【FF7R】なんでも屋、はじめました。#15

 

少し前に観たムービーが素晴らしかった。

 

神羅ビルの見学ツアーで資料室にあったシアター。

神羅カンパニーの会社紹介ビデオ。

大会社だけあって、すごく良くできてます。

(イメージ映像だけど)

ニュース番組持ってたり、情報操作得意みたいですからね。

 

今作品、ムービーってすごく少ないよね。

リアルレンダがすごく綺麗だから気にならなかったけど。

やっぱ、プリレンダのムービー観ると。

やっぱ、映像が綺麗だなって思う。

 

 

FF14とか別のゲームが始まったのかと思ったわ。

 

 

f:id:break-muku:20200428163701j:plain

 エアリスの落書き。

綺麗すぎて、スクショ撮った人も多いのでは??

(若干のラプンツェル感)

 

無事、エアリスを奪還して。

ナ……レッドXIIIもゲストキャラで加入しました。

 めっちゃ、カワイイ。

レバー操作してくれるんだけど。動きが、ほんとにカワイイ。

 

f:id:break-muku:20200428163613j:plain

 

 

ここで、ちょいちょい、姿を表していたセフィロスが。

皆の見ている前でも現れて。(コピーなんだけど)

 

だんだんクラウドが壊れ始めました。

倒れて、意識を失ったり。

両手で頭を抱えて。膝から崩れ落ちる姿は、見てられなかった…

 

クラウドの前に現れるのか。

クラウドがその場所に行ってしまうのか…(リユニオンするから)

 

宝条が、クラウド見て。

『仮設は正しかった』みたいなこと言ってるからね。

リユニオンしてるんだろうね。

 

自分の意志で神羅ビル乗り込んでたのかと思ったら。

リユニオンでしたとか…そんな感じ。

 

 

原作だと。頭抱えたと思ったら。

何事もなかったように振る舞ったり。

いきなり別キャラになったりするから。すごく怖いイメージあったよね。

 

ACとか見ると、多分ジェノバ細胞は左腕に移植してあるっぽいね。

星痕症候群は…関係ないかな…

 

 

この先、クラウドの人格否定されて。

俺、クラウドになれませんでしたとか。

失敗作だから、番号貰えませんでしたとか。

番号ください…とか、言うの…???

悲しくて見てられないよ。

 

レノとかルードに鼻で笑われるのも。

辛くて直視できなかったよ…

 

 

 

 

それと、こちらも度々、現れる幽霊みたいな奴。

アレ(フィーラー)の正体もわかりました。

 

やはり、未来視みたいなのがあって。

それを忘れさせる存在で、行動を修正されるみたい。

 

決定事項の未来を変えたいエアリスやクラウド(プレイヤー)と。

原作の(星の)運命に忠実なフィーラーって感じですかね。

大きな分岐点や、生死に関わる時に出てくるっぽい。

 

んで、情緒不安定なクラウドは離脱しちゃって。

別行動することに。

ココに来てまさかのパーティー分割イベント…

女子チームと男子チームに別れます。

 

エアリス操作、久しぶりだなぁ。

 

パーティーを何度も切り替えるんだけど。

FF6みたいだね。

両方のパーティーでスイッチ切替たり、戦ったり。

まだマテリアの偏りが激しいから。いちいち付け替えてたんだけど。

いきなり戦闘になったりすると。

穴ぼこだらけで戦って。

回復魔法もないままギリギリだったりして危なかった…

 

f:id:break-muku:20200428163750j:plain

 

2作目がいつ発売になるのかわからないけど。

 

けっこう先のイベント(の伏線)とか。

ちょっと展開が早かったりするんだよね…

武器とかリミット技もだけど。マテリアも成長早いしねぇ…

神羅ビルで『ガ』系が使えるとか。

 

 

この先、進むと引き返せないらしいので。

ちょっと、探索行ってから新社長の所に行こうかな。

 

 

f:id:break-muku:20200501024032j:plain

 

見つめてくるレッドがカワイイ。

 

クラウドが『レッド!!』って呼ぶのも良かった。

本名、判明したら『ナナキ』って呼ぶのかな…

 

それにしても…

クラウドの武器がダサいな…(今作の最強武器ぽいけど)