ネコ占い

埋め込み画像への固定リンク
 
亀やタコや、ウナギが勝敗を占っているらしいので。
モコちゃんにも占ってもらったよ!!
 
日本が勝つらしいよ!!!
 
 
世の中は、ワールドカップで盛り上がってますが。
私も興味がないわけではありません。
 
開幕戦のブラジルVSクロアチア戦のみどころは
日本人の主審がジャッジしたってところです。
 
初戦のジャッジっというのは、この先の試合にも影響がでるという噂。
このジャッジがこの先の基本になるんです。
 
今回のPKは厳しすぎるジャッジなんじゃないかと言われてますが。
 
これが許されるならラグビーとかテコンドーサッカーになるよ。
もっと過激な体当たりとか、膝蹴りとかもありますけどね。
 
まぁ、PKはやりすぎかなぁっと思ったりもしましたが。
素人目にはブラジルよりのジャッジなのかな…って。
でも、キーパーがちゃんと守ってれば、丸く収まってたのかもね。
 
 
過去の試合で西村雄一主審が、
ブラジルの選手に対してレッドカードを出したことがあるそうです。
 
頭を故意に踏んだんですよね。
その時、ブラジルサポーターから非難の嵐だったようですが。
 
私もそんな奴は一発退場だと思いましたけどね。
 
サッカー見てると掴みかかったたり頻繁に見かけるけど。
笛が鳴らないことも沢山ありますからね。
本来は吹くべきなんだろうけど。試合にならないんですかね。
 
今回のジャッジが基本になってもらえれば。
この先、平和なサッカーになるでしょうね。
 
 
あと、消えるスプレー。
 
あれ、すごいね。