忘れた頃、奴はやってくる。

何日か前にツバメのヒナを3匹ほど確認。
まだ、肌色でした。
床に卵のカラが落ちていたので、産まれたんだなーっと喜びました。


今朝、ツバメが騒いでいるので目が覚めました。
2羽の親ツバメがグルグル旋回しながら家の周りを飛んでました。

イヤな予感がして玄関を見ると。

叫びました。
近所に聞こえたな。絶対。

どうやって登ったのかライトに巻き付いてました。
父親が見つけて、カマでヘビを…_| ̄|○
その先は…言えませんw

朝からイヤな物みちゃったなーー。黒くてデカイヘビでした。
ヘビが居なくなっても親は巣に戻らず、ずっと鳴きながら飛んでました。


仕事から帰ってきたら、親ツバメも巣に戻ってましたが…
子供は生きてるのかなーー。

今日は、親が居たからイイけど。
1人の時に見つけちゃったらどうにもできないよ!!

蚊取り線香焚いておかなきゃ…

ヘビって縁起モノなんですよねーー…
あんな事しちゃって良かったのかなー…
家蛇っていうのが居て、そいつが家を守ってくれているらしいんですが。
ツバメ狙って、こっちもビックリだし。どーしたもんか。

明日は父の日です。
今日も忙しかったですが、明日は大変なことになりそう。