2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダッフィーのお友達

ダッフィーの新しいお友達、ジェラトーニが発表されました。 猫の男の子らしいです。 ああ!あの、ダッフィーの周りに居た、 ブタ以外の哺乳類かな! って思ったら、全くの別キャラ。新キャラでした。 その前に、あの鳥とか豚とかリス??とか猫とか名前あ…

グループリーグ敗退。

早起きしてサッカー応援したよ!! 残念だった… 本当に残念。 相手チームはGKを変更して。 ナメやがって…っと思いました。 その後、メンバー総入れ替えじゃないかという噂もあって。 実際8人が入れ替えでしたが。 完全にナメられてるな。っとおもい、逆…

レジェンド・オブ・ミシカ終了

知らなかったヽ(^o^)丿 9月7日をもって レジェンドオブミシカの公演が終了することがわかりました。 知らなかったよ!! いつ公表されたの?? 次のショーはいつからなのか? どんなものなのか??は未定。 もしかしたら15周年までやらないかもしれない。…

噂の、しまむら漫画を買ってみたよ。

少し前に、ネットで噂になった、しまむら漫画。 『くまみこ』 です。 巫女さんが出てくるので、ぎんぎつねみたいな感じかなぁ? って思いましたが。 だいぶ違うです。神事についてはサラっとでてくる程度だし。 ただ、クマはみんなにも見えてる感じです。霊…

日本0-0ギリシャ

W杯 C組、日本0-0ギリシャ 通勤時間と重なったギリシャ戦。 私は7時半までは観戦できました。 長谷部がイエローもらって。 その後ちょうど、ギリシャの選手が退場するところまでです。 その後、カーナビで音声だけ聞いてましたが。 ピーピー笛の鳴る音…

日本vs.コートジボワール

日本vs.コートジボワール きょうは、お仕事だったのでテレビで応援できませんでしたが。 ワンセグで応援してましたよ。 まぁ、仕事中、邪魔にならないところに置いて。チラチラ見てた程度ですが。 前半、先制点をきめたので。安心していたんですが。 逆転負…

ネコ占い

亀やタコや、ウナギが勝敗を占っているらしいので。 モコちゃんにも占ってもらったよ!! 日本が勝つらしいよ!!! 世の中は、ワールドカップで盛り上がってますが。 私も興味がないわけではありません。 開幕戦のブラジルVSクロアチア戦のみどころは 日本…

G-BIKE

FINAL FANTASY VII G-BIKE Special Trailer なんか、FF7のアプリが出るっていうから、何かなぁって思ったら… バイクでした。 これ、好きな人多いみたいですが。 私は苦手でした。いつもギリギリでクリアしてました… 潜水艦が好きな人もいますよね。 私は…

毎日、毎日雨。

今日は久しぶりに晴れました。 木曜に梅雨入りして。 それから、毎日雨。雨。夜はカミナリ。 今日は本当に久しぶりに晴れましたが。 もくもくした雲がでていて、いつ雨が降るのか心配で布団も干せない。 夜になって雨が降ったりやんだり。 蒸し暑い。 窓を…

ガトーフェスタハラダ

ハラダのラスクと言えば、有名。なのかな?? お土産なんかでは、まぁ、無難で。喜ばれますが。 私の家の方は、十万石、梅林堂とならんでハラダのラスクは定番。 八木橋っていう、この辺唯一の百貨店(熊谷)にも売ってます。 工場も数年前に新しいものがで…

梅雨入りしましたねぇ。

九州、四国の方の雨は深刻な状態らしいですが。 こちらも本降りになってきました。 洗濯ものが渇かないし。 家族でバスタオルの取りあいがこれからおこるのですが。 我が家のバスタオルの9割は私が買った!! 最近、傘を買い換えました。 骨(?)が16本だ…

パジャマは1日100円(税別)

今日は病院でした。 紹介されて行ったので予約なし。 3時間待たされました… 初診なので。次回の検査予約だろうって思ってたのですが。 初診でいきなり入院が決まるとは思わなかったヽ(^o^)丿 以前、救急搬送されて入院したことはありますが。 外来から入院…

もう6月だよ。半分だよ。

日がほんとうに長くなりましたね。 7時過ぎてもあかるいです。 これからどんどん、暑くなります。 運動会をこの時季に変更した意味がないね。ほんとに。 本来の体育の日周辺に戻したほうがいいんじゃないの… 暑さは、大丈夫と思ってもダメージが深刻です。 …