2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うな重!!!!!

ウナギ食べましたか?? 毎年値上がりして。 ついにはレッドリスト。 パンダと同じレベルとかになっちゃって。 この先食べられるのでしょうか???? まぁ、無理して食べたいものでもないんだけど。 多くの人にとっては年に1度の事だし。 日本の食文化で…

佐世保市高1女子同級生殺害事件

どうして佐世保はこうも事件が多いのか。 小学生が小学生殺した事件もあったよね。これも衝撃的だった。 長崎県佐世保市女子児童殺害事件とか 佐世保小6女児同級生殺害事件と呼ばれてる。 ネットではNEVADA事件と呼ばれてるけど。 今年で事件から10年。 こ…

賞味期限切れ鶏肉

上海福喜食品の半年くらい賞味期限が切れた鶏肉使用のニュース。 マックのナゲット(東日本)とファミマのチキンで5956トンもあったらしい。 まぁ、日本は賞味期限に厳しい国だし。 冷凍してあるんだから半年くらい過ぎたってなんてことは無いと思うけ…

うちわ祭に行ってきた。

お祭りの時期ですねぇ。 夏祭り、花火大会や、七夕祭りとかも全国で沢山やってますが。 今日は、熊谷のうちわ祭りに行ってきました。 それなりに有名かな?? 3日間使って、盛大に行われるお祭りです。 楽しかったです。 山車も賑やかで。沢山あつまると(…

台風8号

台風きてますねぇ。 7月としては最大規模らしいですが。 9月くらいの台風としては普通ってことでしょうか?? 今世紀最大とか。 50年に1度とか。100年に一度とか。 雪の時に散々きいたフレーズですね。 注意喚起に大げさな表現が必要なのはわかりますが。…

7月だよ。半分終わったんだよ。今年。

暑くなってきましたね。 エアコンは我慢せず、暑いと思ったらつけるようにするといいそうですが。 どうも音が気になって、夜。私は寝付けないんですよね… まだ今年はつけてませんが。 今年は冷夏との発表は取り消され。 いつものように暑い夏になるそうです…

薄型PS2と爪楊枝【フレキケーブル】

数年前に壊れてしまったPS2(2台目)SCPH70000 旧型PS3とともにサポートが終了しました。 残ってる在庫、修理部品が終了次第、もう蘇ることがありません。 (そーえばwiiも終了したね…) なぜ、サポートが終了してから、気がついたんだろう。 イヤ、…