【FF7R】なんでも屋、はじめました。#14

f:id:break-muku:20200427115655j:plain

 

ついに神羅ビル潜入です。

潜入と言うか…エレベーターで正面突破しました。

(もちろん、非常階段も選べる)

 

 

f:id:break-muku:20200427115942j:plain

潜入前に景色を目に焼き付けます。

自分達が目立った行動をしたせいで、街が落とされた自責の念…

みたいなのが、原作ではあったのですが。

 

今回は、全て仕組まれたことで。

ミッドガルは再建されず、新たに別の場所に建設する予定があるのだとか。

壱番魔晄炉が吹っ飛ぼうが、七番街が消滅しようが、放置されます。

 

主人公たちが完全なテロリストってのは。

ゲーム的に問題があったからかな…

 

f:id:break-muku:20200427120547j:plain

夜景も見ておきます。

今の社長が作り上げた街。星の生命と引き換えに。

 

f:id:break-muku:20200427120833j:plain

ミッドガル市長

市長って、どんな立場の人間なんですかね…

 

市長最高!!

 

…あったね…。

 

神羅最低とか爆発とかね。

 

原作と比べると、広くて立派な部屋を貰えたようです。

ほとんど監禁されてるけど。

いろいろ、お手伝いしてくれたようで、有能市長でした。

 

ただ…

秘書みたいな人に10,000ギル取られて、一気に金欠になりました…

 

神羅ビルって、もっと薄暗くて。

不気味な感じの建物だったけど。普通にオサレな建物だった。

 

 

f:id:break-muku:20200427121139j:plain

値段見ないでアクセサリ買ってたら金が底をついたので。

もってる防具とか売り払って、バトルシミュレーターの費用を捻出しました。

どれも1回で勝ててよかった…

まさかの、残り100ギル…

 

バトルシミュレーター済ませて。

ちょっと、歩き始めたら。

 

クラウド神羅兵に呼び止められました。

まさかの同期…

 

クラウドは覚えているのか、覚えていないのか曖昧な態度で。

逃げるように先に進みます…

 

クラウド14歳で上京

16か17歳の時、任務で訪れたニブルヘイムで死んだ噂があったらしい。

それから5年、宝条に捕まっていたわけですが。

 

その5年間、同期が一般の神羅兵のままって事は。

普通の人間(適正がない)は、そういう事なんですよね…

本来なら、クラウドも一般兵止まりだったかもしれないので。

かなりバツが悪いでしょうね…

(身体能力は高かったけどメンタルがねぇ…)

 

本社の本社ビル務めなんだから、良いほうなのかな…?

駅周辺の警備とかよりかは…

 

 

でも、こうやって話しかけてもらえるってことは。

同期の中では好感持てるキャラだったのかもしれないですね。

CCでも素直で爽やか系だったし。

 

故郷を出てから、知らない土地で上手くやっていたのかな。

(髪型が特徴的だったのもあるかもだけど)

優しいし、面倒見もいいしね…(*´ω`*) 

 

ここで、『カンセル呼んでくるから、待ってろよ~』

みたいなこと言われます。

カンセルはCCで、ザックスに、たくさんメールくれる人で。

捕まってる間にも、心配のメールを送信してくれていました。

今も、生きているんですね。

またCCやりたくなってきたけど。

 

カンセルとクラウドが、そんなに繋がりがあったとは、思えないな。

ザックスのこと、色々、聞きたいだろうからね。

(今は、記憶が曖昧だから無理だけど)