【FF7R】#17 HARDでガードスコーピオン

久しぶりに(10年ぶりに)ACかACC観ようと思ったんだけど。

見つからなかった…

何処に収納したのか、見当もつかないよ。何処やっちゃったんだろ。

小説2冊、読んだところだから、すごく観たくなっちゃった…

 

さて。

 

前回、書き忘れましたが。

クリアレベルは37でした。

ほとんどの人がレベル35前後でクリアって感じみたいですね。

敵が出てくる所は限られちゃうし。

みんな、似たようなレベルでのクリアなんでしょうね。

カンストレベルは50)

 

っというわけで。

チャプターセレクトなんですが。

 

色々調べてて。

CHAPTER14のクエスト全部こなしたのに。

スラムエンジェルから報酬もらわないまま。

CHAPTER15に行っちゃって。戻れず。(壁登るところ)

『属性』マテリア2つ目が無いままです…(;´Д`)

報酬もらってから、クエストクリアにしてほしかた…

 

MAXまで育てて、防具に装備すると。

半減、無効、吸収と成長します。

これが2つあるのと、無いのとでは、けっこう難易度が変わりそう。

 

 

悩んでても仕方ないので。

素直にCHAPTER1からやっていきます。

 

 

2周目の目的は、スキルアップブックの回収と。

女装イベントのドレスコンプリートです。

あと、デートイベントですね。

 

エスト、すっ飛ばして先に進めるのは。

なんだか気が引けますね…

ネコ集めとか…

 

デートイベントだけなら。

チャプターセレクトを駆使してバレットとのを先にこなしたほうが良さそうかな?

3と8のクエスト飛ばして14選択すればいいみたい。

 

一番初めにティファのイベントだったからなぁ…

ティファの場合は、3章のクエスト全部クリアしないと衣装が選べないので。

普通にやっちゃうとティファの好感度が上がりやすいですね。

あとは、両方こなして、アプス戦前に、どちらに話しかけるか…

 

 

とりあえず…

ティファの違う衣装見たいから。

このまま、進めて、エアリスのドレスも2パターン見て…

そのあと、バレットとデートして…

 

また、ティファの衣装変えに3章まで戻って…

エアリスとクエストこなして、エアリスとデートイベントやって…

 

って大変そうだなぁ。

やる気があるうちにやらないと、面倒くさくなっちゃいそう。

 

 

 っというわけで。

8章までは、あまり考えないで進めて良さそうなので。

スキルアップブックを集めてきます。

 

CHAPTER1でガードスコーピオ

f:id:break-muku:20200506184151j:plain

 

CHAPTER2でゴンガ

f:id:break-muku:20200506184303j:plain

 

 

CHAPTER3(クエスト)で化けネズミ、軍用犬

 

f:id:break-muku:20200517121631j:plain

 

 

っと、やってましたが。今の所、そんなに大変じゃありませんでした。

今回、HARDモードではアイテム使えず、ベンチでMP回復もできないので。

こういう、1戦、1戦なら余裕あるけど。

連戦になってくると、ダメかもしれない…

 

『いのり』のマテリアは、1周目でAPアップと組み合わせてたから。

2周目では既にMAXになってました。もう一個も育てなきゃ…

貴重な、全体回復ですからね…

 

コレで全体回復が要らなくなるので。

バリアとかヘイストとか、別のもの付けたほうが良さそう。

攻撃に付ける余裕はないなぁ…