番号ポータビリティ

今日から、ケータイの番号を変えないで機種変できる制度…

番号ポータビリティ

が始まりましたね。
新潟中越地震よりもこっちのニュースを頻繁に見かけます。
そんなにスゴイことなんですか…
っていうか、090のままなのか…新しいのは080だっけか?

そんな事はさておき。
私の周りでも変える人が居ます。
家族や知り合いを誘うと何かあるのか結構誘われました。

ソフトバンクが大胆発言しましたねぇ。
同じ会社なら通話もメールも無料とか…

私はドコモです。
変えるつもりはありません。

家族割を有効利用して無くても。
繰り越せても、分け合えても、200円安かろうが、今までのプランを引き継ごうが…

っていうか…

別に番号変わってもいいし。


かわちゃ困るのはむしろアドレス。
今のアドレスは結構気に入ってます。

FFのとあるキャラの名前.finalfantasy7@docomo.ne.jpだから。
今からじゃ、きっとなかなかFF関係のアドレスは付けられないとおもう。

もうドコモのケータイも7年目。
N502i、N503i、N505iP900ivっと使ってきました。

Pはクラウドが持ってたやつなので★


902とかほしいのですが…
なかなか変えられないんですよねー。

でも、いい加減変えないとできにアプリもあるし。
モノトーンがせっかく無料体験できるのに!!!!

着うたなんか着信の時だけだし。
最近は容量でかくて入らないし。

早くケータイ変えたい…

けど、やっぱりドコモだと思う。


周りはauだけど~。親も…
親がドコモにすればいいんだ!!!!!!

親はIDOがまだ健在だった頃から使ってたんだけどさ。

とくにドコモがいいって理由は無い。
使い慣れてるだけかな。
まぁ、時代にあわせるかな。5年後はわからん。