ナグルファル戦

伝説武器のクエスト「至高の武器」
レスタルム最後のクエスト。

FF15 最高レベルの敵です。
レベルは120。HPは875300。
機械かと思ったらシガイだった…ので。夜間にのみ出現。
日中にヴォラレ基地に行っても居ません。
夜明け前に行けば、(長期戦になれば)日光で連続ダメージが入る模様。

限界突破魔法が連続で打てても9発打ち込むのか…
(もったいないな)
でも、魔法が弱点なので。どんどん打ち込みたい。
逆に物理に耐性があるので、仲間の攻撃は期待できないし。
ファントムソード使うしか無い…



話がそれるけど。

王子の服はもっと早いうちから、DLC色々出ると思ったけどなぁ。
今になっても全然ないね。
クラウドの服とかあると思ったよ。(いや、着たくないけど)

DOD3のゼロは、早いうちからカイネの服とかアニーアの服を着てたよね。
フリアエの服とか。カイムの服もあったかな?

身体のラインが出てて、非常によろしかった…
服の色も変えられたしねーー。
まぁ、FF15は。黒が国の象徴カラーなんだけど。

LRのライトニングさんも、着せ替え人形状態だったなぁ…
(買ってないけど)


ニーアがFF15と武器コラボするのに。
FF15はニーアとコラボしないのかな。
カイムの剣くらい持たせてもイイんじゃないかな?
王子同士だし
新宿繋がりでもある…


さて。
ナグルファル戦
イメージ 2

装備はこんな感じ。
ここで、源氏の小手など組み合わせて装備。
闇耐性を100%にすると即死しません。
が、普通にダメージで即、死にました…
他に飛王の弓、聖王の杖の武器などで魔力UP

魔力に全フリしたのでHPが、半分に…

レーザー光線がヤバイ。
攻撃力も高い…
即死攻撃もヤバイ。

っと、思ったら。
見た目に反して、けっこう簡単に回避できました。

仲間が死んでると召喚も出やすいです。
ツンデレ鰻のリヴァさん、来てくれました!!

イメージ 1

ファントムゲージが空だったよ…ファントムソード使えなかった…
(そーえば、遺跡出た後、モルボル✕2に遭遇してぶっ放したんだった)

貯めてから行けば少しは違ったかも。
どっちにしろ、3人死んでたので。
リンクアタックもファントムリンクもできなかったかな。


意外と飛王の弓のダメージが入ってくれました。
けっこうな飛距離だったし。
3000くらいダメージ与えてくれてた。

それに加え、
レベル120のナグルファル相手に、魔法ダメージ99999出ました
今夜は魔法使いだったからね。(?


あんなに頑張ってズーのクチバシ集めたんですが。
魔法、もう少し欲しいなぁ。
ピンクイビルガーは釣れないし。
(釣ってる間にズー倒したほうが早いけど、登山したくない)

ジャスモンも、もう、やりたくないよーー。
マメット・ヴェキソスあれば楽だけど。
ダークマターでもう、飽きちゃったよ。

あとは…5連鎖魔法で我慢するか…

ナグルファル戦はなかなかおもしろいので。
データ残しておいて、また戦いたいですねー。
何故か、伝説の武器のモンスターとは再戦できないんですよね。

さあ。次は、手に入れたゾーリンシェイプを持って。
アダマンタイマイ倒しに行きます。
ただの作業
次回は魔力ではなく、攻撃力を上げて。
短剣の連続攻撃で全て9999を…出せるといいな…


イメージ 3

おじいさん。お疲れ様。
なんか、死亡フラグみたいなこと言ってたので。
王子がかなり心配してた。

かなり誇らしげですが。
後ろのゴミの山はなんとかならんのか。

この世界。ゴミが多いよね。