2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO その後

いやぁ、あちこちで、スマホ持った人がウロウロしてるね!! 家の方じゃ一人も見たことないけどね!! 流石に、駅の中にはいるけど。 近所には公園もないし。 徒歩圏内にポケストップないから、ボールの枯渇が深刻だよ。 けっこう外すし、逃げられるし。 今…

FF15のアニメ 第3話

BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV Episode3 「Sword and Shield」 パソコンが壊れてる間に配信されてたんですねぇ。 まぁ、いろいろと過去の話をやっていくわけですが。 2話のほうが衝撃(?)だったね。 アレ観た後だと、若干、肉付きがいいような気がしてな…

ポケモンGO をやってみた。

本日、日本でも配信になった ポケモンGOですが。 地域格差があるようで。 私の家の方には1匹も居ません。 「近くにいるポケモン」を表示する欄がありますが。影さえ見えなくて。 空欄です。 歩きスマホの心配なんていりません。 だって、居ないんだもの。 …

新しいパソコン

ミッドガルが壁紙のPCが、前使ってたパソコン。 普通に立ち上がるんだけど、その後、何もしてくれなくなった。 ファイルを開こうとしたり、ネットやろうと思って何かをクリックすると。 1クリックに5分位かかるようになった。 7年使ってるPC。(2009年…

VHSデッキ国内生産終了

有名メーカーでは生産を終えているんでしょうけど。 まだ、作っているメーカさんがいたんですね。 いまは、直接HDDに録画しちゃうし。 容量も1TBとか、たっぷりありますからね。 私は、ビデオで育った世代ですから…。 一つの時代が終わってしまい、す…

車のナンバーにアルファベット

車の希望ナンバーが来年にも枯渇するらしい。 前の車は希望しなかった番号だったんで。なんか覚えにくかった。 最後が69だか96だかいつも忘れたよ…。今も覚えてない。 今の車は、自分の誕生日を希望して。 抽選とかもなく、通ったけど。 88-88とか77-77とか…

客の充電器が発火。TDLのショーが中止に

客の充電器が発火し、ディズニーランドの午後のショーが2回。 中止になったらしい。 パレードだったらもっと、大騒ぎだったろうね。 閉園もありえる… 映像を観た感じだと、ワンマンズっぽいね。 どーーせ、中国人だろうと思ったら(偏見ゴメンナサイ) やっ…

パソコンのお勉強

初めはPCの基本操作ということで。 マズはパソコンの立ち上げ、シャットダウン方法からはじまり… OSの種類。Windowsについての話を聞きまして… 各部所の名前 リボン、タブ、タイトルバーとか… ウィンドーの最大化、最小化、縮小、拡大、移動 ファイルの…

7月ダヨ(;´Д`)

・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆ ・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆ 7月ですね。夏ですね。 写真は、また。全く関係ないね。ごめんね。ほんと用意するの…

イジメを学級会で話し合う

『いじめ』の定義を明確化するらしいですが。 そんなん、 イジメられた! って感じたらイジメなんだよ。 っと言いたいところですが。 まぁ、今は面倒くさい世の中で。 そんなこと決めちゃったら、ちょっと、悪い言葉がでちゃったり手が出ただけで。 はーーい…