2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィーナス誕生

LUSHのヴィーナス誕生。 去年の9月に買ったんだけど、全然減らない。 店員さんが週に1回くらいの使用でイイよっと言っていたんだけど。 半分くらいしか使ってない。 香りもよくて。 洗った後、サッパリ、ツルツルするんですが!! 塩の粒がデカイ。 とにか…

RDG レッドデータガール

RDG レッドデータガール 文庫6巻です。 完結です。 いや、2012年にすでに完結してますが。 文庫は6巻がまだ発売してなくて。 アニメになったり(一回も観てないけど) コミックとかスニーカー文庫でも発売したので。 このまま出ないのかなって思ってました。…

スイートガーデン

今日は法事でしたので、お仕事お休みしました。 お寺に行って。その帰り。 通り道にお菓子屋さんの工場があって。 スイートガーデン(タカラブネ)の工場直販に寄って。 お菓子たくさん買いました。 写真は、ほんの一部。 タルトは4つ入って150円の物を4パ…

ツムラの25番

先月から体調がよろしくない日々が続いておりまして。 2週間に1回くらい病院行ってす。 来月は、ほかの科も重なるので週に3日病院とかって時もあります。 さて… 私は痛み止めを大量に服用していたり、免疫抑制剤を飲んだりと。 絶対、身体によくない物です…

カーポートが潰れた。

家の周りでも窓から見える範囲3軒のカーポートが潰れてました。 ザマァァァァァッ!!!!!!! ゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャ って思ってたら我が家のカーポートもつぶれてました\(^o^)/ 泣いた。 まじ、どうすんのコレ。 ツイッターとかでも壊れたっ…

雪が60センチも積ったらしい。

昨日の朝から降った雪。 前回とは違って湿っていたせいか、お昼くらいまで道路には積もらなかった。 3時過ぎたあたりからうっすら積もってきて。 4時くらいにはノーマルタイヤだと危険なレベルに。 それでも家に無事に帰ってこれて雪だるなんか作ってました…

ダイオウグソクムシ1号

鳥羽水族館で飼育し絶食記録を更新し続けていた謎の深海生物 ダイオウグソクムシNo.1が今日、死んでしまいました。 絶食日数5年43日(1869日)、生存日数6年158日(2350日)でした。 鳥羽水族館には行ったことあるに。(伊勢神宮のついでに) 台風で入れな…

■■バレインタインデー中止のお知らせ■■

バレンタインデーは中止になりました。 そもそも、そんな日はない。 ただ、この時期になると、何故かチョコが沢山売られているし。 なんか、板チョコも安いし。 生クリームとかココアパウダーとか。 お菓子の材料が安く売ってたりするので。 昨日、板チョコ1…

かつてないほどの大雪

雪は降るだろうって思ってたよ。 でも、こんなに降るとは思わなかった。 テレビでは10年に1度の大雪だとか 20年に1度の大雪だとか。 13年ぶりの積雪だとか。 46年ぶりの積雪だとか。なんか言ってる事がどんどん過激になっていったけどね。 私からすれば。 …

鳩時計?カッコウ時計?

小さい頃からずっと鳩時計が欲しかった。 でも、けっこう高いんですよね。 2万円くらいする。 最近のは電池で、音声(音楽とかせせらぎ音とか)で知らせるタイプが一般的ですが。 やっぱ、ふいごの音がいいですよね。 祖母の家には振り子の時計がいくつもあ…

2月ですねぇ…

今年は体調のすぐれない日が多くて。 仕事もけっこう休みがちです。来年厄年ですが。どうなっちゃうのかな。 寒いと気分も沈んでしまうし。 身体もあちこち痛かったりもします。 はやく暖かくなってほしいですね。 http://widget.blogram.jp/images/bgButto…