力なき者に未来はない:FF12TZA.22

イメージ 1

     /俺の最後の見せ場なんだから、リーダーにしてくれ。\

DQ11も買ってあるんだけど。
FF12やっていきます!

青い海。そびえ建つ謎の塔。

やっと、ここまで来ました。


実質ラスダンです。
この先とても、長い…。

レダスが余計な動きして罠を踏んだり。
倒さないで欲しい敵を倒したりするので。

レダスをリーダーにした。(ラーサー様も操作したけど。)
けど、スグ飽きた。

罠はレビテト。
攻撃は、ガンビット
『目の前の敵』を外し『リーダーの敵』にすれば解決。
※操作キャラは目の前の敵にしないと、誰も攻撃しなくなるけどな。

バルフレアとバッシュも入れたいけど。
覇王の末裔でるアーシェも入れたい。
パンネロは白とモンクで、かなり強い女子になった。

結局、ヴァンとフランのLVが低いままになっちゃう。

イメージ 2

この罠の配置は、えげつないですねーー。
オートセーブあるからいいけど。
このゲームは、開始直後から常にライブラ必須です…


イメージ 3

だんだん、思い出してきた。
面倒くさい仕掛け。
赤い床と、緑の床があったり。
隠し通路ばっかりだったり…

赤い通路が、後一個、足りない…(;´Д`)



イメージ 4

インターナショナル版から宝箱の中身も変更あって。
ここでホーリーだったかな…

ちなみに、今作はレダスもホーリーが使えるので。
聖属性が弱点の敵にセットしてたけど。
大事なアスピル要員なので外した。
あと、いちいち雑魚にホーリーぶち込む演出がウザくなった。

イメージ 5

中層まで来ました。
もう、帰りたい…

でも、クリスタル・グランデに比べたら。
灯台なんて優しい、優しい…。

このあと、仕掛けが、もっと面倒になるんだよね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そーえば、最近。
PS4に外国人からメッセージが来るんですよ。

国籍はアメリカとかタイで。
夏休みだから、暇な学生さんですかね??

メッセージはスルーしてます。
英語わからないしね!!!

hey!!とか、一言だったり。
今、暇?時間ある?みたいな内容だったり。

調べたら、けっこう、多いみたいで。
中にはスパムみたいなのもあるらしいから。
国際交流もよろしいけど。
かかわらないほうが身のためかもね。