2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF15】アサシンズ・フェスティバル♯01

少しだけやりました。 モグチョコと同じようなことを。 ピコハンと射撃やって。 バイトをしたら朝になっちゃった。 (イグニスとホテルで待ち合わせしてたのに) オルティシエでも、バイトしたけど。 王子のバイトする姿とか見たくないよー。 嘆かわしいよー…

【FF15】アップデートVer 1.14&1.15

大規模(?)アップデートがありました。 バージョン1.14 ・チャプターセレクト ・アサシンクリードのコラボDLC ・モンスター図鑑(そーえば無かったね) ・ガーディナでスナップショットコンテスト 書くのめんどいから写真にした。 とりあえず。 ダウンロー…

【FF15】タイムドクエスト 第9回 タイムアタック

今回のタイムドクストは。 モルボル狩りです。 何度かやってますね。 カエムの近くの伊勢海老がいる所です。 買い溜めておいた食材も無くなり。 テールスープを食えなくなってしまったので。 お買い物行きました。 久しぶりにアンブラ呼んだわ…(;´Д`) そー…

力なき者に未来はない:FF12TZA.22

/俺の最後の見せ場なんだから、リーダーにしてくれ。\ DQ11も買ってあるんだけど。 FF12やっていきます! 青い海。そびえ建つ謎の塔。 やっと、ここまで来ました。 大灯台 実質ラスダンです。 この先とても、長い…。 レダスが余計な動きして罠を踏んだり。…

FF15×アサシン クリード

ファイナルファンタジーXV 無料DLC「アサシンズ・フェスティバル」トレーラー 最近、あんまりゲームやってないんですけどね。 FF15がアサシンクリードとコラボするんですね。 モグチョコで入手したドリームエッグでコスチューム貰えるんだとか。 ってきり、…

【FF15】タイムドクエスト 第9回ハンティング

今回のタイムドクエスト キングベヒーモス+ トウテツ狩りです。 場所は… なんか、久しぶりな気もするけど。 アダマンタイマイの近くです。 メインはトウテツを10分間で何匹狩れるかです。 上位勢は800以上ですが。 岩の上が見晴らしがイイし、わりと安全。 …

最近買った漫画 8/18

漫画の発売日を把握しなくなったな…。 来月は、夏目22巻が発売するから。 コレは限定版を予約した。 さて。今回買った漫画は。 世界で一番悪い魔女 4 8/4に発売してたのかぁ。楽しみにしてたのに。とっくに発売してた…。 教授が嬉しそうに頬を赤らめてたよ//…

力なき者に未来はない:FF12TZA.21

ストーリー進めようかと思ったけど。 ゆったり飛空艇の姉妹に手紙を渡すついでに。 デスゲイズと戦ったり。 魔神竜と戦ったりしてました。 デスゲイズは難なく倒せましたが。 魔神竜は大変でした。 ヤズマット、オメガにつぐHPの持ち主で。 FF12では3番目…

力なき者に未来はない:FF12TZA.20

何度か諦めかけたけど。 今日もトライアルモードやっていくよ。 STAGE.88 シカリのナガサFを諦め。 盗むとか、トレジャーとか意識しないで。 どこまで行けるかやってみました!! STAGE.90 キングベヒーモス (まだ、本編のモブとも戦ってないよ) アイテム…

【FF15】タイムドクエスト 第8回 タイムアタック

もっと、他の敵と戦いたいですが。 今週のタイムドクエストは タイムアタック サボテン100匹です。 場所は、クアールがいる、あの谷。 そーえば。前回のヘビ狩りは。 なかなかの順位だったみたい。全体的な順位も600位くらいだった。 今回も、ブラストボイス…

力なき者に未来はない:FF12TZA.19

今日もトライアルモード。 精霊軍団を勝ち抜きました。 安定して戦えると、割りと大丈夫だった。 1体1体、確実に仕留める感じ。 精霊からは、特に盗めるものはないけど。 余裕があれば、トレジャー回収するといい。(ダイヤ装備) 私には余裕なかった…。 STA…

力なき者に未来はない:FF12TZA.18

レダスとサヨナラする前に。 トライアルモードをやってみます。 3人より、4人の方がいい。…多分。 目標は、100階クリアではなく。 最強の矛(STAGE.62)の入手。 できれば、シカリのナガサF(STAGE.88) その他にも、いいもの盗めるので。頑張りたい。 STAGE…

力なき者に未来はない:FF12TZA.17

FF12やった後にFF15やると。 回復とか、全部王子がしてあげてるから(時々イグニス) 回復くらい自分でやってくれっ!と思ってしまったけど。 あの世界のアイテムは、王子の力でどうにかなってるからね。 仕方ないね。(んじゃあ、各地で売ってるのはなんな…

力なき者に未来はない:FF12TZA.16

今日もモブ狩り。 今日の相手は… ファーヴニル 上級ドラゴンです。 吹雪の時に戦えますが。 こちらの天候操作も知らないと、絶対に吹雪にならない。 FF12はドラゴンとかイッパイ出てくるので楽しいですが。 どれこもれも、弱いやつばっかり… 強いドラゴンは…

力なき者に未来はない:FF12TZA.15

ストーリーは進めてません。 しばらくモブ狩りします。 ルース魔石鉱 第11鉱区採掘場でディアボロス狩りをして。 ついでに、ギルガメッシュに会ってきました。 2回目戦う時に。 第7鉱区採掘場に行くのですが。 第5鉱区採掘場でいきなり敵が強くなって。 全滅…

精霊馬(しょうりゅううま)2017

茄子が取れました。 今年は、沢山夏野菜が収穫できてます。 巨大オクラとか。 育てておいて。 収穫しないという… (蚊がいるし、あんまり畑に行きたくない。) 茄子と胡瓜は、この時期。 使いみちがあります。 けして、遊んでるわけはありません。(少しは遊…

最近買った漫画 8/10

前に、なんか買ったけど。 今日、発売したのはコレ。 ダンジョン飯 5 1冊飛ばしちゃったかと思って。 前作読み返したわ。 5巻ですが。ダンジョン内では1週間ちょっと経ったくらいみたい。 この巻で、一気に人が増えました。

NieR小説「長イ話」 暗号

e995b7e382a4e8a9b1 ニーア オートマタの小説読み終わりました。 今回も、暗号解読があったので、日本語変換したよ。 全部じゃないかもしれないけど…。 この程度なら楽だね。 設定資料集のは大変だった…( TДT) 他にも載せているサイト様があるので。検索すれ…

【FF15】タイムドクエスト 第8回ハンティング

ちょっと飽きてきたタイムドクエスト…(^q^) 今回は、第8回 ハンティング ヘビ狩りです。 15分でどれだけ狩れるかです。 氷と短剣弱点なので。 フリーズとゾーリンでエンハンス挟めばいいかな。 初回42匹でした。 何も考えず、フリーズとゾーリンでひたすら斬…

力なき者に未来はない:FF12TZA.14

お話進めます。 マップが表示されるので。謎解きと言うか… 幻妖の森で幻が見えるとかどうの言ってるのが無意味になりましたね。 砂漠とかもですが。 右上の地図が荒れてるのに表示されちゃいますからね…。 さて…(^q^) クリスタル・グランデで 無事迷子 もう…

NieR:Automata 小説 「長イ話」

ニーアの小説が届きましたー。 まだあまり読んでないですが。 新しいお話から始まるのではなくて。ゲーム本編の話。 本編でわからなかった、2Bと9Sの裏の、A2の足取りが書いてあります。 (本来、コレがCルートだと思ったよね) 全然、まだ序盤なので。これ…

力なき者に未来はない:FF12TZA.13

ドラクロア研究所まで行って。 親父と一戦交える。 FF12は、後半に突入。 ここで一区切りと言うか。ココから違うお話に… FFTもそうだったけど。 権力争いや、戦争のお話が。石やら、神やら。 人知を超えた戦いになって。よくわからなくなっちゃいます。 この…

ニーアのオルゴール

朝イチでスクエニから何か届きましたー。 小説かな!!! って思ったら、重さ的に違った。 もっと、遅くなるかと思ってたオルゴールだった。 開けるの緊張するなぁ。 思ったよりも、しっかりした作りだった。 まぁ10,000円もしたからね(;´Д`) ほんと、こん…

人形達ノ記憶 朗読劇台本付

ニーアコンサートのBDですが。 Amazonで買うと安いんですよね。 PDFですべての台本は、読めるそうですが。 やっぱり、紙媒体として読みたいなぁ。 自分で印刷かな… BDは、予約してませんでした。 スクエニでなにか、特典があると思ってたから。 そんで。 今…

力なき者に未来はない:FF12TZA.12

みんなDQ11やってるけど。 私はFF12を進めるよ!! やっと帝都に来ました。 長かった…。 ソーヘンの扉の謎解きで入れる部屋があるのですが。 宝箱の中身、変わってるんですね… 苦労して開けたのに、ラストエリクサーだった…(;´Д`) あとは、『技』の『針千…

【FF15】タイムドクエスト 第7回 タイムアタック

今週のタイムドクエストは...... クアール&エルダークアール狩り! タイムアタックになってます。 フレア+エンハンスで武器に炎属性つけるのと。 賢者やるのは、どちらがいいのかな?? 場所は、サハギンがいる辺り。 77匹を倒すタイムを競います。 初回、5…

8月ですね........

8月ですね。 色んな所で花火大会があります。 暑くて、ダルくて。寝付きが悪いですが。 しっかり休んで体力付けたいですね…。 ニーアのオルゴール、届くの今月だった(´;ω;`) ニーアの小説も楽しみですね。 台湾コンサートもありますね。 どんな、内容な…

NieR:Automata World Guide

NieR:Automata World Guide スクエニの設定資料集に書いてある暗号解読です。 頁20e585a8e381a6e381afe6bb85e381b3e3828be782bae381abe794a8e6848fe38195e3828ce381a6e38184e3819fe38082全ては滅びる為に用意されていた。 頁38 e7a59ee3818ce7949fe381bee382…