2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコボと魔法の絵本*2

昨日、チョコボと魔法の絵本の公式ページが更新。 http://www.square-enix.co.jp/chocobo/ スクリーンセイバーがDLできます。 …できるハズなのですが、なぜかできません。何故!? そうそう、 『あなたのチョコボ大募集』っていうのもやってますよ。 応募…

FF5プレイ日記★20日目

ああああああああああ 今月中にクリアしたかったのに。 この調子じゃあ1ヶ月経っちゃうよ… カービィやりたいんだ。私は!!!!! えーーーっと、今日はフォークタワーです。 そんだけです。 まぁ誰か1人でも良いのですが。 2人組で…。 っていうか、1人ででき…

FF5プレイ日記★19日目

今日は、孤島の神殿へ。 けっこう覚えている物で、本も見ないで宝箱回収&落とし穴回避。 ストーカー戦では地獄絵図を見ました。 バッツとレナが混乱して…とりあえず攻撃力低めのファリスでレナを攻撃… しかし、デスが発動。 その後、混乱したバッツの手にか…

FF5プレイ日記★18日目

今日はクーザーから。 レナが加わり、漂流してきた飛空挺に乗って封印城クーザーへ。 エクスデスの怒りに触れ(?)たくさんの町や人が『無』へと消えていきました。 バッツの故郷、リックス村も……。 怒ったバッツは飛空挺にあたる… いるよ…いるよねこうゆう人…

FF5プレイ日記★17日目

最近、進めるペースが遅くなりつつあります。 仕事もありますが… まぁ、ここではふれませんがねー! FFができるってことで仕事も頑張れるんだと思います。 さてさて、今日は…ピラミッドから。 無事、第1の石版を入手。 しましたが…黒装束をとるの忘れてま…

ラジオ4回目

「BLUE DRAGON presents 三日月の散歩」 はぃ!お待たせしました。 待ってないって?私がまってたんですよ。 さてさて、今週のゲストは… 箭内道彦(やないみちひこ)さんです。 CMプランナーという枠を飛び越えたクリエイティブディレクター 有名なのは、タ…

FF5プレイ日記★16 日目

デスノートを観てるのでケータイから。 今日もあんまりやっていないんですよ。 あぁ飽きたんじゃないよ。ヽ(´~`; たぶん。 今日はピラミッドを中程まで。 そろそろ攻略本をみたいなぁ ここからはPCから。 いやーデスノート楽しかったですねぇ。 チケット…

子グマが木の上に…

今日はお休み…。 朝、テレビをみていると「熊が…とニュースが。」 ああ、またか。今度は何処だ? と思っていたら耳を疑うような名前が… 寄居!? 寄居に熊いるの? そりゃあさぁ、田舎だよ。 面積のほとんどが川とか山だよ… イノシシとかリスなんか結構見か…

FF5プレイ日記★15日目

今日も、あんまりやってません~ でもいいもの見たので、この興奮(?)を伝えたいと思います。 今日はタイクーン城からです。 そう!!!!! このイベントが見たかったのさ!!!! 一人、ファリスの着飾った姿を想像し…ニヤリ…。 あぁ、キレイだよファリス。 レナ…

雪見だいふく

今日、冷凍品を見ていたら… 雪見だいふくが食べたくなった。 ので、久しぶりに買ってみました。 思えば、もう何年も食べてない(かもしれない) 雪見だいふくは25周年らしい。 へぇ!私が生まれる前からあったのか。 久しぶりに見て思った… 小さくない? い…

FF5プレイ日記★14日目

あぶねー… エクスデスに挑んでたら、こんな時間だ… とりあえず、第三世界です。 これからかきまーす。とりあえず…投稿。 ではでは、ここから。何処からだっけ? たしか、亀をあきらめてエクスデス城に乗り込みました。 あーやっとここで風水師の実力が発揮さ…

番号ポータビリティ

今日から、ケータイの番号を変えないで機種変できる制度… 番号ポータビリティ が始まりましたね。 新潟中越地震よりもこっちのニュースを頻繁に見かけます。 そんなにスゴイことなんですか… っていうか、090のままなのか…新しいのは080だっけか? そんな事は…

FF5プレイ日記★13日目

今日はあまり進まず… いや…やったんですよ? ギルガメに挑んでました。 諦めたけど。 お金がほしかったんです……。 いやぁ。強いですよねー あらゆる手を尽くしました。 ヘイスガかけたし、レビテトかけたし。一人はずっとケアルガだし。 後はゴーレムとかブ…

FF5プレイ日記★12 日目

今日はパソコンの調子が悪いのでケータイから。 今日は、ギードのほこらからです。 石を動かす所は覚えていたのでスムーズにいきました。 左上と左下をうごかすんです。 地下5階にいる亀がギードです。 コレって絵でみるかぎりでかそうなんですが… どうなん…

FF5プレイ日記★11日目

…今更なんですが… FF5って音割れひどくないですか? 音割れもなんですが… 第一世界の時は時々、下の音がずれてる時がありました… 私のソフトが悪いのか、DSが悪いのか…私の管理に問題があるのか…。 ボスとかビッグブリッジの曲の時なんかスゴかったんです…

FF5プレイ日記★10日目

今週はベ●シア、行●店の協賛でやたら店が混みます。 早出だし… 睡眠時間削ってゲームやってるのによけい無くなっちゃいます… 今日はあんまり進みませんでしたが!! サラっと書きますよぉ!! えーーーっと、飛竜の谷からスタートです。 魔法剣士のファイラ…

ラジオ3回目★

「BLUE DRAGON presents 三日月の散歩」 はぃ。3週目です。 今日のゲストは…ななななななな…なんと… 竹本泰蔵さんです!!!!!! 言うまでもありませんが、指揮者です。 ノビヨ師匠とは窮地の仲であり、 この方が居なければ、私はオーケストラコンサートなど行…

FF5プレイ日記★9日目

今日は結構進みましたよ~。 ではでは。語りましょうか!!!! エクスデス城からのスタートです。 簡単に敵を蹴散らして行きます。それもそのハズ。 レベルを上げすぎたガラフはせっかく覚えた白魔法(Lv4)など使うことなく… ギルガメッシュ撃破 その後、FF…

ノビヨのしっぽメールマガジン vol.10

ノビヨのしっぽメールマガジン 10通目です。 アレについて書いてありました。 わかりますよね? アレです。 CM観ましたよ。 音楽も聴きましたよ。 サントラ買うかはわかりませんが… アレのラジオもあるしねぇ。 どうなんですかねアレ。 世間の評判を知った…

FF5プレイ日記★8日目

やたらプレイ時間が加算されているのは気にしないでください。 今日は、病院でやってたら呼ばれちゃって、放置してしまったのです…。 その他にも理由はありますが。 さて…えーーー何処からでしたっけ… たしかロンカ遺跡からです…。 ココではシーフの隠し通路…

FF5プレイ日記★7日目

今日は、あんまりできませんでした。 が、イベントは進んだかな。 まず、滅びの町でパパとかくれんぼ。(どっちかっていうと鬼ごっこ?) その後、ハメられて落とし穴に落ちます。 ついた先は(長い間落ちたらしい)カタパルト。 おじいちゃんが行方不明なの…

FF5プレイ日記★6日目

今日はジャコールの洞窟から流砂の砂漠まで。 っていうか、イベント全然進んでません…。 これからですね。 では今日の流れを…。 ジャコールの洞窟では『どくろイーター』の餌食に…。 っこいつ!!。弱いくせに!!!!!!!! 盗る物盗ってさっさと進みます。 つぎ…

FF5プレイ日記☆5日目

今日は全然できませんでした。 っというかスイッチも入れてません… いそがしくって… ええ、決して「飽きた」ワケではありませんよ? でも、一度勢いが止まるとわかりませんからねぇ。 寝る前に、洞窟ぬけなきゃなぁ… でも、ジャンプも読みたい…。

3年分のジャンプ

今日、部屋にあったジャンプの山が崩壊しました。 何のためにとっておいたかわかりませんが…(笑) まぁ、いつかまた読むだろうとかって思ったのがこの結果です。 でも、今日これらを次の廃品回収に出す事を決心しました。 6冊ずつ縛ります… が、ど~もパラ…

FF5プレイ日記★4日目

今日はジャコールの洞窟まで。 ではでは、今日もサラッと。 火力船からのスタートです。 やっとナイトが両手持ちを収得。魔法剣士にジョブチェンジ。 火だるまのボス(なんとかフレイム)を倒します。 犠牲者がでますが、結局、火のクリスタルは砕けてしまい…

FF5プレイ日記★3日目

今日は、ウォルスの塔から火力船までです。 では、サラッと流れを。5Fからだったので、すぐに水のクリスタルのもとへ。 ボスの祟神…じゃないや。ガルラを倒し…ああ、フェニックスの尾使いすぎたかな… 新しいジョブに… あ、まだナイトが両手持ち覚えてない……

ラジオ2回目★

「BLUE DRAGON presents 三日月の散歩」 はぃ。2週目です。 今回のゲストは…… 村山由佳 (むらやまゆか)さん。 作家の方です。 作品は…天使の卵。 続編の天使の梯子。アナザーストーリーであるヘヴンリー・ブルー などなど。 今回、師匠はたくさん喋ってまし…

FF5プレイ日記★2日目

今日は、ウォルスの塔まで。 では、トルナ運河からの流れをサラッと… ファリスの片割れシルドラと離ればなれになってしまいました。 流される船がたどり着いたのは船の墓場。 こ…ココではファリスの正体が… もぅ何か、1人でドキドキしちゃいましたよ…。(変…

何かの間違えでしょうか…

おっかしいなぁ。 訪問者が100人越えてるよ。一桁間違ってるよ… コメント3人くらいだし、何かの間違えだよなぁ……。 さてさて… 昨日はFF5の発売日だったりで書けませんでしたが… 仕事、辞めることにしました! 店長に… 『来月、15日付けで辞めさせていただき…

FF5プレイ日記★1日目

さーーーて。買ってきました。 小一時間ほどプレイ! とりあえずトルナ運河までの流れをサラっと… まず…OPデモ あのOPはどうしたんだ! っと思ったのは私だけでしょうか? なぜ?草原走ってるのが好きだったのに。 タイトルロゴの向こうに姿が見えて… ソ…