2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ティラミス風味チーズクリーム大福

ティラミス風味チーズクリーム大福っというものを買ってみました。 うーーん。 いろんな変わり大福を食べてきたけどね。 やっぱ。チョコとかプリンのほうが美味しかったかな。 さて。 スクエニからメールが来ました。 ファイナルファンタジーXIV オープンβテ…

ピアコンII 試曲

昼休みにですねーー。 昼寝をしたいんだけどね… 寝かせてもらえないんですよーー。 会社で寝るな!!とか。そーーゆうわけじゃなくてね。 おしゃべりしてる人が周りに居るからね。 お付き合いというか… 今日こそ寝る!!って思ってたのに。 なんか、24時間…

題名のない音楽会

テレビ朝日|題名のない音楽会っていうのがありましたね。 まだ観てませんが。録画はしました!!! 昨日のFF13のイベントは。 書けないくらいグダグダだったので… あまり触れないようにしたいです。はい。(泣 いつか、こっそり、レポート書きたいです。 で…

FF13ピアノコンサートに行っ…

家に帰って更新する気力がないので今、更新。 今日はFF13のピアノコンサートでした。 2時には新宿に到着。 ルミネでお茶してました。 そのあと、歌舞伎町方面に行きたい服屋があって。 探しに行ったけど見つからず。 新宿西口の出口を探すのに地下迷宮で…

FF14のトレーラーとか。

えーーーと。 ゲームの情報がいくつかありますね!!! マズ。FF14のトレーラーが公開されてます。 主題歌も聴けます。 βテストは当選しませんでした。残念。 でも、私はPCじゃなくて、PS3で応募したんだけどね。 まだ追加当選があるかな?? それ…

ギターを弾いてみよう♪7

クラシックギターを弾いてみよう♪7 すごく久しぶりにギターを弾いてみます。 コンサートに行ってから、なにか演奏したくなっちゃいましてね。 しかし、この暑い中、部屋にギターを放置していたので。 弦がゆるくなってます。 調弦しましたが。 いつも自分の…

チョコボとかFF14とか。

ゲームアーカイブス 『チョコボの不思議なダンジョン』、本日配信開始です。 PSで持ってます。 この時の設定を、なんで2に引き継いでくれなかったのか。 残念です。 たとえば、モーグリが『アトラ』だったりとかー。 wiiとか絵本のモーグリはなんか、…

ぶっちぎれました

お気に入りのカバンのヒモがぶっちぎれました。 小さいカバンなので。 ちょっと出かけるときとか。コンビニ行く時に便利だったのになー。 縫おうかと思ったけど。 生地が分厚くてかたくて。とても縫えない…… まだ1年も使ってないよー。 明日、買いに行って…

どら焼きサイズ

カミナリ鳴ってます。 雨は降ってないんですが。風が強いです。 今日は家に帰って来てから。甘いものが食べたくなって。 ホットケーキを焼きました。 どら焼きサイズにw ハチミツつけて食べましたよーー。 でも、焼いてる間、ものすごく暑かった… この前、…

花畑牧場 バルーンプリン

今日、ジャンプを買いに行ったついでに昼飯を買いまして。 その時に見かけた、バルーンプリンがうまそーだったので買ってしまいいました。 前から、このタイプのプリンは知っていましたが。 あの、生キャラメルのソースというので。 ちょっと食べてみたくな…

群響 夏休みコンサートに行ってきました。

群馬交響楽団 2010 夏休みコンサート~オーケストラの大冒険~ 簡易レポート ■日時 2010年8月22日 午後3:00開演【午後2:00開場】 ■会場 富岡市かぶら文化ホール ■指揮 竹本泰蔵さん ■司会〈案内人〉TARAKOさん ■チケット 大人2000円 こど…

深谷と熊谷と藤岡と富岡

明日は群馬に行ってきます。 てっきり藤岡(ふじおか)かと思ってたら富岡(とみおか)だった…。 でも、病院(群大)はもっと先の前橋なので。 病院に行ったと思えば10キロばかしは近い…。 それでも、藤岡と富岡は13キロくらい離れてるし… 花園ICから藤岡…

FFレジェンズって…

FFレジェンズ 光と闇の戦士 序章・暁の章、9月6日配信 なーーんかFFレジェンズってちらちら耳に入ってたんですよ… 配信か… って思ってて、あんまり調べなかったのですが。 配信日も決まったようで。 光の戦士とか。闇の戦士とか。ゲームの画面みるとなんか…

午後に、社員と2人きり…

最近、午後の仕事がですねー 人数少ないんですよねー。 午後に、社員と2人きり… っというのがここの所続いてます。 今日もだったんですが… この人がですねぇハッキリしない人でしてねぇ。 商品を値引く事になったんですけどね。 グラム48円の商品を、38円…

夏休みコンサート~オーケストラの大冒険~

隣の県なのに知らなかった… 群馬交響楽団 2010 夏休みコンサート~オーケストラの大冒険~ っというのがあるんですよー。 8月8日(日) 午後3:00開演【午後2:00開場】 利根沼田文化会館 大ホール でもあったのですが。 8月22日(日) 午後…

タクティクスオウガ 運命の輪

タクティクスオウガ 運命の輪の発売日と予約特典が決まりました。 発売日は、2010年11月11日(木) タクティクスオウガはですねぇ 知ったのはオウガファンには申し訳ないですが、FFTの後なんですよ… 元になったゲームなんですよね。 っというか、吉田さんや崎…

ゴーヤと、犬耳家親族会議 vol.5

今日は犬耳家から3通もメールが来ていてビックリした。 何故か、2.1.3の順だったんだけど。私だけか??? 犬耳家親族会議 vol.5の開催日が決定しましたねー。 2010年 10月30日(土)です。 コンサート前ですね・盛り上がりそうですねー!! プレスタ…

残念な写真(´・ω・`)ショボーン

今日は近場2か所で花火大会でした。 鉢形と美里です。 両方とも歴史は無く。ここ10年以内にやるようになりました。 今日は美里の花火大会に行ってきました。 ほとんど職場の隣で上がるので。 もう、目の前で上がるくらい近いんですよ。 ケータイにおさまら…

あついぞ!熊谷 第61回熊谷花火大会

今日は熊谷の花火大会でした。 この辺じゃ一番おおきな花火大会かな。10000発上がるし。 2尺玉もあるし。 家からは見えるんだけど。木が邪魔でほとんど見えなかった… 第二次世界大戦の空襲被害から復興したことを記念した「大熊谷復興花火大会」を起源とし…

くさむらで…?

画像は家の前の空き地です。草が生い茂ってます。 なんかキレイ(?)だったので写真撮ってみましたw チャビも一緒に居たんですけどねー。写ってくれませんでした。 ここで昼寝したーーーい!! っとは思いませんね。 かゆくなりそう。 バッタのでかいのと…

ペルセウス座流星群★2010

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜ 何気に天文学っというか。 星に興味があるbreakです。 毎年なんですが。 年に3回ほどおおきな流星群があるのです。 夏に有名なのがペルセウス座流星群。 毎年7月…

久しぶりのフレアちゃん

お盆ですねーー。 お休みですねー。 私は家ではエアコンつけなきゃやってられませんが。 ネコ達はエアコンの部屋には入ってきません。寒いのかな??(設定温度は29度だけど。 職場は15度なので真夏にセーター着ながら作業してます。 台風は大丈夫かなー? …

高速大渋滞

今日は病院でした。 今日は群馬の病院。いつも、前橋まで高速使って行ってますが。 今日も…いつものように。 お盆休みっていうのはわかってました。ので早めに家を出ました。 関越の『新潟』方面なので、日本海に行く人とかも乗るんですよね。 なんか、朝方…

最近の若いもんは!

風邪が流行ってるのかなー? 私も少し前に弟のがうつってだるかったのですが。 職場で2人休んでます。 今日も1人帰っちゃって。そりゃあもう大変でした。 今週から1時間も早出なので。 もう、ホント勘弁してください。 さてーーー。 夏休みなので~ 短期…

巨大きゅうり

家の裏には畑がありまして。 まぁ、なんか色々作ってます。(親が) 蚊がいるので。 私はあまり行かないんですけどねーw なので、すぐ、キュウリとかナスが巨大化します。 夏野菜っていうんですか?? キュウリ、トマト、ナスとか…ミョウガとか 映ってない…

今日は一日“ゲーム音楽”三昧

http://www9.nhk.or.jp/zanmai/ 今日は病院でしたーーー。 3時間半は待たされたかなー。 そのあと薬貰いに行ったり… お金下ろしたり。 本屋に行ったりで。 ラジオが全然聴けなかったのですが。 車運転中に、DQ特集で。 すぎやま先生の話が聴けました。 今…

ブームが過ぎた今…

*花畑牧場 生キャラメル* 本物? なんか、店にフツーに売ってたからビックリした。 ブーム…微妙に去りましたよね? ネットで買えたり… 家で作れるようになったりしましたからね。 出始め。あの頃は、入手困難で。 北海道物産展とかで朝早く並ばないと買えな…

チョコバナナロール

最近、食べ物をたくさん載せてる気がする… 今日はコレ。 チョコバナナロール ロール??? ロールって何? ロールってないよ??? むしろカール??? 昨日買ったんですけどねーー。 なんか食べる気しなくて、冷蔵庫に入ってます。 さて。 ニュースでガリガ…

プッチンプリン ソーダ

プッチンプリンでーーーす。 前回、『イチゴ』を買って食べて… 甘ったるかったのですが。 夏になって『ソーダ』が気になってました。 半月くらい前から気になってたんですけどねーー。 なんか、買う勇気がわかないんですよねーーー。 これ、今日88円で売っ…

ブルーベリー

ブルーベリーもらいましたーー。 よく、ケーキなんかに乗ってますね。 (アレは飾りなんだろうか…) ちょっと、種がニガテなんなんですよねー。 ジャムとかにすればいいのかな? 今日は朝から、カミナリ鳴ったり。雨が降ったり、地震があったりしました。 …