2012-01-01から1年間の記事一覧

PS2 日本国内での出荷が本日で完了

2012年12月28日。 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)のプレイステーション2本体紹介ページにて、 プレイステーション2の日本国内での出荷が本日で完了したことが告知された。 よって新品が欲しい場合、市場に残っているもののみ。 欲しい人は早…

FFコンサートに行ってきたよ!!

DWに行ってきました。 その前に、東京スカイツリー(の中のソラマチ)に行ってきまして。 みあげられないほどの高さに興奮しました!! あと、ムーミンカフェ!!可愛かった!!! また行きたい!! FFコンサートですが。ホントは大みそかに行きたかっ…

今日からFF半額

今日からゲームアーカイブス版FFシリーズが半額。 チョコボの不思議なダンジョンも半額。 私のオススメとしては。 FF5と。 チョコダン1をオススメする!!! まじドル君かわいい。音楽もいい。 召喚とかけっこうすばらしい。 無駄に珠とシオリをため込ん…

今年はいちご!!

メリークリスマス!! 今日は一人でクリスマス会です。 親父は会社の飲み会で帰ってこないし。弟も家に居ないし。 会社の社販で強制的に買わされたケーキですが。 美味しく頂きました。 今夜はお酒も飲んじゃうぞーーー あと、生ハムもあるので。 クラッカ…

ライトニング リターンズ (日本語版)

ライトニング リターンズ FFXIII [JUMP FESTA 2013 Trailer] ジャンプフェスタですねぇ。 まぁ、ジャンプのほうよりゲーム会社メインで行ってます。 ジャンプの方も原画とか海外版の漫画読めたり面白いんですけどね。 イベントステージとか。 コスプレ集団見…

冬至ですねぇ。

毎年、カボチャを煮ますが。 毎年、失敗してグチャグチャになります。 煮すぎなのはわかってますが。 つきっきりってわけにもいかないし。 今日は同時進行で、ブリ大根と鍋を作りました。 仕事終わったの8時でこれだけの事やった自分褒めたい。 ゆず湯にも…

ライトニングリターンズ トレーラー

[Trailer] Lightning Returns: Final Fantasy XIII 昨日あたり、ライトさんの服装の映像が漏れてて。 クラウドとセフィロス足したようなダサ… …みたいな恰好をしていたんですが。マジだったんですねぇ。 FF13も13-2も嫌いじゃないけど。 ちゃんとやり込ん…

メヒコのカニピラフ

http://p.twpl.jp/show/orig/COlkT いわきの知り合いからカニピラフをいただいた。 津波の被害に遭って、避難していて。 親が片付けに行ったりしたみたいですが。 昨日、今日とまた行ってきたみたいです。 電気もガスもなくて。かなり寒かったみたいです。(…

バター醤油ふりかけ

最近は変わったふりかけがいっぱいありますねぇ。 のりたま、ごましおは今でもよく使うし。 ごましおは、梅風味のがあって。 今、鞄に常備してます。お昼に使ったり。 ピンク色のお花が入っていて。なんだろうと思って成分表見たら『かまぼこ』って書いてあ…

スタジオジブリの新作

ディズニーも好きだけど、スタジオジブリも大好きです。 どちらも映像、音楽ともに素晴らしいですし。 ジブリはいつかコンサートに行きたいなぁと思ってます。 まぁ、この2つは最近一緒に名前が載ってたりしますが。詳しい事は解らないですねぇ。 数日前、…

車の調子が悪い…

昨日、指を包丁でザックリ切ってしまい、自力で治せるかなと思ったのですが。 やっぱし病院行かないとダメみたい。 まだ血が出てる…。 ジンジン… いや、なんか心臓が指先にくっついてるみたいに、ドクンドクンしてる。 3日後とかでもちゃんと縫ってくれるの…

閲覧注意?

http://p.twpl.jp/show/orig/2FZND あれ。写真で見るとけっこう軽傷だなぁ(^_^;) 今日、包丁でサックリ切りました。 包丁の一番下のところが当たって。L時に切れてます。 職場で新しいマイ包丁を貰いました。 研ぎたて。ギラギラのよく切れる包丁でした。 …

昨日の地震

昨日の地震はビックリしましたねぇ。 3.11を思い出しました。 テレビをつけたら映らないし。(なんか抜けたみたいで)ヤバイと思って、外に出ました…。 去年の地震でも外に出たんだけどね。 ケータイのワンセグは映りが悪いですが。それでも何とか視聴でき…

クリスマスケーキも買えないし御節も買えない

和楽器による戦場のメリークリスマス 11月に休みが集中したせいで、(二連休、一日出勤、二連休とか続いたヽ(^o^)丿) 12月の休みが3日しかないという、かなりハードなシフトですが、頑張って生きています。 年末年始、クリスマスと休めないから仕方ない…

FINAL FANTASY TRIBUTE

FINAL FANTASY TRIBUTE ~THANKS~ FFトリビュート発売日です。 CD屋さんで予約すれば、SQシリーズ同様、特典がついたりもありましたが。 CD屋なんかないクソ田舎なので、そんなことは叶わず。 アマゾンでさえ予約しても在庫切れたとか言われてko…

ステンレスボトル

今年は、お昼代(の飲み物)節約のために水筒というか… ステンレスボトル?を購入しました。魔法瓶みたいな感じですね。 前はシンプルなものが多かったですが。 今では迷ってしまうほど可愛いものが沢山あります。 夏は家から持って行った氷が帰る頃まで残…

12月ですね…

Hope you have a wonderful holiday and a Happy New Year. 今年もあと1カ月。一年とっても早いです。 今年はブログがさぼりがちだったので。来年はもっと更新できたらいいなぁ… FFコンサート 大みそかに行きたかったなぁ… ■5日 FF 25周年トリビュート Th…

寒がりペンギンのパブロ

数年前から、ディズニーでちょこちょこ見かけるペンギン。 去年も、ランドで作ったグッツの中にもこのペンギンがいましたし。 園内の雪だるまの隣にはこのペンギンがいました。 いったい、何者なんだろうと思って調べてみたら。 パブロという名前のペンギン…

マフラーの編み方

簡単なマフラーの編み方は 『1目ゴム編み』と『ガーター編み』があります。 ガーター編みの方が簡単なので。今回はこの編み方。 ゴム編みの方が見た目がよろしいかと思います。 …が、簡単だけどよく間違えるのでやめた。 今年はマフラーを編もうと思って毛…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

さて。エヴァQ公開ですね。 観に行きたいです。我慢してましたがネタバレ記事を読んじゃいました。 ホントかウソかはわからないけどね。 宇宙戦から始まるのと、シンジ君を回収するところからはじまるのはホントっぽい。 テレビ版も、急劇も新劇も全部観ま…

FF12の思い出

やっとFF12のピアノコレクションが届きました。 何度も何度も、konozomaを経験しているのに。 スクエニのeストアで注文しなかった自分が悪いんです。 聴いた感想ですが。 やっぱ、イイですねぇ。イヴァリースを感じましたよ!! 激しい曲は無くて、穏やか…

のっけて!ニャンコ先生

あいかわらずFF12のサントラが届かない。 (今日になって発送しましたメールが来た) けっこう後に注文した、のっけて!ニャンコ先生が先に届きました。 さっそく積んでみました。 以前にも、つみネコを購入しましたが。 そちらは背中がペッタンコで、ま…

Piano Collections FF12

Piano Collections FINAL FANTASY XII FF12のピアコレ発売日です。(届かなかったけど) なんで今更… でも、待っていたので早く聴きたいです! さて。 今日は歯医者でした。時間とお金のかかる治療です。 次回、10万円ほど現金で払う事になってます。 コレ…

11月ですねぇ…

大神 五重之音調 発売してます。(10月31日) 大神 絶景版発売です。 大好きなゲームです。リアルタイムでやらなかった事を公開しました。 wiiの筆しらべは素晴らしかったですが。 画質がかなり残念な仕上がりだったり、声が遅れたいたり、とにかく劣化が激…

Trick or Treat?

Happy Halloween! ハロウィンですね。 何とか定着してきた感じですが。お菓子食べる日みたいな認識ですねぇ。 ディズニーでも行けば別ですが。 近所の子がお菓子貰いに来たってスグでないし。 そもそも、知らない人からお菓子貰っちゃだめっていう風習もある…

ガリガリ君 プリン★プリン

美味しいと噂のガリガリ君リッチ プリン・プリンを買いました。 職場の人が、美味しくて買い占めていたので。私も買ってみました。 見た目は、あのコーンポタージュの色でした。 開けた瞬間、プリンのニオイ… コーンポタージュの事を思えば、美味しかった!…

新しい服を買ってきた!!

寒いし。洋服買ってきました!! 似合う??? 将来は猫カフェやりつつ、猫の服を作ったり売ったりしたいなぁ。 っと思っていたのですが。 どうやら無理みたいです。夢で終わりそう。 宝くじでも当たれば別ですが。 猫の本とか沢山並べて。猫と戯れつつ、本…

バイオを語ってみる。

ここ2カ月ほどでバイオをいくつかやりました。 リアルタイムで買ったのは2でしたが。 何度も挑戦しておいて、途中でなんども挫折しました。 レオンとクレアの長い一日は現実世界で10年以上の時が流れました。 2はかなり楽しめる作品ですが。難しいですね…

歯医者に行ってきた。

マジでブログの引っ越しを考えている今日この頃。 もしも、引っ越ししてもこれまで通りヨロシクお願いしたいです。 一時期、アメーバの方でも書いていたのですが。 どうも、勝手が違って一カ月続きませんでした。 さて。近況を。 一昨日、歯がかけてしまい…

ヱヴァQの予告映像

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q ニコニコ動画版予告 2012/10/17 カヲル君、カヲル君!! ピアノ、ピアノ!!! あの時のピアノの映像はなんとなくじゃなかったのか。 頬を赤らめるシンジ君。 カヲル君、愛してる!! マリがまた出てきているね。 破との時間軸…