【FF7R】#35 非常階段で59階まで

画像

 

2周目 神羅ビルです。

 

 

今回は、エレベーターではなく。

非常階段で59階まで上って来ました。

クラウドがへばるのが早すぎた…(;´Д`)

10階くらいでもうペースダウンしてたよ…。

 

 

『たった59階だ』と言いながら。

11階でティファに抜かされてしまいました。

はじめからダッシュしなかったら、もう少し頑張れたのかな。

 

原作では(パンツ見えちゃうから)先に行ってと言われてたのに。

今作のティファはガンガン上っていってしまいます。

 

 

ここバトルメンバーの表示が出るんだけど。

ちゃんと順位が入れ替わるんですよね。

ほぼ、固定だけど。 

 

バレットから遅れるとか、かなり遅れてのぼると。

ティファが待っててくれたり、特殊会話があるようですね。

 

バレットに待てよって2回位言われたので。

そのあたりかな???

 

あとで確認してこようかな。

 

神羅ビルって、スラムから300m上にあって。

(序盤の電車内でジェシーが言ってる)

 

ソコから1階(エントランス)で数えてるっぽいですね。

じゃあ、地下って何なんだって感じもありますが。

(本当の地下はDGってっことか?)

 

画像

 

だとしたら神羅ビルは70階くらいまであるから。

あべのハルカスは行った事無いけど…。

横浜ランドマークタワーのスカイガーデンは69階なので。

自分の会社の持ちビルにしては、結構な高さですね。

(2.3回行ったことあるけど景色は覚えてないな)

 

まぁ、自分の会社の土地だし。

固定資産税とかも無いんだろうけどさ!

 

東京タワーもそのくらいの高さだね。

そんで、階段を実際に上ることができます。(途中でやめられない)

 

ビルの上層階は地上から合わせたら600m以上の高さなので。

結構な高さですが。

バレットの言う、ここは宇宙か??は、大げさでしたね。

 

スカイツリーの展望台行ったこと無いけど。

一番上の展望台に行けば、

神羅ビルの社長室と同じくらいの高さを体験できるんだね。

社長室からなら、ミッドガルの壁の向こう、見えるのかな。

 

画像

展望フロアは59階なので。

ちょうど池袋のサンシャイン60の展望台くらいの眺めですかね。

(プレートの上だけ見るなら)

 

画像

 

ACCの試写会に当選して、ソニーショールームに行ったんだけど。

(銀座のソニービル。今は無い)

そこで、ホンモノの(?)ミッドガル模型見てきました!!

2009年なので。デジタルデータが残ってません。残念。

他にもいろんな展示物あったけど。もう、よく覚えてない(^_^;)

ACC大画面で観られたのは、とってもよかった。

セフィロスの黒い羽も貰えたし。

 

最近ではFF30周年で『別れの物語展』があって。

教会が再現されてたりと、いろいろ凝ってました。

 

画像

椅子をエスカレータで落として遊んでたんだけど。

途中で飽きてしまった。

 

神羅ビルの見学ツアーも2回目ですが。

やっぱ、プレリンダのムービー綺麗だと思ったよ。

 

顔が違うとかね、仕方ないと思うんだ…

今までだって、違ったじゃない…

 

CCやAC、ACCと比べると、やっぱ違うなーとは思うけどね。

CCのラストとか、表情もすごくいい。血だらけだけど。

 

ソルジャーやら、神羅兵って居住区(寮?)ってどのへんなんですかね。

本社で暮らしてるのかな?(幹部連中は暮らしてそう…)

社員はプレートの上で暮らしてますが。

スラム暮らしの社員もいるしで。どうなってるのかなぁ。

 

 

CCでもシミュレーターあったりして。

あっちのほうが色々、再現できてて凄かったね。

 

ムービーでジュノンで戦うシーンがあって。

ビルが壊れる!

って言われてて、何で?って思ったら。

本社ビルのシミュレータだった。

 

 

 

 

クラウドは実質2年くらいしか社員やってないわけだけど。

5年前と、そんなに社内の様子は変わってないのかな。