【FF7R】#22 HARDモードで、なんでも屋

f:id:break-muku:20200520013926j:plain

2周目 HARD、8章進めていきます。

 

原作でもエアリスと再開した時。

扉の向こうにレノが居るんですよね。

気を遣って、もう少し、ゆっくり話をするように促してくれます。

REMAKEでは即戦闘になっちゃうんですけどね。

 

1周目では苦戦したけど。

2周目は簡単でした。

属性マテリアを育てたから。雷属性が無効だったからね。

 

f:id:break-muku:20200520014502j:plain

 

これ、3種類あるらしい。

1周目は、猫じゃらし摘んだので、サボテンダーでした。

 

この後のルード戦は。

1周目は1回で勝てたのに。2周目は何故か負けてしまった…

風属性が弱点だから持たせてたのに。

 

クラウドってけっこう、小柄なんですよね。

170ちょっとしか無いから。

 

バレットやルードの背が高いせいもあるけど。

時々、上目遣いになるのが、カワイイですよね。

下から睨みつけるの。

 

っというわけで。

このまま1つも、クエストやらずにウォールマーケットへ。

エアリスの、ピンクのドレス(?)の条件だから。

仕方ないね…。

子供も探さないし、モグ屋にも話しかけず、クラッシュボックスもやりません。

 

せめて無音でエアリスの家から出ようと思ったけど。

無理だった。

初めのバケツはかわせたのに。階段降りる直前で何故か失敗した…

 

アームは別に苦行じゃなかったかな。

ハイタッチがカワイイからね(*´ω`*)

 

陥没道路に行く前。六番プレートの崩落現場から星空が見えて。

エアリスが、空が怖いって言うんだよね。

エンディングでは『空、嫌いだな』っていうし。

 

逆にクラウドは田舎育ちで。

ティファに『春になったらミッドガルに行くんだ』と告白した時は。

満点の夜空で。

怖いなんて印象は持って無いと思うから。対照的だよね。

 

見た目からして、自然大好きって感じだけど。

狭い所で、ずっと暮らしてたカゴの中の鳥って感じだったから。

広すぎる世界は目が眩むのかな。

(そのわりに、原作ではズンズン進んでいっちゃうけど)

 

本当に嫌いとか、怖いとかじゃなくて。

やっぱり、ザックスを思い出すから、嫌なんだろうね。

(ザックスは快晴って意味だし)

 

主題歌のhollowを作曲する時にテーマがあって。

雨が降っていること、からっぽ、喪失なんだけど。

 

雨は、大事な場面で降ってるんですよね。

CCだとザックスが死ぬところや。REMAKEのエンディング

原作だとティファにクラウドが拾われる(駅で発見される)所とか。

(インタ版で追加)

今度、ちゃんと日本語の歌詞も見ておこうと思うんだけど。

 

サントラが全然、売ってないんだよ。

通常版も予約できない…(TдT)

 

 

f:id:break-muku:20200520015857j:plain

 

マテリアイスが、メロンアイスに見えるよね。

美味しそうだけど。すぐ溶けそう。

リンゴ飴みたいな感じなんですかね。

 

f:id:break-muku:20200520020116j:plain

 

このへんって、1周目はじっくり見て回らなかったんだけど。

モンスターバーガーって、デカイな。

そして…奥に見える。

謎肉