新しいパソコン

イメージ 1

ミッドガルが壁紙のPCが、前使ってたパソコン。

普通に立ち上がるんだけど、その後、何もしてくれなくなった。
ファイルを開こうとしたり、ネットやろうと思って何かをクリックすると。
1クリックに5分位かかるようになった。


7年使ってるPC。(2009年制のVista

前々から、動作が遅かったり。
画面が青くなったり、黒くなったりしてて。


スタートメニューが開けないので。
再起動もシャットダウンもできず。タスクマネージャーも開けない…
したくないけど強制終了…

それでも何も変わらない。



作業が遅いながらも、本当にゆっくりだけどデータを移すことはできるので。
画像データはHDDに移動できました。

あとは音楽も入れたいんだけど。
残り時間21時間とかって表示されて。
嘘だろ…って思いながら実行したら、ほんとにかかりそう。
1曲移すのに5分とかかかるようになっちゃって。諦めて停止したよ。
何日かかるかわかんないよ。1200曲くらいあるんだもの…

もっと前からバックアップとっておくべきだったな。



さて。新しいPCですが。
お金もないので。ほしかったPCは買えず…
だいぶスペックを落としました。

ほんとは、CPUはi5かi7で、メモリは8G、HDDは1TB
メーカーは問わない。
外国製なら6万、国産なら10万以下で探してたけど…なかった…。

結局、i3で、メモリ4GB、HDD1TBのものにしたよ…


話変わるけど

今日の高崎線はヒドかった…

遅刻したよ。

ってか、トイレものすごく我慢してて。
トイレよってから行ったんだけど、
同じ電車の人が他に3人くらいいて。その人達より2分位遅くなっちゃった。

そしたら、私だけ遅刻扱いになった。遅延証明もあったけど。無意味だった。