ヤゴなんて初めてみたぜ。

家にはメダカが沢山いるのですが。
今は産卵ラッシュでして。
沢山の子メダカちゃんが生まれました。
 
バケツ4つ用意しましたが。
もう、飽和状態ww
ホテイ草も増えました。
どうも越冬できなくて。毎年枯れちゃうんですけどね。
 
 
さて。少し前からメダカの水槽(おおきな桶ですが)に、見た事もない黒い虫が居まして。
ホテイ草にしがみついついていて。
なんか、脱皮した跡とか残ってて。怖かったんですが…
 
今日、それが『ヤゴ』だとわかりました。
トンボが脱皮して、羽がシオシオしなってました。
 
それが。
あと、10匹くらいいます。
ホント持ち悪い。
 
ってか。
ヤゴってことは。
 
メダカ食われてんじゃねぇか???????
 
 
 
話は変わりますが。
 
今日は雷がすごかったです。
停電なんか、もう何年ぶりだろ…。
 
んで、停電した後、5分もしないで復帰したのですが。
その後、しばらくテレビが映らなくなって。
壊れたんじゃないかって。心配しました。