2019-01-01から1年間の記事一覧

【MHW:I】水飲ミ場ヲ占拠セヨ!

猫と温泉入ってきました。 今作のアイルーはほんと可愛いねぇ…。 私のオトモなのに。 受付嬢に妙に懐いてるんですよね…ぇ プケプケ亜種討伐してきました。 毒を吐かないので、そのぶん、こっちのほうが戦いやすかったかも。 まだ、上位装備のままなのですが…

【MHWI】ねむりの飛竜と よっつの目玉

ストーリー進めていきます。 まだまだ、全然、フリークエスト消化してないんだけど。 マスターランク★2のクエスト。 パオウルムー亜種の狩猟、してきましたー。 飛んでるモンスターは双剣で戦うのは大変ね… クラッチクローあるとは言え…目に見えて弱体化した…

【MHWI】トビカガチ亜種

ストーリー進めて。 トビカガチ亜種の狩猟しました。 めっちゃ毒になる(^q^) 次は毒耐性積んでいかないとね。 フリークエストとかイッパイあるのですが。 昨日配信されたばかりなのに。 もう、ラスボス倒した人とかクリア後のやり込みやってる人とかいてね。…

モンスターハンターワールド:アイスボーン

9月6日午前0時からプレイ可能でしたが。 私は事前DLしていたのに。 アップデートが終わっておらず。 夜は出来ませんでした… (アップデートが終わったのは午前3時半とかだった) それでは、初めていきます。 新大陸へ! 相変わらず、ネコが受付嬢に懐い…

CHRONO ORCHESTRA ARRANGEMENT

クロノ・トリガー、クロノ・クロスのオーケストラアレンジCD発売日です。 曲数少ないのですが(TдT) まぁ、オーケストラだしね… でも、一曲が短い上、メドレーだったりするので。 更に短く感じます。 あと、MP3で聴いたせいかショボく感じるし。 やっぱ、原曲…

【MHWIβ】凛冽のイヴェルカーナ

イヴェルカーナ討伐してきました。 クエスト名の凛冽(りんれつ)とは、 めっちゃ寒い…みたいな意味らしい… ソロ討伐は断念して、マルチで行ってきました。 行ってきたんだけど、報酬画面でまさかのエラー… これは…貰えてるの???(;´Д`) CLEAR表示にはな…

冰龍 イヴェルカーナ

MHW アイスボーン 第3回βテストでイヴェルカーナ受注可能です。 制限時間は15分 場所は龍結晶の地 ツララ吐くクシャルダオラって感じでしょうか。 冷たいの吐くだけなら、レイギエナと似たようなもんですが。 全然違いました、 なんか、氷柱に閉じ込められて…

最後のご挨拶

ヤフーブログは。9月1日を持ちまして。 記事の投稿、更新、編集ができなくなります。 アクセス解析も終了です。 他のブログにもアクセス解析ありますが。 ヤフーほど細かくないように思います。 みなさんが、どんなワードで検索して。 ここにたどり着いたの…

久しぶりにPSP

去年、テレビが壊れ、黒い縦線が入り始め。 真ん中に1本あるだけだったのが。 いつの間にか3本になって。4本になって。 太くなっていきました。 クイズ番組や、天気予報では、見たい場所が隠れて。 それでも、朝は時計と音声があるだけでも違うし… ソレが先…

8月ですね

久しぶりにTOPページ更新です。 ヤフーブログの閉鎖が決まり。 移行ツールも全て移行可能となりました。 どこにしようか、考えていましたが。 書庫の整理なども、まだやってない… それなりに、毎日見てくれる人もいるので。 移行は、ほんとに辛いです。 主に…

クロノ オーケストラコンサート

クロノトリガー、クロノクロスのオーケストラコンサートがあります。 クロノシリーズのオーケストラコンサートは初めて開催されます… ファミ通コンサートのプレスタなどで演奏されたことはありますが。 単体コンサートははじめての事です。 FFのように複数開…

嵐のベストアルバム

アイドルに興味がない私でも。 SMAPの解散は、結構ショックだったし。 山口の事件も、結構ショックだったし。 嵐の活動休止も寂しい。 中学生くらいの時は、興味ないのにジャニーズショップにも行ったなぁ。 何も買わなかったけど。 あの頃売っていたものは…

【MHWI】ティガレックス討伐

っというわけで… ティガレックス討伐してきました。 捕獲もできるらしい? 動画も撮ったので。 あとで載せたい。 画像は討伐諦めて温泉に浸かってるところです。 モンハン3thみたいに、下着にならず。防具のまま浸かっちゃうんですね。 (全裸装備ならソレっ…

【MHWI】バフバロ討伐

MHWアイスボーン(以下MHWI)やっていきます。 PSplus 3ヶ月利用券を買っておきながら1度も使わずに終わるところでした… もったいないことしてしまった… MHWはレーシェン配信した頃からやってません… とても久しぶり KH3やってたせいでジャンプやらなにから…

【MHW】アイスボーンβテスト

PSplus加入向けに配信されてます。 モンハン自体半年ぶりくらいなので… 復帰できるかなー 何か狩る練習してから挑みたいと思います。 現在プレイしているMHWのキャラを使えるわけでなく。 完全な『体験版』って感じなので。 キャラとオトモ作成から。 選べる…

生存報告

お久しぶりです。 6月5日から入院中したり。 色々ま事情ため更新できてません。 まだブログ移行もしていません。 病院でネット環境が、あまり整っていないため動画も見られない。 E3で発表された数々の情報を静止画と文章でしか見ていない… MHWのアイスボー…

【KH3】アルテマウェポン

プリン・ア・ラ・モード入手しました。 リボン3つつけてるので。もうコレ以上は要らないかなって感じ。 最後の最後まで残ってたチェリー… コイツのせいでアルテマウェポンを諦めかけてました… が、なんとか、クリアすることが出来ました… 20000点は厳しすぎ…

【KH3】クラシックノーツ

昨日、時間があったので。 クラシックキングダムを集めて、全てクリアしました。 クリアと言ってもハイスコアを取る必要もなく。 一通りプレイすればいい感じでした。 野球が一番難しかったかな。 ピートに負けたけど。クリアにはなってました。 【KH3】クラ…

【KH3】アップデート version1.04&1.05

ついにクリティカルモードが実装されましたね。 まだ、確認してないけど。 いろいろ、バグ修正されたかな??って思ったけど。 全然、修正されてなかった… 【KH3】メロンプリン壁抜けバグ メロンプリンの壁抜けバグもまだ使えます。 今回のアップデートで フ…

【KH3】クリティカルモード

明日、24日11時にKH3のアップデート1.04が配信されるそうです。 クリティカルモードが実装されます。 今回、プラウドモードでも余裕でしたから。 クリティカルやってみたいけど。 やるならレベル1でもやってみたいね。 やれるところまで。 キーブレード引き…

【KH3】ミッキーブローチ

FF15のEpisodeアーデン配信になりましたが。 やってません…! 長く続いたFF15もアーデンの話で最後。 残りは小説発売で、本当に終わりますね。 気が向いたら…ね。 隠れミッキー(幸運のマーク)をCOMPLETEしました。 アルティマニア見ながら、頑張って集めま…

【KH3】オラフの声変わっちゃうんだってね。

【KH3】オラフの胴体探し クリア後、少しずつですが幸運のマーク探しをして。 アナ雪のワールドをコンプリートしました。 (宝箱はコンプするつもり無い) マーク探してたら、 やりたくないオラフの胴体探しのミニゲームが始まってしまった。 …次回のアップ…

【KH3】シークレットムービー

シークレットムービーってさ。 もう一度、ラスボス倒して、エンディング観ないと観られないのかと思って。 どうせなら、色々やってからクリアしようと思ってたんだけど… タイトル画面開いたら、 THEATERに追加されてた…(;´Д`) 全クリした後、何枚か幸運の…

【KH3】アルティマニア

アルティマニア買っちゃいました。 (発売日は2月28日です。) この絵はKH15周年の時の絵ですよね。 その時は下書きみたいな感じでしたが。 KH3は、全クリしてから、一度も起動してません。 まだ、エンディングのショックから立ち直ってない...。 ソラがこの…

偽アマゾンからのフィッシングメール

スマホのショートメールで。 たまに、Amazonの支払いが済んでません。 裁判になるぞ。みたいなメールがたまーーーに来てましたが。 今回は、はじめてパソコンのメールにも来てました。 しかも、ちゃんとAmazonのフォルダに振り分けられてて笑った…。 メール…

【KH3】失ったものを取り戻す:12

いろいろあって。 心が折れました。(発売前のムービーですね) リクがどうにかなってしまうのかと思いましたが。 どうにかなってしまったのはソラの方でした.........。 ここの場所、グライド装備する前に来ちゃって。 メニュー画面開けないし。 詰んだかと…

ブログ終了のお知らせ

https://promo-blog.yahoo.co.jp/close/index.html ご存知の通り、ヤフーブログが閉鎖になります。 サービス終了に伴い、記事の投稿はできなくなり。 閲覧もできなくなります。 いままで10年書いてきた記事は、破棄され読むことができません。 日記のように…

【KH3】失ったものを取り戻す:11

背景に、うっすら、だれか映ってますね…誰ですかね… ベイマックスのワールドが終わり。 夜の街を徘徊するのにも飽きて。 プリンの相手をして… 他のワールドのプリンも相手にしようとワールドマップ(?)に出たら。 イベントが始まってしまった…(長い) そ…

【KH3】失ったものを取り戻す:10

ベイマックスのワールドですー。 ベイマックスは1回観ただけかな…。 作品同様、不自然な日本感が面白いですねー。 ちょっと、行ける範囲が狭い気もしますが。 縦が広いからね…(ビルの上とか) ヒロ君とソラは、背格好とかも同じくらいな?って思ってました…

【KH3】失ったものを取り戻す:09

パイレーツ・オブ・カリビアンのワールドですね。 KH2では、主に「呪われた海賊たち」のお話でしたが。 KH3では、「デッドマンズ・チェスト」「 ワールド・エンド」 の話って感じでしょうか。 私の中では、この2作が混同してるので… 詳しくは…わからないけど…