【FF7R】なんでも屋、はじめました。#4

f:id:break-muku:20200417125128j:plain

 

エアリスに、お花を摘んできてと言われて。

猫じゃらしを摘んでいくクラウドさん…

 

いや、他に摘む花、沢山あったけどね。

ミッドガル、猫沢山居るし。(犬も居たわ)

 

花の名前とか野菜の名前とか一切わからんクラウドでも。

花を摘めと言われて、猫じゃらしは、無いわ…。

(まぁ、私が選択したわけだけど)

 

f:id:break-muku:20200417125528j:plain

 

原作で。

シヴァの召喚マテリアがどんなタイミングで手に入ったとかは覚えてないな…

召喚マテリアって、そのへんに落ちてることあるし。

 

でも、まさか、召喚獣バトルがあるとはね(仮想現実だったけど)。

昔のFFは召喚獣と戦えば、手に入ったりはよくあることでしたね。

いや、昔じゃなくてFF15も戦ってたか…ほとんどのFFが戦うか…

 

 

 

そんなことより、エアリスが強すぎて。

クラウドの出番が無くなった…

連続魔法とか、回復アビリティとか優秀過ぎる。

アスピルまで使えるし。リミットもね。

 

居ない仲間のマテリアも管理できるので。

バレットに付けたままだった追加効果のマテリアをエアリスに。

クラウドの今の武器は連結マテリア穴がない…

(バスターソードなら連結してる)

っというか、何処かで取り逃してるのか。

まだ、七番街スラムで武器屋からタダで貰った剣を使ってるんだけど。

 

次は、細かな依頼をこなして。

ウォールマーケットですねぇ。楽しみだ。

 

ミッドガル脱出までだと。

もう1/3以上は終わったくらいかな。

全体からしたら1/10くらいだけど。

 

 

 

 今週のお題「ゲーム」