【FF7R】#18 HARDモードでエアバスター

f:id:break-muku:20200510170752j:plain

 

1周目でよくルールわからないまま放置してたダーツでしたが。

(できる期間が短すぎる)

1位を取ってきました。

ダーツ投げるクラウドもカッコいいですね(;´Д`)

 

後でラッキーのマテリア貰えます。

ビックスよりウェッジの方が上手いとか、以外ですね。

 

『運』ってクリティカルや、盗むに影響する値なんだけど。

目に見えて、わかるような数値じゃないので、後回しになっちゃいますね。

なんとなく、付けてるけど。

クリティカルも、けっこう微々たる数値だし。

 

そもそも、今回のFF7Rは攻撃力が、とても低く設定されてますからね…

BURSTさせるのが前提で。魔法のほうがダメージ通ります…

 

あと…

2周目は英語ボイスでやってます。

 

クラウドの声が大人過ぎる気がしちゃいますが。

酒飲む姿とかは、キマってました。

なんか、いつもより、かっこよく見えたわ。

 

海外版だと精神年齢16歳は浸透してる設定なんですかね…?

 

ティファに向かって『綺麗だ』って言うシーンは。

英語だと『beautiful』(ビューティフォー)って言ってましたw

 

私は英語、全然駄目なので。簡単な単語しか聞き取れないのですが。

美しいとか、そんな感じでしょ??(*´ω`*)

めっちゃ、口説いてるなぁって思ってしまった。

 

日本語だとね。どうなんですかね。

クラウドに人を(しかも好きな人を)口説くような能力があるのか。

ちょっと天然だから、思った通りのことを口に出してしまったのか…

 

 

黄色い花は、そのまま『再会』が『リユニオン』だったりと。

ストレートすぎるだろ…って思ったりも。

 

お国柄ですかね。

他にも、いろんな表現が日本語と若干違ってて。

2周目も、面白い。

 

あ、クラウドの部屋の前でジェシー待ち伏せしてる時に。

『おかえり、ハニー❤』

みたいな感じになってて、笑った。

 

 

 

 

f:id:break-muku:20200510171135j:plain

ローチェを見破るの忘れて3回倒してます。

 

4章は、バイクで高評価取れてないので(イージーでも可)

また、やってこなきゃな…

 

3章のネズミと4章のローチェで、

クラウドの最大SPが他のメンバーより多くなりますね。

 

f:id:break-muku:20200510191826p:plain

 

 

1周目は、あまりウロウロしなかったんだけど。

4章の終わりにパラシュートで帰還して。

自分の部屋に帰る前にセブンスヘブン覗くと。

 

施錠確認 確認よーーーーし!

 

って言ってくれると聞いて。行ってきました。

楽しそうだったw

 

カワイイ所ありますね…(*´ω`*)

 

やっぱ、一般兵士だった頃の名残でしょうか…

 

 

 

f:id:break-muku:20200510192226p:plain

 

2周目なのに、色々忘れてて。

5章は魔晄炉どころか、プレート内部に行く前に終了でしたね。

MP節約しまくって。

CHAPTER5はダストドーザー含め1度も魔法使わずにクリアしてしまった…

 

CHAPTER6は電気消すだけなので、飛ばしても良いのですが。

換気扇の中に(チョコボモーグリのマテリアあった場所)ティファの

スキルアップブックがあるので。やってきました…。

 

f:id:break-muku:20200510192841p:plain

 

CHAPTER7 エアバスター

 

1周目の時も楽しかったけど。今回も楽しかった~(*´ω`*)

キャラ操作が忙しいほうが戦ってる!って感じがしていいよね。

 

1周目はビックボンバー?の値を0にして挑んだのですが。

今回は、AIコアの値を0にして挑みました。

 

そのせいなのか、コチラのLEVELがカンストしたせいなのか。

1周目より簡単に感じました…。

1周目は召喚使ったけど、今回は使わなかったな…

 

CHAPTER8は、スキルアップブックが6個もあるのですが。

エアリスのドレス2種類と、エアリスデートであと3回はやらないとです…

 

 とりあえず。

全部のクエストすっとばしてウォールマーケット行ってきます。