2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風こなかった。

台風の影響はどうだったでしょう… 飛行機や鉄道には影響でたみたいですが。 こちらは、お昼頃に大雨になりました。 風は無いに等しかったです。 もう、夕方には雨も弱くなって今はかなり穏やかです。 地球温暖化の影響で、台風の勢力は強くなる(でも数は減…

投票、行きましたか????

台風、近付いてますねぇ… 明日もお仕事なので。中に居る分には大荒れになってもかまいません(ぇ でも、通勤時間に大雨はイヤだなぁ…。 まぁ、そんなに強い台風じゃないっぽいので大丈夫かな。 今日は、天気予報なんかより、選挙速報の方に力入ってますから…

新しい家族が増えました。

弟が(また)帰ってきましてね…。 鹿児島で飼ってるっという猫を持って帰ってきたんですよーーー。 長旅だったでしょうねぇ。 まだちっこいです。3ヶ月くらいでしょうか??? まぁ。当然ですが… 慣れなくて慣れなくて。 ケージから出すなり飛び出ちゃて。 …

ムシ怖い。ハチもっと怖い。

強の朝、車のマドを開けたまま走ってたんですよー。 そしたら虫が入ってきましてね… 怖いので4方向全部開けたまま走行してました。 それで、出て行ったかなーって思ったんですけどね。 職場に着いて。 ドアを閉めたら、ガラスにスズメバチがくっついてまし…

初★パーマ

今日は美容院に行ってきました。 友達の結婚式のために伸ばしてた髪ですが。 それも終わり。 髪の毛を洗うのもめんどくなってきたので、バッサリいくことに。 そして… ちょっとイメチェンするためにパーマもかけることに。 まぁ、一番の理由は… 免許の更新が…

マスク1人1日1枚

昨日からなんですが。 (注 私はスーパーの生鮮担当者です。 マスクを使う時は各自、名前を書いて事務所から1枚貰うことになりました。 今までは各部門に1箱。 自分の席(私の場合はまな板w)に1箱ずつ置いてあったんですよー。 なのに、バックルームも…

緊急地震速報の誤報

見ましたかー???? 『緊急地震速報』 今朝の6時半ごろ。 千葉県東方沖で地震が発生し、震度5弱程度の強い揺れの恐れがある… っというもの。 関東でコレでたの初めてですかねぇ??? ついに大地震キタかと思いましたが。 何もなかったですね。 原因は、…

お食事中

ドリンクバーで何時間過ごせるでしょうかーーーーー さて。友達に呼び出され。 夕飯食べたのに、ガストに集結。 デザートも食べられないみたい。 まぁ、仕事の愚痴です。 ■追記 8時から日付が変わるまでいました、 今は、1時過ぎてます。 せっかく来てくれ…

狩猟日記04*クルペッコ捕獲

あんまりモンハンできてません。 1日1クエストもできてないですよーーー。 忙しいながらも、もうすぐ★3も終わり。 クルペッコ討伐も済ませ、次は苦手な捕獲クエスト。 もうイヤだコレ。ほんと苦手。 装備品も材料が足りないので、モガの森へ行くと。 ドス…

ポーション風呂

バケツに満タンになったポーションをお風呂場においておきました。 捨てるのもアレなんで… 何かいい使い道は無いかと思って置いておきました。 賞味期限が1年前に切れてるので(ぇ 食品には使えないですからね…ゼリーにするとか。 一時期、『ポーション飯』…

懐かしのポーション★2

バケツに約20缶投入したが満タンになった。 仕方ないのであとは鍋に入れてみた。 なんか、もったいない! って声が聞こえたので。 ジャガイモを茹でることにした!!(ぇ 妙に泡立った。 スゴイ匂いがした…。 おお。これはいい考えだ!! 学生のみなさん。理…

懐かしのポーション

FF7のポーション(中身)を捨てることにした。

パンナコッタが食べたくなった。

光の4戦士のページが更新されてますねー。 今回は壁紙追加ですが。最近壁紙ってDLしてません…。 (ちなみに、今はムーミン)←ぇ http://www.square-enix.co.jp/hikarino4sensi/ っというか、コレ。発売は10月29日。 その前に『大神』が15日に発売するので…

70000円払ってきた。

【自動車検査登録制度】(じどうしゃけんさとうろくせいど) ・検査は一般には車検(しゃけん)と呼ばれる。 ・2年にごとにやってくるドライバーにとって非常にイタイ制度。 ・5万~7万ほどもっていかれる。 っというわけで。 8月23日に車検切れを迎える…

新型PS3★29,980円で9月3日発売

えーーーーーーーーー!!!!!!!!!! あああ。何から言っていいのやら。 まず、初めに。 互換無しです。ご了承下さい。 ってか、早っ。 発表から発売日までが近すぎ。9月3日って。 そして値段。 29,980円。発売当時の半額じゃないですかー。 重さ。薄さは… 新…

忘れかけたいたあの日…

昨日は豆腐。 今日は豆乳。 最近、大豆イソフラボンが足りないと感じ… いや、身体が求めてるような気がして。 昼休み、野菜ジュースか豆乳を飲むようになりました。 (牛乳も毎朝のんでるよw) 豆乳って色んな種類があるんですよね。 http://www.kibun-toun…

男前豆腐を食べてみた。

豆乳のたんぱく質が硫酸カルシウムやグルコノデルタラクトンによりゲル化したもの。 それは豆腐。 っというわけで。 ちょっとふんぱつして。男前豆腐を買ってみました。 普通の豆腐が100円未満ですが。 コレは倍くらいしちゃいますねーー。 http://www.otoko…

狩猟日記03*ドスジャギィ

パッパラパッパ パッパラパッパ パッパッパッパーン!!!(何 ハチミツ味のキャラメルコーンを入にいれた!! …小さっ!!!! ピーナッツは入ってないし。 高いし… 味はですねぇ… キャラメルコーンでした。(ぇ なんだろう。どこかで食べたことある味でした。 …

熊谷空襲

終戦記念日。っと言うことで、たまには。 真面目なことも書きますよーー。 『熊谷空襲』って知ってますか?? 東京、広島、長崎なんかは教科書で習いましたが。 熊谷の事はあんまり知らなかったです。 前に病院に行った時の事。 隣に座っていたおばあさんが…

買っちまったぜ。

クラコンPROを買いましたw せっかくなので黒を。 無印クラコンでモンハンにあまり不便はないですが。 まぁアレですよ… 大神でも使うかもしれないし!! みためPSのにソックリですが。 ちょっと幅があるかなーーー。 っというか。 Wiiリモコンにプレス…

ペルセウス座流星群

(人工夜空↑↑↑) 終わっちゃったんだけどね。(ぇ 夏に有名な流星が見られるって言うのをちょっと前から知ってたのですが。 いつだったかなーーっておもって。 さっき調べたら… 昨日でした。(正確には今日の未明) 毎年、8月12~13日に見られるらしいので。…

鋼の錬金術師 23

売ってねぇ…( ̄ε ̄; いや。毎回なんですけどね。 地元の本屋じゃいつも売り切れか。最後の1、2冊とか… 職場の本屋はしょぼいのですぐ無くなるしで。 今日から私は早出で帰りも遅いので。 買えるとは思ってませんでしたが。少しは期待して本屋に行って。 や…

誰かさんの誕生日です。

今朝の地震はスゴかった!!!!! 一昨日のもかなり揺れたんですよー。 一昨日の地震の時は食事に行ってまして。店中が騒然となってましたが。 今朝の地震は5時ごろでしたね。 すぐ目が覚めました…。 次、でかいのが来たら逃げよう!!!っとケータイ片手にかま…

キラキラ★

またパズルやってます~。 またキングダムハーツのパズルです。 今回は300ピースです。 1000をやった後だったのでなんだかしょぼく見えます。(ぇ なんですが… 今回のはキラキラ★光ってるんですよー。 もう、みんな同じに見えます…。 リク(?)とアンセム(デ…

おやき

弟が昨日から帰ってきてます。 5日間しかいないんですけどね… そんな貴重な休みですが。 私は仕事だし。 親父はETCを使って出かけちゃったりで家に居ません。 せっかく帰ってきてるのに、家でひとりボッチ… なんですが。一日中モンハンやってたみたいで…

最近のガムってやつは…。

Fit'sっというガムを知ってますか?? 名前を聞いただけじゃあんまり印象にないかもしれないですね。 コレのCMはけっこう印象に残るんですけどね。 歌って踊ってますのでw その歌詞の一部を見れば思い出すかもしれないです。 かむんとフニャンニャン ニャ…

狩猟日記02*村クエスト★2

FF14のページがリニューアルしてます。 http://jp.finalfantasyxiv.com/ 音楽は植松さん。絵は吉田さんですね。 発売は来年を予定してますが。 オンラインゲームは初めてなのでちょっと心配です。料金とか… 今回は一人でもけっこうできるみたいな噂を聞いて…

モチポテト?ポテトモチ?

モチポテトって知ってますか?? お祭りで売ってたりするのですが。お家でも簡単に作れるんですよ。 家にジャガイモつぶすやつ(名称不明)が無いので荒くなっちゃいましたが。 茹でたジャガイモをつぶして、片栗粉を入れて… まるっこく形を整えて… フライパ…

クラウド50000 円

スクエニショップにいたクラウドです。 沢山写真撮ったので機会があれば載せたいですが。 今日はクラウドを! 約5万です。 二刀流でカッコイイですが。 なんだか、持ちにくそうですねぇ。 さて。 来月誕生日なので。一緒に居た友達に 『コレ買ってよ!』っ…

狩猟日記01*モンハン始めました。

出遅れましたが。 ようやく私もモンハン3を始めましたよ。 まずは、キャラメイキング。 今回も女の子を選びました。 声は、可愛らしい感じではないです。 キャア★とか言ってほしくなかったのでw どちらかと言うとオバさんみたいな声かもしれないです。(ぇ…