学生の頃の思い出バトン

子育て主婦のゲームな日々の
マーさんの所からパクってきました。

っというわけで行ってみましょうか!






Q①何年前ですか?

はぃ?

何の事ですかね…。高校の時でいいんでしょうかね?


Q②私立?公立?

公立ですね。
でも…わけあって、公立でも授業料は私立と同じでした…。


===== Q③何で通学してますか?エピソードを一つ♪ =====

何でって…
チャリ15分で駅まで行って、電車で30分。
今度は歩いて20分でした。
結構、遠距離ですね…。


Q④部活は、何部?

はい。きました。(゚∀゚)!!!!!

培養部です。


Q⑤そこで、何してる?

培養です。

話せば長くなるのですが…
私は農業高校でした。
なので、運動部の他に、変わった部活がいっぱいだったのです。

私は、培養部。
主な活動内容は…
県花サクラソウの培養やコチョウランを増やして売ってました。(業者に)
そのコチョウランが後に文化祭で売られます。

割といい施設(クリーンベンチとか)や実験室があったため授業料が高かったんですよ。

(家畜もいっぱい居たしね)



Q⑥得意な科目は?

生物
(あと、動物培養っていうのも得意だった)


Q⑦嫌いな先生はいる?

いたさ。
成績がいい子だけ可愛がるイヤなのがいたさ。
頭いい子集めて、大学受験させる人が居たなぁ。

私も2年の時はソコに居たけど、抜けちゃった。
私がとある『賞』を取った事がきっかけで恨まれちゃった…。

成績がいい子なら『オール5+α』なのに、私が持ってても意味がない。
っといわれ、賞状を没収された。


Q⑧その先生に何かした?

よく、どうやって殺すかを考えましたねw
車のタイヤになんんか仕込むとか、実験室をガスでいっぱいにするとか。

あと、戦国無双で同じ名前の武将を真っ先に血祭りに上げたw


Q⑨流行っている歌は何?

ポルノグラフティとか流行ったなぁ。
アゲハ蝶とか、サウダージとか。


Q⑩何にハマってる?

何にハマってたかなぁ。
貴重な青春時代でしたが、一応大会もあって練習と培養ばっかりでした。

ゲームはやってましたよ。
高2でFF9
高3でFF10が発売したんです。主人公と同じ歳だったんですよ。当時は。


Q⑪付き合ってる彼氏はいる?

居たような、いなかったような。


Q⑫その彼氏は今何してるかな?

確か某鉄道の職員です…。
最近ご無沙汰無しです。


Q⑬最近その人に会った?

最近ご無沙汰無しだってば。


Q⑭教室以外にどこにいる?

部室。っというかクリーンベンチ。
ここはいいですよ、夏は涼しい。アルコールの匂いも好き…
培地が臭いのが難点だな。

あとは農場があったので牛見たり、犬と遊んだりw
色んな動物が居たんですよ。


Q⑮そこで何をしてる?

部室ですか?
培養だって。
えっと…無菌状態で植物を寒天培地に植えると、
また根っこか生えてきてどんどん増えるんですよ。

植物のほかに、動物培養っといってマウスの肝細胞なども培養してました。
たのしかったですよ。


Q⑯毎日欠かさずしてることは何?

なにしてたかなぁ。
日記は書いてたかもな。
あとは、毎日、友達に手紙書いたり。
先生が『エー』っと言った回数を数えたり、似顔絵書いたりw


Q⑰何年で卒業できそう?

普通に3年間で卒業しました。


Q⑱思い出を100字以内でどうぞ

色んな事が勉強できる学校でした。
この時が一番たのしかったですよ★
私の成績はイマイチでしたが、提出物はいい評価もらいました。
書いたレポートは今でも学校に残っています。


100文字超えますが…
この学校では、高1で鶏をタマゴから育てるんですよ。
一人2羽育てます。
約21日間、暖めて、数時間おきに転卵(ひっくり返す)して…
生まれたかわいいヒヨコを鶏まで育てます…

…その後、自分の鶏を1羽殺して、解体して食べるのです。(食べない人も居る)
もう1羽は学校の鶏舎でタマゴ生みますw

こんな事した高校時代でしたw
私は、何十羽もさばきましたよ。鶏。
んで、燻製にして文化祭で売りましたw美味しいですよ。



Q⑲ファン登録している人に 全員回しましょう(o゚ω゚o)ノ


誰か、やってください。