構進んだ。 まず、昨日の所から。 昨日は…えーっと、モスフォーラ山地でモブを退治。 その後はサリカ樹林へ行き、終了。 今日は、サリカ樹林でモグちゃんの工務店に心をひかれた。 モグちゃん達の力で門を開けてもらって、…

FF12プレイ日記★14日目

今日もFFやってないなぁ。 やってないのに、プレイ日記を書いていていいんだろうか? ま、明日休みだからこれからやるんだけど。 最近はFF12のいい噂をあんまりきかない…。 もちろん、いいことも聞いたり、書いてあったり。 ま、感じ方は人ぞれぞれ。 そ、…

FF12プレイ日記★13日目

今日は仕事で疲れてしまって、帰ってきたら寝ちゃった。 起きたら、世にも奇妙な物語をみてしまいこんな時間。 私とした事がFF12を1分やっていない。(…でも起動はした…。) 昨日、ブログを書いてからの事を書こう。 昨日もあんまりやってないんだけど、昨…

久しぶり~

こっちに書くのは久しぶり。 チャビが怪我しちゃった。 何日か帰ってこなかったんだけどみたら左耳の後ろを怪我してたんだ。 次の日、ちょっと腫れてたんだけど、その次の日みたらもっと腫れてて膿が出てきたんだ。 コレはまずいなって思って一昨日病院に連…

FF12プレイ日記★12日目

ブルオミシェイスからクリスタルでラバナスタへ。 戻った意味無かったなぁ…。 ギーザはまだ乾季。雨季ならギルガメ倒すんだけどな。 どーせ金のアミュレットがもらえるだけなんだけど。もぅ自分でかちゃった。 ナルビナ城塞から、今まで通れなかった… あ~名…

FF12プレイ日記★11日目

今日はブルオミシェイスからミリアム遺跡クリアまで。 その前に、ラバナスタ周辺のイベントを済ませる。 東ダルマスカ砂漠のサボテンのイベントと病人を起こして鍵をもらうイベント。 この鍵で入る所はやたら敵が強くて死んだ。 まだレベル30前後(10代の奴…

FF12プレイ日記★10日目

発売から10日。もうクリアした人もおおいのでしょうかね。 私は昨日から進んでません。 っていうか、ギーザ草原が乾季になってしまいました。 亀でお金を稼ごうと思っていたのに、ラバナスタに戻ったのが悪かった… しかもセーブとっちゃったよ。 敵も弱いの…

FF12プレイ日記★9日目

今日はブルオミシェイスまで進めた。 ちょっと体調を崩して、あんまりできなかった。 クリスタルでラバナスタに戻ってモブ討伐へ。 やりかけだったギルガメ討伐をやったけど、やっぱり勝てない。 …もうちょっとなんだけどな。 へたくそなんだろうな。私の進…

FF12プレイ日記★8日目

今日はギーザ草原のモブ討伐をやった。 まず、カエル。 けっこう余裕でHPを減らせたから、最後はミストカートでとどめを決めようとした。 そして発動。2人しかいなかったから4hitくらいだったかな? さー倒したぞ。楽勝だ! っとおもったら、まだ生きて…

FF12プレイ日記★7日目

おーっと、FF12を買いに行って1週間だ。 プレイ時間はまだ23時間くらいだから、そんなにやってないんだなぁ。 今日は、レイスウォールのお墓をクリア… したのですが、途中でパグってしまいました。 ウィーグラフ…じゃなくて、ベリアス…を倒して、暁の断片を…

FF12プレイ日記★6日目

今日もゲームはあんまりできなかった。 ラバナスタで受けたナム・エンサのドラゴン(?)の討伐依頼をやっていたら、弟に色々口出しされた。 「冒険をなめてる」とか 「無駄遣いしすぎだ」とか色々いわれたのにむかついたから。 だから、全然進まない。やり…

FF12プレイ日記★5日目

今日は休みだったので1日ゲーム。 まず空中と都市(?)ビュエルバに行って、アーシェが仲間になりました。 敵がちょっと強かったなぁ。特に骸骨が。 ラモン(ラーサー)は結構しかっりしていたなぁ。 かわいい顔して、敵を追いかけていく姿は流石でした。 …

FF12プレイ日記★4日目

今日はなんとFFやってません。 弟が止めてなかったので私がぶちきれたのです。 5時に止めろっていってるのに止めないで。 『今帰ってきちゃったからやめてやったんだ』 といわれたから。 横から口出しされたり、ネタバレがイヤなんだよ!!! 観てて、は…

FF12プレイ日記★3日目

南極物語を観ちゃったせいでFF12は全然進まなかった。 まず、砂海亭の掲示板でレイス倒して、その後モンブランからお仕事をもらった。 ニワトリス討伐。 挑んでみるとあっさり死んだ。 石化はするし、金の針は持ってないし、フェニックスの尾は1つも無かっ…

FF12プレイ日記★2日目

今日は1時間くらいしかできなかった。 家に帰ると弟がやっていた。5時には止めろって言ったのに! 今日はバッシュと一緒に戦闘。牢獄から脱出まで。 まだゲストでしたが。死んだけど、ほったらかし。 コレはFFTでは当たり前ですね。ゲストキャラは無駄…

FF12プレイ日記★1日目

フランとバルフレアが出てきました。 バルフレアはいいキャラだなぁ…アーシェもチラっと出てきました。 やっぱ、ムービーはキレイですね。 KHやDCもキレイでしたが、やっぱFFです。 今回のように帝国だの戦争だのって話は大好きなので、どんどん進めた…

いってきまーす

FF12が午前0時から販売なのでいってきまーす。 ドキドキです。ちゃんと運転できるかなぁ。

Kiss Me Good-Bye

「ファイナルファンタジーXII」の挿入歌Kiss Me Good-Bye。 明日発売ですが今日、店頭に並んでいました! アンジェラ・アキさん自ら作詞を書き、 これまでFF作品の曲を手がけてきた植松伸夫さんが作曲を担当した作品!! 日本語、英語の両ヴァージョンを収録…

あと3日

今日も職場ではFF12の話。 そのおかげで、いまからテンションが上がっています… CMに過剰な反応を示したり。 バイトの男の子が「16日に休みをください」っと言っているのが聞えて… ああ、あの日だからだな!っとかってな判断をしてみたり。 私も休みもらい…

あと4日

今日は職場で普段ゲームの話なんかしない社員(同い年)がFF12の話をしてきた。 社員「ファイナルファンタジーってすごいっすね!」 break「え?なんでですか?」 社員「昨日、すこしみたんすよ」 break「そうでしょ!きれいですよねー!!」 社員「映画みた…

DSLite発売!!

発売延期になっていたDSLiteの2色が発売になりましたね。 私は我慢できずに2日に買ってしまいましたが、ホントはネイビーがほしかった。 やっぱり、今回もかなり並んだみたいですね。 休日だけあって相当並んだみたいで。 2日よりも出荷台数があったよ…

雨の日って憂鬱

雨がうれしい人もいるのかな。 そりゃ、全然降らなくて久しぶりに降るときはうれしいんだけど。 今日は…ってああ、日付が変わっちゃったけど… 午前中、雨だったからご主人は出かける気がうせちゃったみたいで、1日ゴロゴロ。 せっかくの休みを無駄にしちゃっ…

あと6日

おっと、気がつけばFF12まであと、1週間無いじゃん。 カレンダーを見る度、にやけちゃうよ…。 でも、あんまりCMみないな… って当たり前だ。TVは弟がゲームで占領してる。 一人暮らししている弟が帰った来たのは7日。 メモリーカードを忘れて来た奴…

意外と人気?

7日の朝には1本も売れてないんじゃないかってくらいセブンに並んでいたポーション。 今日行ったら1本しか冷蔵庫に無かった。 職場の人はでっかいビンが売ってなかったって言ってたし。 弟にいたっては、売ってないって言ってた。 秋田に住む友達は…セブン…

弟が帰ってきた!

昨日、ご主人の弟が帰ってきたんだ。 だから、ご主人はご機嫌ナナメ。 約束の時間にかえってこない上、遠くの駅までむかえにいったんだ。 大変だよね! 生活リズムは乱れるし。PCもなかなか使えない。 …オレも、こいつは嫌いだ。 散歩も行ってくれないんだ…

POTION発売!

今日、仕事に行く前、ちょこっと早く家をでてセブンに行った。 目的はもちろんポーション。 冷蔵庫の前に立ち、目の前に並ぶ青いビンを眺め、ニヤリ。 買ったのは高いほう。630円。 ビンがほしかったんだ!!(あとカード) 家に帰って、ゴクリ… お、コン…

春一番

なーーんか、ヌルイ風が吹いてるなぁって思ったら春一番だった。 もう、春なのか。 ま~だ、ご主人の車は冬用タイヤだよ…。 花粉もいっぱい飛んでるみたいだね。 ご主人は昔から、鼻炎もちで、この時季はとくにひどかった。 例年より少ないとかあんまり関係…

ひな祭り

オレの住んでる方ってひな祭り4月だったりするんだよね。 ご主人も春休みに人形飾ってたし。 うーーん、 学校給食では3月3日前後に3色のひし形ゼリーが出てたけど…。 この土日は思ったよりは忙しくなかったみたい。 昨日、お寿司関係はた~くさん売れた…