Video Games Liveに行ってきたよ。

イメージ 1

21日、22日と開催されたVideo Games Livein JAPAN ゲーム音楽と映像の祭典

ですが。
22日。今日の14時からのに参加してきました。


お会いしたみなさん。お疲れ様でした。
沢山お話できて嬉しかったですよ!!!!


会場に着いたのは1時半ごろだったのですが。
コスプレコンテスト(?)で早くも盛り上がってまして。
遅刻したかと思いました…。


んでは。
時間がないので感想などを箇条書きにしたいと思います。

まず、私の席は前から11列目の端っこのほうだったのですが。
スピーカーがちょっと近すぎて残念だったかな。

あとあと。
2階席に人影見えなかったんですが。コレって1階のみの販売だったのかな。
それとも……

・初めの映像がコンバース★(靴)のCMかと思ったらパックマンだった。
・メドレーがサッパリわからなかった。
・あの時のマイケルには笑ってイイのやら少し戸惑った。
・KHは大人の事情か、映像が無かった。(流れたのはオケ版の『光』)
・通訳が途中から居なくなっちゃった。
・出演するゲスト、みなさん英語が堪能だった。
・ピアノを演奏してる人(マーティンさん)の指の動きはあり得ない!!っと思った。
・『フロッガー』は何気に面白そうだったw
・でも、トミーが選んだのは2人ともアメリカ人だった。
・知らないゲーム曲の後に、マリオを演奏したせいか、イマイチ盛り上がってなかった。
近藤浩治さんのピアノも負けないくらいスゴかった。
クロノトリガーは生で聴けて嬉しかった!!
・…けどわかったのは、風の憧憬とカエルのテーマ…

片翼の天使がですねぇ。『再臨』なのかどうか、中途半端な感じなのが少し残念だったんですよ。
せっかく、トミーがギター弾いてたのに。
弾きならすところで鳴らなくってねぇ。

ここで、せっかく盛り上がったのですが。
最後が悪魔城ドラキュラだったのが、なんだかなーーーーーー。


っと、沢山コンサートを経験した私から言うとですね。
今までにない、ビミョーな盛り上がりでした。

たぶんみんな、フォー!!とか言いたいんだと思いますがw
できないんですよね。私もできなかったし。日本人だし。(ぇ

指揮のジャック・ウォールさんと、トミー・タラリコさん(創始者)は
2人ともゲーム音楽に携わってるとのことで。
彼らの手がけたゲームや知らないゲームの音楽も色々と聴くことができました。

でも、テンションが高くって。
なかなか、ついていけなかったです。


ん??アレレあんまいい事書いてないな。
でもね。やっぱオーケストラはいいよ。
ゲーム音楽も最高だよ。
面白かった!
回を重ねればスゴく盛り上がるんじゃないかな。
ケータイ電話を降ってアンコール!って合図するのも新鮮で。なんか良かった!!!



さーーて。
時間ができたら、ちゃんとしたレポートも書きますよ~!!!

っと。プレスタのも書かなきゃなんですけどね。


最後に。
植松さんが来なくて残念だった…