FF5プレイ日記★14日目

イメージ 1

あぶねー…
エクスデスに挑んでたら、こんな時間だ…
とりあえず、第三世界です。

これからかきまーす。とりあえず…投稿。



ではでは、ここから。何処からだっけ?
たしか、亀をあきらめてエクスデス城に乗り込みました。
あーやっとここで風水師の実力が発揮される。

3階では、エクスデスの魔力によって閉じこめられてしまいます!!
しかし、ウルフたちとケルガーの最後の力によって道が開けます。
コレで、最後の4戦士も居なくなってしまいました。

道が開けた後は、なにやら壁の装飾がキモクなります。

ああ、エクスデスのセンスはこんな物か。
っていうか木だし?

ダメージ床や宝箱と順調に進めて行きます…
…いや…
順調ではない。なんなんだ。
このドラゴンの数は!!!
レッドとブルーは一緒に出てくるしさ。
イエローには何度も危険な目にあいました…
なかなか逃げられないし…。おかげでエーテルが無くなった…
だから、金がほしかったんだ!!!!

10回ではカーバンクルを入手。
コイツ…口の利き方悪いよなぁ。可愛くないし…

その後、ギルガメッシュ!!!!!

4度目の戦いです。

いやぁ!!待ってましたよ。

ここの会話イベントもおもしろいですよねぇ。

そんな、ギルガメッシュさんも…
エクスデスによりデジョンで時限の狭間へ…

もぉー許さないぞ!
この勢いでエクスデスに挑みましたが…

やべぇ…MPがないよ…
1ターン目はとりあえずエリクサー…(もったいない…)
思ったより時間かかりましたが…

やっと第三世界です!!!!!!
これからなんだけど…。

はぁ。音楽暗いんだよなぁ。この世界。