マスク1人1日1枚

昨日からなんですが。

(注 私はスーパーの生鮮担当者です。


マスクを使う時は各自、名前を書いて事務所から1枚貰うことになりました。
今までは各部門に1箱。
自分の席(私の場合はまな板w)に1箱ずつ置いてあったんですよー。

なのに、バックルームも各部門に置いてあったマスクの箱も回収されてまして…。
さすがに、自分専用のは回収されてませんでしたが。

やっぱ、インフルエンザの影響でマスクの量が減っているようで。
こんなに徹底して管理されるとは思わなかったです。

1日中つけてるわけですからね。
私なんて、1日5枚くらい使ってましたよ。(ぇ

使い捨てですもの。

ペラいマスクですよー。
少し喋ったり、クシャミしただけで塗れちゃうし。
鼻水ついちゃったりするんです。
女性なんかはファンデがついちゃいますからね…。

半日のパートはいいかもしれないですが。
1日1枚はキツイです。しかも名前まで書かせて~!!!

これは、自分のマスク持ってくるしかないか…
っと、思ったのですが。また薬局でも売り切れちゃってるって話じゃないですか。

春に流行った後、買っておくべきだったか。