【FF7R】なんでも屋、はじめました。

画像

 

というわけで。

CHAPTER3に入ったところです。

自分のお部屋を貰いました。ボロアパートだけど。

 

CHAPTER2は、八番街歩いて終わりました。

 

バイオ3(体験版だけど)の記憶が新しいせいで。

炎があがる街中を歩いていると、ゾンビ出てきそうな雰囲気ありました。

 

 

ミッドガルだけだと、ずっと薄暗いままなんじゃないかと思いましたが。

ちゃんと、明るかった。陽が差してました。

七番街スラムの上は開発できてないのか、けっこうスッカスカなんだよね。

(六番プレートが施工段階で落ちてるっぽい)

 

 

オリジナル版でも、黒マントの人達居ましたが。

かなり、よく作ってありますね…

 

魔晄中毒の人とか、六番街スラム行くまで見かけなかったような…?

 

リユニオンしちゃうやつですね。

 

ニブルヘイムには子供の黒マントもいて。

可愛そうなんだけど。後で出てくるのかな。

 

 

2章で早くもセフィロス出てきちゃったり。(幻覚)

FF7のメーンテーマ流れちゃったりで。色々、早すぎます…

 

あと、花をあげる選択肢なんかなかった…

いきなりティファに差し出して、ビビったわ。

マリンちゃんに、あげたかったな…(^o^)

(マリンちゃんにあげると、バレットの高感度上がっちゃうけど)

 

ここで、クラウドがティファに『5年ぶりだからな』って言いますが。

ティファにとっては7年ぶりなので。

アレ??って反応をします。

ティファは、故郷で気がついてないんですよね。

クラウドが顔隠してたから。

他の村人には会ってた(気が付かれてた?)みたいだけど。

 

オカンにはソルジャーになれなかったって話したんでしょうね。

 

 

神羅に就職して2年位でソルジャーになれなくて。

会うの恥ずかしい///だから、ヘルメット被ったまま脱がなかった…

ってのもおかしいきがしますが。

就職した時点で、適正無いことがわかったんですかね。

 

 

 

戦闘は、けっこう魔法を乱用するので。

すぐMP切れ起こすしで、もう少し考えて戦わないとね。

金がなさすぎて、アクセサリも買えなかった。

 

クラウドさんが、金、金、ウルセェなって思ったけど。

ホントに、金欠でした。

 

ザックスから、まずは金だな!って言われたのもあるんでしょうけど。

 

今回のFFは(というか、いつもだけど)

FF15やKHみたいにジャンプできないのが。不便に感じますね。

梯子を律儀に使ったりね。飛び降りられるような高さでも。

 

あと、戦闘時に飛んでる敵だと。

やたら、飛び上がるのが気になった。

不自然に戦ってると笑えるので。

スマートに、かっこよく戦えるようになりたい。

(まぁ、バレット使えよって話なんだけど)

 

クラウドはさぁ…

16か、17歳とかで、捕まって5年位水槽に入れられて漬物やってたわけでしょ。

(ミッドガルに行ったのは14歳くらい)

設定では二十歳超えてるけど。(21歳)

中身は、若いままなんだから、多少、イキってても仕方ないんだけどね。

人格のことを言っちゃうと、作ってるのか…

 

ドガルに(戻って)来て、まだ3日とかしか経ってないらしいんだけど。

CCでザックスが担いできて、その後、倒れてた…みたいな事だったんだよね。

(重度の魔晄中毒で放置されてた。ザックスは射殺)

 

この先、どうなるのかな。

妄想話とか辛くて聞いてられないよ…(;´Д`)

 

ACで社長に元ソルジャーって言われた時に。

『自称…な…』って返すのとか、いたたまれない。

 

 

 

神羅ビルとか楽しみなんだけど。

今作のラスダンって事になるのか…な。

次回作がいつになるんですかねぇ…ワールドマップとか無いだろうし。