2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみだなぁ…

『キングスグレイブ FFXV』 冒頭12分特別公開(日本語ボイス) なんか、最近、やたらテレビCMでFF15の映画の宣伝流してるね。 上映中なんかサッパリだったのに。(やってるところ少なかったからね) 今日、(いや、昨日か)日本語版の冒頭12分も公開になりま…

爆音機

昨日は鳴ってなかった気がする。 今朝から、爆発音の鳴り響く日々が始まった。始まってしまったようだ。 家の周りは田んぼが多い。 夏は水路が流れていて、とても涼しげだけどね。 よく、犬の散歩で犬がジャブジャブと楽しそうに水路を歩いたり。 中でしゃが…

共感性羞恥

テレビ観てて知ったんだけど。 怒り新党ね。毎週楽しみに観てるよ。 私も何か、投稿したいけどいいネタがないわ。 共感性羞恥って言うのやってて。 お笑い番組とか、ドラマとか。 出てくる人が、この先、笑われたり、恥をかく事が分かる場合。 いたたまれな…

台風9号/オリンピック閉会式

朝は台風中継でオリンピックの閉会式まともに見られなかったよ。 時間なかったのもあるけど。 台風は、週末、3つもあったから。 進路図がゴチャゴチャしてて意味わからない感じになってましたが。 先に11号が北海道行って。 10号はウロウロしてて。 9号が関…

ロストオーダー / グラブルアニメ

【ロストオーダー】トレーラームービー 松野さんの新しいゲームだぁ! っと思ったら、スマホゲームだった。 絵は見てのとおり、吉田さんで、タクティクスオウガとかFFTとか思い出すね。 (音楽は崎本さんじゃない…) なんだかんだ言って面白そうだ。 「GRANB…

最近買った漫画 8/20

最近は、本屋で漫画買わないで、コンビニで買ってるよ。 (てか、本屋が車で30分圏内にどこにも無いんだけど) Amazonでもいいんだけどねーー、発売日に届かないし。 コンビニ予約だと、発売日の朝8時には届いてるよ。 セブンのステマじゃないけど、ドーナツ…

FF15の映像色々…

『キングスグレイブ FFXV』 冒頭12分特別公開(英語ボイス/日本語字幕) 映画(英語)の冒頭12分。 この兄ちゃん、闇堕ちしそうな顔してるわーー。(ぇ ぜったい、裏切るわーーー。 なんで、王子、車椅子なの?昔は病弱だった的な?? ってか、オヤジかこれ…

FF15 発売延期

FF15の発売日延期だってよぉぉ… 発売日は11月29日です…。 ああ、うん。 そんな気してたよ。 だって、FFはいつもいつも、発売日、延期してたもん。 ソレにヴェルサスから10年。 もう、長すぎて、長すぎて。 あと1ヶ月で発売するって実感なかったし。 もう、…

SMAPやっぱり解散

夜中に、錦織の試合観てたら。 緊急速報が。 また、北朝鮮がミサイルでも飛ばしてきたのかと思ったら。 SMAP解散の速報だった。 私はするだろうと思ってた。 1月にあった、スマスマの一部生放送(謝罪)で、リーダーのハズの中居は端にいて。 キムタクがセン…

今更体験版

『プラチナデモ ファイナルファンタジーXV』プレイ動画 隠し武器編 今更ですが… FF15の体験版。 プラチナデモをプレイしました!!! お盆休みに入った弟が暇すぎたのか、ずっとやる気のなかった体験版を 突然、やろうと言いはじめたのです。 私はPS4まだ…

もう、8月だね…

PCを買い換えて、Wordとネットしか使ってないのですが。 今日になって、画像編集のソフトを入れてないことに気がついた。 PCには、もともとペイントが入ってるけど。 (しかも、だいぶ進化してる) まともに使ったことないよ。 前のパソコンには、Photo …