【FF7R】なんでも屋、はじめました。#5

f:id:break-muku:20200417225641j:plain

 

武器が全然、手に入らなくて。

やっと、武器屋があったと思ったら武器が売って無くて。

エストで貰った武器は、釘バットだった。(穴なし)

時間があればザコ敵ボコってアビリティ覚えるか…

 

 

 

ルードと戦う気なんか、無かったのに。

強制戦闘になってしまった。(プロレスだった)

 ちょっと、通りかかっただけなのに。

 

レノみたいに負けたら、やり直せばいいやと思ってたら。

マテリアもテキトーなのに、勝ててしまった。

レノに比べて、随分、余裕だったよ。まぁ、エアリスいたしな…

スープレックスとか、ジャイアントスイング使ってきた)

 

『ぬすむ』のマテリアとか付けてなかったんだけど。

なにか、大事なもの盗めたりしたのかな…

 

依頼をこなしてたら。

MHWのフィールドマスターみたいなオバチャン居て笑った。

 

FF7は原作でも子供が沢山いたりしたけど。

(花摘んでたりね)

ちゃんとした孤児院の描写って無かったような…。

孤児院といえば、ACですよねぇ。

この時のことが影響してるんですかね。

 

やり残したこと。ありそうなんだけど。

このまま進めてしまおう…

 

クラウドがソルジャー・クラス1st名乗る度に、なんか悲しい気持ちになるね。

レノには鼻で笑われるし。

 

物語改変があるなら。

ホントに1stじゃないにしても。

わかってて、名乗ってるとか。(見栄的な?)

 

この先。

どうやってるなるんだ…?とか言って精神壊れるの見たくないよ…

 

 

たしか。この後、

エルミナに、早く帰れか、出ていけみたいなこと言われた気がする。

最期にやったの、もう10年以上前だけど。

何度もプレイしてるからね。

マップはともかく、会話は、よく覚えてる。

 

エルミナに会った時。過去の回想が入るんだけど。(ニブルヘイムに帰った時の)

クラウドのお母さんが、自分の息子がイケメンに成長していて。

とっても満足そうにしてましたね。

あと、美人だった。

 

 

教会に戻りたいんだけど。(マテリア落ちてたし)

戻れるかなぁ…

 

f:id:break-muku:20200418162453j:plain

 

釘バットにマテリア穴ありました。(任意)

なんか、穴開けるのは反則な気がしちゃいますね。

 

釘バットは、他の武器と違って。

構え方が、ちゃんと野球の構えになってて笑ったww

足も上げてたし。

 

バスターソードも、穴を増やせて。

強化もできて、武器を切り替えてずっと、大事に使えるようになってる。

 

武器の数が、少ないせいもあるんだろうけど。

攻撃、魔法、バランス型で切り替えて戦うことになるんだろうね。

 

そうなると、FF15や、KHみたいに戦闘中に武器切替できると便利なんだけど。

武器によって穴が違うし。

マテリアが足りないうえ、成長も難しいか。

 

 今週のお題は「ゲーム