ツムラの25番

 
先月から体調がよろしくない日々が続いておりまして。
2週間に1回くらい病院行ってす。
来月は、ほかの科も重なるので週に3日病院とかって時もあります。
 
 
さて…
私は痛み止めを大量に服用していたり、免疫抑制剤を飲んだりと。
絶対、身体によくない物です。続けて飲むと臓器に負担がかかりまくりなのです。
 
 
最終手段とまではいかないですが。
沢山あるお薬。その選択肢の1つに漢方薬があります。
 
本当に、色んな種類があります。
 
25番は桂枝茯苓丸っというお薬。
朝、昼、晩。食前に飲むのですが(漢方は食前が多いらしい)。
これが、まぁ、大変というか。忘れます。
 
イメージ 1
昼は職場で飲むので忘れずに飲めますが。
 
食前って言うのは、30分前が理想なんだとか。
朝はギリギリまで寝てるし。
夜は帰ってきて、お菓子食べて、そのまま夕食に突入するので。
飲むタイミングが悪いです。まぁ、食後でもいいんですが。
 
空腹時、一番初めに胃に入った物を一番吸収するらしいので。
頑張って飲みたいですね。