2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、8月か。

8月ですねーー。真夏ですねー FF9 10周年でしたがーーーー。 7月中にDISC1さえ終わらなかったです。 さてさて。 今月はお盆の時期、早出に加え、1週間ほど連続出勤です。 愚痴も増えると思いますが。 見捨てないでね。 PRESS START -Symphony of Games…

冷し中華+α

コンビニで冷し中華を買ってきました~ 最近は麺類が多くってねぇ。 夏バテしちゃうから、そうめんとか食べすぎるのはあんまり良くないっていうけどね。 食べちゃいますねー。 冷し中華だけじゃ、ちょっと具が物足りないので。 ひき肉炒めて。ラー油もかけ…

チョコボール

1年ぶりくらいにチョコボール買いました! まぁ、エンゼルは出なかったんですけどね。 直感で買っちゃったので。 今、通用するかわからないけど。 色々と見分け方もあるみたいですねーー。 色の若干の違いとか。 ビニールの包装の若干の違いとか。 賞味期…

音楽データの管理って…

持ってるCDとか。借りてきたCDはスグCD-Rに焼くのですが。 それが、スゴイ数になってしまいました。 写真に写ってませんが。 コレの倍はあるかなー。車の中に。 前はフラッシュメモリーとか、i-podに入れてたのですが。 私のi-podは、買った当時2G…

冷たい塩ラーメン

冷たい塩ラーメン。 セブンのラーメンです。 …去年の方が美味しかったかもなぁ。 冷たい麺類は色々ありますが。 冷し中華とか、とろろ蕎麦とか。 一番美味しいなぁって思うのは、ファミマの冷し坦々麺ですかねーーーー!!! さ。植松さんとのワイナリーツア…

ワイナリーツアー

山梨日帰りバスツアーから 「ノビヨ師匠とワイナリーに行くなりー」ツアー (ワイナリーツアー)に名称変更(?)した… 植松さんのファンクラブで企画されているツアー。 12000円とちょっと飛行機に乗れちゃうくらいな… 少々高めなツアーです。 ワインの美…

土用の丑の日なので!

今日は仕事が終わったとほぼ同時ぐらいに雨が降り始めました。 一緒に上がった人としばらく待っていたのですが。 やむ気配が無く… 雷鳴とどろく中、外に出ました。 この時が一番ひどかったみたいでw スグ目の前が光ったんじゃないかと思うくらい雷が近かっ…

蒸し暑い夜に…サイレン NT

去年の今頃。 友達から(正確には友達の旦那)サイレンNT(サイレン3?)を借りました。 でも、難しいし。怖くて。 全然進められなくて。放置状態だったんだけど。 昨日からまた再開。 やっぱり難しい。 怖い… 囲まれた時なんか、ぞっとする。 バイオみ…

ヤゴなんて初めてみたぜ。

家にはメダカが沢山いるのですが。 今は産卵ラッシュでして。 沢山の子メダカちゃんが生まれました。 バケツ4つ用意しましたが。 もう、飽和状態ww ホテイ草も増えました。 どうも越冬できなくて。毎年枯れちゃうんですけどね。 さて。少し前からメダカの…

ミニ四駆とか…BB戦士とか…

今日は美容院に行ってきました。 10時半頃に行って。終わったのは2時近くでした。 思った以上に時間がかかったなぁ。 トリートメントやったからかな???? 私は、そーーーーんなに頻繁に美容院とか行かないので。 担当者の名前とかも覚えてなくて。 『指…

熊谷■うちわ祭り

今日は熊谷のうちわ祭り! 仕事を早く終わらせて。 FFコンサートのチケットもサクっと予約。 歩行者天国は18時から。 先に行ってる友達と合流して。食べ歩き。 屋台が沢山だ! 天気もよくて。超ラッキー。 記念にプリクラ撮ってかえろうっと。 また、来年…

Distant Worlds チケット先行予約受付開始!

今日は、仕事を早く終わらせ、 17時までに家に帰りました。 家の中は無人なので、窓は閉め切り。 サウナ状態でしたが。 外の風を入れるより前に、パソコンの電源を入れました。 犬耳家のページと、メール画面と、ツイッターの3画面を用意。 犬耳家は、会員…

Piano Collections FINALFANTASY 13

届きました。 今から聴きます! はい。っというワケで。聞きました。 とってもいい作品でした。 今回のCDは白(銀??)で統一されています。 ディスクも、中の文字も。 FF13って『白』ってイメージがありますね! FF5は紫なイメージ。…ファリスかw??…

Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home

Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home FFコンサートツアー 『Distant Worlds music from FINAL FANTASY』 日本公演開催決定! FFコンサートマスター★ のこの、私が!!!(←??? この情報を、今、さっき… さっき知ったなんて。 こ…

借りぐらしのアリエッティを観た

アリエッティ観てきました! ■以下、ネタバレ無し感想。 今回の作品の監督は米林宏昌さん。 音楽は、久石さんではなく、セシル・コルベルさん。 なので、ちょっと、変わった感じでした。 なんと、ジブリ初の外国人歌手なんだとか。 オーケストラの曲は無く、…

お買い物~(いっぱい)

せっかく美容院に行ったのに。休みでした… 前は木曜休みだったんだけどなぁ… 3連休だったからか?? なので。 服を買いに行きました!! 帽子(麦わら帽子?)→1500円 帽子(キャスケット)→1000円 パンツ→2000円 スカート→3000円 レギンス→500円くらいだ…

フュージョンした

暑かったですねぇ。 今年初めて、部屋のエアコンをつけた。 あ、今日はFF10の発売から9年ですよ?? 高校生でした。 終業式なので早く終わるハズが。 部活で残らされた、苦い思い出が。 世の中3連休だったみたいですが。 私はお仕事でしたよーー。 こ…

んあああぁっ

昨日、ジャンプ買うの忘れちゃいまして。 今日の朝、仕事に行く前にコンビニに寄りました。 おにぎりが100円なのでお昼に2つ。 それとジャンプを買って。会計。 急いでいたので1000円出して。 職場に向かいましたが。 車の中で。 あれーーー。なんで500円…

エリクサー賞味期限

さっき部屋を夏仕様にしました。 掃除中、エリクサーを手に取ると。 賞味期限が近い。 家のフィギュア付きのは明後日。 フツーのキリンレ●ンバージョンは23日とかでした。 去年は大量にACのポーションを水に流したので。 早めに飲んじゃいます! ■追記 梅雨…

今日も31アイスクリーム

昨日はテイクアウトしましたが。 今日は職場で食べて帰ります。 店内、寒いなぁ。 夕立も来そうだし~。 ■追記 今日から新しいチーフが来ました。 ちょと。コワイ人。 あとは。先月から新社員が正式に配属になりましたが。 先週くらいから来なくなった(爆

31アイスクリーム

食べかけでスンマセン。 ここ数日は寒くて。 アイス食べたくなかったけど。 今日は晴れたので。 アイス買いました。 トリプルは明後日までなので。 明日あたりまた食べよう!(ぇ 24日から雪だるまもあるし。 31日もあるので。 夏場は無駄遣いしそうだなぁ… …

買っちまった。

っというワケで。 今日もまたコンビニへ。 別に、どーしても欲しかったワケじゃないけどね! 2本買いました。 瓶だったんですねー。

とろとろスライム

今日はーー CMでやってて、なんか気になった『とろとろスライム』を買いにコンビニへ。 でも…売ってなかった。 なぜだーー?? ポーションなんかは大々的に売ってるのに。 それとも人気すぎて売り切れたのか??? 変わりに。 なんか、似たようなゼリー飲料…

ニャンコ先生を作る#02

ちょこちょこ色塗ったりしてました。 水彩絵の具、ポスターカラー、アクリル絵具などを持ってますが。 今回は中学校で使っていた、古いポスターカラーが奇跡的に使えるので。 コレで色を塗りました。 塗ったのですが。 猫(弟の猫)によって破壊され、バラバ…

第22回参議院議員通常選挙

選挙でーーーす 投票、行きましたかねーーーー??? 私はですねぇ… っていうかですね。 国の財政難で、 市町村に設置される投票所数が2001年に比べて約3000か所も減っている。 っと、ニュースで言っていたような気がして。 とくに、今年は事業仕分…

何かキそうだ!!

東京の方はわかりませんが。 きょう、こちらはまた夕立がありました。 なーーーんか。いかにも何か来そうな空ですね。 これ、5時ごろなんですよ。 この後、変な風が吹いて。 雨が沢山降りましたよーーー。 ここのところ、毎日のように降ってます。

冷し坦々麺

冷し坦々麺。 毎年。この時期には食べてます。 今年も、もう5回は食べたかしら。 今日はこれに、例のラー油を入れて食べました。 美味しかったww 冷し坦々麺は、ファミリー●ート セ●ンだと、ツナと大根おろしのスパゲティーが美味しいんですよね。 今年…

THE LAST STORY トレーラー公開

ネタがねぇ!!(゜o゜) っと思ってたら。 THE LAST STORY(ラストストーリー)のページが更新。 今回。トレーラーが初公開されてます。 未だ、謎多きこのゲーム。 音楽が誰なのか。(師匠か?? キャストが誰なのかもよくわかってません。 イラストですが。…

FF9 発売から今日で10年

あーーー今日は七夕か。 FF9発売10周年か。 http://www.clocklink.com/clocks/9002J-blue.swf?TimeZone=JST&From=2005,7,7,0,00,00&Title=FF9発売から 今日はねぇ。 扇風機が壊れたので、買ってきたんですよ。 扇風機って… 色々ありますよねーー。 まぁ、…

そっちのミスなのに

今日は病院でした。 いつものよーーに待ち時間はながく。 疲れ果てました。 2分あったかどうかわからん診察で3000円以上持ってかれた。 薬が処方され。 地元の薬局に貰いに行くと。 『前回、計算間違いがありまして。』 『今日の金額に上乗せさせてもらい…