2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに!!ケータイ買い変えた

前から買い変えようと思ってた携帯電話。 ついに今日、新しいものを買いました。 前からいきなり画面が真っ暗になったり。 電池の持ちが悪くなって。 1回でも電話したら電池切れちゃったり。 最近は電池が1日しか持たなくて。 充電も30分くらいで終わって…

クレームなんか言いたくないけど。

ゴミ袋ってありますよねぇーー 地域によって違うと思いますが。 うちの方では指定のものは特に無く。 透明か半透明ならなんでもOKです。(燃えるゴミは) んで。まぁ、その辺のホームセンターで買ってくるわけですよ。 いつものように買ってきて。 ゴミ箱…

トレーラーやらノベライズやら。

昨日の東京ゲームショウで上映されていたFF13のトレーラーですが。 もう公開されてます。 しかも、公式ページで! 早くないか???早いぞ!! ノベライズ第1話も公開開始です。 もう、公式ページの音楽きいてるだけでドキドキしちゃいますね。 コレ書きな…

犬耳家 親族会議vol.3

犬耳家 親族会議vol.3の情報がきましたねーー。 今回は11月28日(土)・29日(日)の2日間開催。 場所は原宿アストロホール 前回立ちっパで疲れてしまいました… 今回。行けるなら早めに行って座りたいなぁ…。 そーーえば。 お守り。何処にしまったっけかな…

東京ゲームショウに行ってきた。

試遊が遅かったせいで帰りも遅くなっちゃった。 っというワケで。 レポートっぽいの書きたいと思います。 (スクエニメインで。) 朝、起きたのは5時。 6時前にはチェックアウトしました。 バスに乗って6時半くらいには… 歩いて… 歩いて… 歩いて… 止って…

長かった。

サイゼリアに居据わること数時間。 やっと時間になりました。

\(^O^)/オワタ

整理券終了 ■追記 土曜日、KHは660枚 FF13は1500枚(スクエニ・ソニー)整理券があったそうですが。 9時50分には配布終了したらしいですね。 今日は何枚あったかわかりませんが。 同じような時間に無くなりました。 枚数の少ないKH優先で並んだので…

Good morning!

んじゃ、ボチボチでかけますか。 ゲームショウとやらに!

TGS2009に行ってきます。

ただいまーー。 今仕事から帰ってきましたよ。 んで、もうそろそろ出かけます。 7時の電車で幕張に向かいますよ!! 整理券貰えるといいなぁ。 なんか、今まで実感なかったけど。 仕事終わって帰ってきたら、なんだかドキドキしてきました★ 荷物は最小限に…

HDD容量250GBって。…え???

KH BbSはマルチプレイができるそうですねぇ。 一緒に戦ったりではなく。 ミニゲーム的なことみたいですが。 さてさて。FF13ですが。 ファミ通の記事によりますと。 やっぱしスノウの『ねぇさん』発言は、 義理のお姉さんって意味の『義姉さん』なんですねー…

KH BbSは、2010年1月に決定!

KINGDOM HEARTS Birth by Sleepの発売が1月に決定しました。 マジでか!? FF13クリアする自信ないんですが。同時進行か?? ソレはきっと私だけじゃないバズ。 きっと1月の後半なんだろう。 木曜日がスキみたいだから、きっと1月21日か28日だな!! さて…

VGLレポートを書いてみたよ。

お彼岸って事で。 おはぎ作りました。ん??ぼたもちか??まぁいいや。 社版でもち米を安く売ってたので買ってきました。 ほんとはイカ飯でもって思ったのですが。手間がかかるので。 しかーーし。 『あんこ』が嫌いな私は『黄粉』のおはぎしか食べれません…

Video Games Liveに行ってきたよ。

21日、22日と開催されたVideo Games Livein JAPAN ゲーム音楽と映像の祭典 ですが。 22日。今日の14時からのに参加してきました。 お会いしたみなさん。お疲れ様でした。 沢山お話できて嬉しかったですよ!!!! 会場に着いたのは1時半ごろだったのですが…

明日は、Video Games Live

明日はVideo Games Liveです。 今日と明日、開催されてます。 日本では初めてのイベントですよーー。 会場は2002年のFFコンサートがおこなわれた東京国際フォーラム ホールA 今日行った人の感想はあえて見てませんが。 ちょっと気になるなぁ。 ただ、モバ…

クレヨンしんちゃん

記事にするかどうか悩んだのですが。 やっぱり、結構ショックだったので書きたいと思います。 みなさんご存じのように、 「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人さんが亡くなりました。 昨日から言われていたことですが。 その時は、無事であってほしいっと…

蟋蟀【コオロギ】

何処からか家の中に入ってきたコオロギ。 コオロギ上科(Grylloidea)に属する昆虫。 コオロギ科・コオロギ亜科。 エンマコオロギだろうか… なんか猫が暴れてるなぁって思ったらコレが原因。 口に含み、チョロリと見えるコオロギの白い腹と触角!!!! 足は…

彼岸花

家の近くに沢山彼岸花がはえてるところがあります。 曼珠沙華(マンジュシャゲ)ともいいますね。 そのほか、死人花、地獄花、幽霊花とも言われてます。 いきなり生えてくるからビックリですよね。 真っ赤だし、すこし気味が悪いです。 その中にすこしだけあ…

お出かけですかーー??

明日からシルバーウィークですね!! 弟なんか。9連休だとかいってますよーーーーー。 彼女と横浜デートだとさ。 それにくらべて。 私なんか22日に1日だけやっと休めます。コンサートなので。 休めるかどうか不安だったのですがw やっと休みが確定しまし…

日本人女性は黒髪に限る!?

今日は髪の毛染めてきました。 5月に染めて。 たいぶ、プリン状態になってしまたので。 染めるって言っても、そんなに茶っこくないですよ。 前回染めた時も誰にも気がついてもらえなくて。 今回も変わらない色なのでわかってもらえないと思います。 一段明…

FF7ACC Reunion Tracks

Trick or treat! って、ディズニー・シーで言うとアメくれるらしいですよ~!! …じゃなくて。 FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLEATE Reunion Tracks が本日発売です。 ギリギリまで買うかどうか迷いました。 っと言うのも、春にiTunesで『ACC Mini…

TV見てたらTDRに行きたくなった。

東京ゲームショウまでもう少し。 VGLまではあと1週間となりましたが。 まだ何の準備もしてません。 ブーツ買いたいなぁ。服もほしいなぁ…。 さて。TGSですが。 まだ前売り券買ってません。どうにも連休が取れなくて。 行けるかもわからなかったのです…

ねんきん定期便が届かない。

国民年金及び厚生年金に加入している全ての方に送られる… という年金定期便。 通常ならば青い大きな封筒(A4くらい?)が届くハズ。 9月生まれな私はそろそろ届いてもいいんじゃないかなぁ… っと思うのですが。まだきてません。 私の誕生日は10日なんです…

モンハン3 街に行ってみた。

ここ最近、サッパリやってないモンスターハンター3。 飽きてやらなくなる前に、街にでも行こうかと思って。 20日間無料だし… ちょっと出かけてみました。 でも、他の人のHR(ハンターランク)が30超えてます。 もちろんやった事ないのでこちらはHR0で…

HUNTER×HUNTERを覚えていますか??

最近、HUNTER×HUNTERを観るようになった…寝る前に。 友達が、 幽☆遊☆白書のDVDを借りてきて毎晩観てるらしいので。 じゃあ、私も何か見ようと思い…H×Hを観ることにしました。 アニメ版。OVAと観てまして。 今、グリードアイランド編を観てます。 ジ…

サッズの息子って…

FF13の発売日が決まってから情報が色々と出てますね。 でも、まだ予約してないんですよー。 クリスマスカードって言うのがなんだかパッとしないというか。 FF12のiTunesカードも使わないまま有効期限は切れるし(ぇ ヒナチョコボのぬいぐるみとかさぁ… なん…

かわいいペンギン

親戚の子です。 女の子ですよーーー。 ちょうど1歳の誕生日です。 このチョコケーキ美味そうだなぁ… っていうか1歳児ってこのケーキの1割も食えないんじゃないだろうかw それにしても可愛いですね。このペンギン!!!! 嘘です。 私です。この写真を撮…

まねきねこダックの猫が気になる。

某保険会社のCMでおなじみのアヒル居ますよね。 最近。アレと一緒に踊ってるシロ猫が気になってます。 ちょっと機械的な動きは微妙ですが。 なんだかカワイイなぁって思います。 いやいや。 うちのシロちゃんにはかなわないんですけどね。 最近はピンクの…

FINAL FANTASY13 12月17日発売

さて。 告知のとおり今日は FINAL FANTASY XIII PREMIERE PARTYっと言うものが開催されまして。 色々きまりましたよーーー!!!! 発売日は12月17日。 価格は8,800円(税込9,240円) っと、意外と早い時期の発売となりましたね。 そして。 まぁ出るだろうと…

那須旅行中2

今日はたくさん出かけましたよー。 テディベアミュージアムに行って。 アジアンオールドバザールに行って。 色々とお土産を買ったり。 南ヶ丘牧場に行ったり。 動物と触れ合ったり。 那須のアウトレットも行きましたよー。 栃木名物のレモン牛乳も飲みました…

アルパカモコモコ

只今、那須旅行中。 今日は4時に起きました。 そのあと、朝ご飯のパン屋を探してドライブして。 那須動物王国に行って。 ステンドグラス美術館に行って。 ここでは教会で生パイプオルガン演奏を聴きましたよー。 スゴかったです! 時間をズラして巨大オルゴ…