2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF7R】#28 HARDでグロウガイスト

列車墓場まできました。 1周目だと、あまり感じなかったけど。 よく言われてるとおり… 急いで七番街に行かなきゃいけないのに。 幽霊の相手をしてる場合ではないよね… (まぁ、半信半疑ではあったんだとは思うけど) 原作でも列車墓場は好きなマップだったの…

【FF7R】#27 HARDでもクラウドダンス

やっぱり、パーフェクトは取れなかったよ… 4回目で、一番マシなダンス踊れたって感じ。 3人のドレス集めで、CHAPTER8.9を4周もしてしまいましたが。 ようやく、HARDのストーリー進められます…(^_^;) CHAPTER9では分岐があって。 クラウドの衣装が変わるので…

【FF7R】#26 エアリスのドレス

エアリスのドレス3パターンあるので。 録画してきました。 この衣装チェンジと、スキルアップブックのために。 (あと、エアリスの決意イベント) まさか、8章と9章を4周もするなんて、当初思ってもいませんでした…。 1周目でクエスト全部こなすのは、時間が…

サントラ初回限定版(買えてない)

FF7Rのサントラ発売日ですね。 昨日、フラゲできた人も沢山、居るようですが。 音は、あまり、良くないらしい。 原作のプレリュードって好きだったのですが。 今作も、豪華でいい感じですよねー。 バトル曲も、ライブラ(みやぶる)中に、ゆっくり聴いたりも…

【FF7R】#25 ミッドガルブルース

ミッドガルブルースがクラウドの事みたいだ。 って話を聞いて、歌詞を調べてみたんですが。 田舎から出てきた男の人は。 他にも、同じような想いで出てきたんじゃないかなぁと思った。 クラウドには。テーマ曲が(ED曲)があるからね… トイレに貼ってある謎…

【FF7R】#24 トロコンできそうにない

自分はトロコンとか、あまりこだわって無くて。 FF15くらいしかトロコンしてない。 (とくに、やり込みしなくても取れたからね) アレもDLC入れたけど、全然やらないせいで50%くらいに減ったけど。 ニーアオートマタもEエンドデータ消せなくて。 トロコン…

【FF7R】#23 HARDモードでヘルハウス

今まで、なんとか苦労せずに進めてきたのですが。 ヘルハウスに勝てなくて泣きましたw このくらい強いと楽しいけどね。 ヘルハウスじゃなくて、トンベリが強いです。 バトルシミュレーターでも出てきましたが。 コチラのトンベリは弱いとはいえ3体いっぺん…

【FF7R】#22 HARDモードで、なんでも屋

2周目 HARD、8章進めていきます。 原作でもエアリスと再開した時。 扉の向こうにレノが居るんですよね。 気を遣って、もう少し、ゆっくり話をするように促してくれます。 REMAKEでは即戦闘になっちゃうんですけどね。 1周目では苦戦したけど。 2周目は簡単で…

【FF7R】#21 VR MISSION

やっと、バハムート倒してきました。 (3人で) これ、VRミッションの方なのですが。 あとでバトルシミュレーターでも、戦うらしいですね。 そっちは、もっと大変みたい。 (召喚獣オールバトルみたいなやつ) VRの方は、後になってアイテム使える事に気が付…

【FF7R】#20 レジェンドモンスターズ

最後のVRミッションはバハムートなのですが。 クラウド1人で挑む機会があって。 行ってきたら、ほぼ即死してきました…\(^o^)/ 多分、3章、8章、9章あたりでも挑めると思う… 一人行動する時にね。 今、2周目を7章まで進めて。 17章のチャプターセレクトして…

【FF7R】#19 神羅バトルシミュレーター

8章行く前に… 17章の神羅ビルでシミュレーターやって来ようと思って。 チャプターセレクトしてきました。 HPアップとMPアップも自販機で買ってきました。 何個必要かわからないから。 とりあえず、両方とも6個になるように買いました。 3人PTで2つずつ持てる…

【FF7R】#18 HARDモードでエアバスター

1周目でよくルールわからないまま放置してたダーツでしたが。 (できる期間が短すぎる) 1位を取ってきました。 ダーツ投げるクラウドもカッコいいですね(;´Д`) 後でラッキーのマテリア貰えます。 ビックスよりウェッジの方が上手いとか、以外ですね。 『…

【FF7R】#17 HARDでガードスコーピオン

久しぶりに(10年ぶりに)ACかACC観ようと思ったんだけど。 見つからなかった… 何処に収納したのか、見当もつかないよ。何処やっちゃったんだろ。 小説2冊、読んだところだから、すごく観たくなっちゃった… さて。 前回、書き忘れましたが。 クリアレベルは3…

FF7の小説

FF7Rが発売してから 原作のFF7(INTERNATIONAL)や小説の売上が伸びてるらしい。 私も、過去に2冊読んだので。 探しました。 売ったか、処分したかと思ってたんだけど。 押入れの中から発掘しましたよ。 ちょっと埃っぽいけど。 FF7からACに至る2年間の物語…

【FF7R】感想と考察

PS4のティファのダイナミックテーマが配布されました。(無料) 体験版のクリア特典のも、音楽がFF7のメインテーマで良かったのですが。 背景が何故かピンク色なんですよね… 今回は、音楽もティファのテーマになってて。 背景は、何故か真っ赤です…ティファ…

【FF7R】なんでも屋、はじめました。#16

っというわけで(?) FF7Rクリアしました。 エレベーター乗ったら戻れないって言われたけど。 ホントに戻れなかった…(;´Д`) 戻るどころか任意のセーブも、この先、暫くできなくなるとは思わなかった。 戦闘とイベント続きで、一気に駆け抜けた感じ。 色々…