2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

The 10th anniversary

FINAL FANTASY VII 10周年♪♪ とうとう、この日が着ました。 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ * 1997年。1月31日。 PSで初めてFFが発売されました。 当時、N64で出すとかいう話だったらしいですが。 ソニーと契約を交わし、任天堂と仲…

Windows Vista発売

FFTの公式ページが更新されてます。 バルフレアのページが追加です… FF12の中で、もっともマシ(そうか?)なキャラだった人かな? 銃を使うとムスタディオとかぶっちゃうよ… 今日、本屋で立ち読みしてたら書いてあったんだけど… (多分、電プレ) その人…

N903i ジェットブラック

ケータイ買いました。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/903i/n903i/ こんな時期に買うのっておかしな奴だとか思いましたか? 今月もあと2日で、料金プランやなんやが日割りになってしまいますが… 前のケータイが(P900iv)充電がもたなくてね… 毎…

ヨッシーアイランドDS

ヨッシーアイランドって知ってますか? 1995年8月5日に発売したSFCのゲームですね。 9,800円 (税別)もしたらしいです。 詳しくはコチラ http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/yi/index.html コレが2007年3月8日発売(予定)します。 ちなみに4800円(税込み…

FF6プレイ日記書★26日目

今日は狂信集団の塔までです。 まず、ジドールに向いアウザーの屋敷に潜入。 不気味なこの屋敷のイベントは結構好き。 絵の仕掛けとか… ただ、敵はあんまり好きじゃないや。 やたら時間がかかる。 女神(?)に間違って攻撃して死者がでる… 20分くらい掛かっ…

ネコ型ロボット?

■訪問ありがとうございます■ TOPの絵を変えました。 まぁ、なんの意味もないですけどね…。 今月もあと少しです。 今シーズン、まだ雪を見ていません。 見たいな…。 でも、スタットレスタイヤに変えてないから積もらなくていいや。 おおっと、見やすい所に…

FF6プレイ日記書★25日目

画像は、一切関係ないですね。 ピクロスの問題作りの参考にペイントで書いたチョコボです。 FF8の『お出かけチョコボ』です。 あと、コヨコヨも作ってますが、『×』がついちゃうので… 頑張って作り直してます… さてさて、FF6ですが。 今日はガウ探しのつ…

学生の頃の思い出バトン

子育て主婦のゲームな日々の マーさんの所からパクってきました。 っというわけで行ってみましょうか! Q①何年前ですか? はぃ? 何の事ですかね…。高校の時でいいんでしょうかね? Q②私立?公立? 公立ですね。 でも…わけあって、公立でも授業料は私立と…

FINAL FANTASY XII PLAY ARTS

24日にスクエニ オンラインショップで 『FF7ACクラウド エキストラパーツ』が販売されましたね! クラウドの、頭と腕とバスターソードですね。 前回発売されまいしたが、買いそびれた人のためにまた販売されたのかな? さて、今日公開(?)されたのはFF12と…

KINGDOM HEARTS -Another Report-

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ * やっと決まりました。 何がって?( ゚Д゚)ハァ? 予約特典ですよ。『ファンブック(仮)』だったしゃないですか。 予約特典は野村氏によるQ&Aなどを収録したブックレット… その名も… 『KINGDOM HEARTS -Anoth…

ピクロス買いました。

あぁ、キプロス? え?ハンバーグに入ってるマズイやつ? え?テトリス? っとまぁ、くだらない話は置いておきましょうね… 今、CMでよく見かけますが。今日発売日でした。 過去にも、マリオのピクロスとかありましたが… よく見かけるのは、懸賞の雑誌や新…

「ぷよぷよ」交換。

そーえば… みなさん。『ぷよぷよ』って交換しました? 電話じゃなくて、Webでも申し込みできるので… 2週間くらい前にお願いしました。 んで、今日電話がありました。 NDSぷよぷよ交換ダイヤルから。 発送の準備ができたとの内容。 留守電だったので、他にメ…

死ぬかと思った…

人生で死を感じたのは2回目だ… 1度目は中学の時、車にチャリごと轢かれて救急車に運ばれた時。 いやー。あの時は『おわった』っと思った。 今日は、ちょっと遅刻しちゃったんですがね… 横を走ってた大型トラックが前から来た軽トラを避けたんですよ。 でも…

KH2FM+ファンブック(仮)

今日、ゲーム屋にKHを予約しに行った… けど、予約カードが1枚もなかった。 普通ならコレをレジに持って行って予約完了なんだけど… どうも、私は自分の口では言えない…。 キングダムハーツ2 ファイナルミックス プラス って予約できますか? っとただ、そ…

声優バトン

SILENT ROOMのcloさん所からパクってきました★ 声優って知ってるようで意外と知りませんねぇ。 ではでは、始めましょう。 ルール? あなたの年代がわかる。 例:阪口大助と言えばウッソ…というように、下記の声優さんでイメージするキャラクタ他をどーんと書…

デートバトン

BOMA!!さんからいただきました★ では、さっそく行ってみましょうかぁ。 Q1.デートの時理由も無く1時間も遅刻 ありえませんね。 待たせません。 待ったとしたら30分経過した時点で帰りるか、一人で出かけます。 Q2.デートの時相手がありえない服装 まぁ…

5300円

久しぶりに靴を買った。 ブーツも前買ったけどね… スニーカーが欲しくて…スニーカーといえばCONVERSE★(?)。 結構高いですよね。 コレは安いほうで、5300円… でも欲しいやつはもっと高かった。 でも、職場で5000円分の商品券を貰ったので使っちゃいました…

FF6プレイ日記書★24日目

今日はゾゾ山クリア。 ファルコン入手後はどう行っても構わないんだけど… 取り合えず、手ごろ(?)なゾゾから…。 それにしても… 巨人が強い…。攻撃当たらない… グロウエッグ装備するの忘れた… エドガー、覚える魔法が無い…などとうまくいかない… とっとと、…

FF6プレイ日記書★23日目

ダリルの墓クリアまでです。 まず、コーリンゲン 色んな人の噂を耳にしますね…。 ココに(ロックのせいで)集まれば会えると信じて立ち寄ったのでしょうか? じいさんは、聞いてもいないのにロックのことをベラベラ喋る…。 『えっ?ロックかい? きっと伝説…

納豆、その後

あるあるって…ウソだったの!? ビックリしたよー。 明日の放送は中止だそうですねー。 今月7日にフジテレビで全国放送された「発掘!あるある大事典2」での事 「納豆ダイエット」がテーマ なんと、研究者のコメントや被験者の検査データをねつ造していた…

FF6プレイ日記書★22日目

エドガー発見。(盗賊にジョブチェンジ) 見よ。世の男諸君。コレが世界の常識だそうだ。 はぁ…どうせならエドガー。 このままEDまで銀髪で居てほしかったよ… あとさー(タメ口)、ティナがEDだけで髪の毛解くのももったいないんだよねー。 などと思った…

ハガキが届いた。

第4期 ノビヨのしっぽの会員イベント… ファン感謝祭の招待状が届きました… 前回、外れたんですが… 今回は、運がいいのか、応募者少なかったのか… とにかく、2月17日(土)なので… 休みとっていってきまーす。

ファミ通 PS2

今週はファミ通でFF13の特集です。 まぁ、大した事は書いてませんが。 絵を描くときの資料になるしねぇ。 今回は、ヴェルサスの表紙。 あのカッコイイ美男子が(巷じゃ『王子』と呼ばれてるのか…』乗ってます。 いやぁ。カッコイイですねぇ。 この人の動画を…

FF6プレイ日記書★21日目

疲れた… ナニがって… 魚獲りですよ。 シドを殺すのは簡単。 むしろ殺したほうがいい物(?)見れます。 なので、1度殺して、セリスの飛び降り自殺(未遂)を見ました。 まったく…セリスはロック、ロックって。 みんなは?…ロックは?w 死ねないセリス… ふ…

音楽バトン

じょーじさんの所からまたまたパクってきました。 ありがとうございます★ ではでは、行きましょうか。 Q1.初めて好きになったアーティストは? なんだったかなー。 初めて知ったのは、光GENJIだけど… 好きになったのはスピッツかな。 Q2.初めて買ったC…

FF6プレイ日記書★20日目

セーブ取れないんで… 少々、お待ちを…!! ああ、ガストラが!!!!! はいっ!!!(ナニ?) っと言うわけでセーブとったので更新更新★ 魔大陸でしたね。 えーっと、とる物とって、メンバー入れ替えたらやたら時間かかった…。 ロックは…そんな強くないけど、 クリ…

FF6プレイ日記書★19日目

今日は、魔大陸に上陸! 書き込みできるほど進めてませんが…。(寝ちゃったんでw) 敵が強いよーぅ アイテム買わないで来たからなぁ。 エーテルが8個しかないや…魔法に頼らずいけるだろうか… って、いままでエーテルなんか使った事ないけど。 そのへんに居…

納豆って…?

あぶねー。 コタツで寝ちゃったよ。今日は寒かったですねー。 どうでもいいですが、納豆って売れてますねー(何を今更…) ビックリしちゃったよ。 1個も無いんだもん。 客に場所聞かれて案内したら無くてあせったなぁ。 先週、あるあるで取り上げてたんです…

FF6プレイ日記書★18日目

今日は全然できませんでした。 というのは、モグちゃんに『おどり』を覚えてもらうため… 短い期間でないと『水のハーモニー』を覚えてくれないのです。 っま、 そんな重宝するわけでなければモグちゃんが選抜なわけでもないのですが。 封魔壁へ行く前でも時…

FF6プレイ日記書★17日目

え… 誰って? レオ将軍ですよー。セフィロスの色違い(緑)みたいな服ですよねーw 私の想像では色黒じゃないですから。 年齢不詳ですが、ティナが色々教えてもらいたかった っとあれほど慕っていたいたのだから。若かっただろう。 ロックと同じくらいか?(…