FF15の映像色々…


映画(英語)の冒頭12分。
この兄ちゃん、闇堕ちしそうな顔してるわーー。(ぇ
ぜったい、裏切るわーーー。

なんで、王子、車椅子なの?昔は病弱だった的な??
ってか、オヤジかこれ。陛下って呼ばれてるもんね。若い!!!

領土がとられちゃったり。
魔法障壁がーーーって聞くと、FF12を思い出すねぇ。



ボイスも、字幕も英語だった…
貼る動画間違えたかなぁ…

それにしても、長げぇよ…。(まぁ平均プレイ時間50とかなんだっけ?)

車壊れる話は体験版だけかと思ったけど。
本編にあるんだ?



 " Bittersweet Memories" Trailer

4話かと思ったら、予告編だった。


あと、新CGもいくつか公開されてます。

誰だよ、このオッサン…とおもったら。
王子だった(´;ω;`)

なんで、老けてんのよ…

魔法使いすぎで老けるとか、そういうのやめてよ…

でも嫌だ。
数年後の姿とかだって、あんまり見たくないのに。
FF7とか。FF10とか。FF10とか!!!

まさか、FF15本編自体、過去の話とかなんじゃなかろうか。

私的にはショタ王子使いたいんだけどね。
世間的にはガチムチ筋肉ダルマのようなオッサンたち操作したいんかな??

■魔法で老いが早いのはガチ設定。(追記)

ルシス王国の首都インソムニアを守護している。
第一魔法障壁と第二魔法障壁の二種類が存在する。
本作の魔法障壁は、ルシス国王の魔力を消費して発動しており、
代々の国王はこの影響による生命力の低下で老化が早いという特徴がある。
現在はレギス国王の魔力によって第二魔法障壁が張られている。


■追記 2
ヴェルサス時代の初期設定であった、光がどうとかって話。
死神信仰とか、そんなのだったらしいけど。海外への配慮というか。
宗教色が強いのでボツになったらしい。(FF10とかは大丈夫だったのか?)