2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レディースデイ

http://p.twpl.jp/show/orig/QL7Kf 水曜日がレディースデイって多い気がするね。 GWの早出前半戦が終わって、今日がお休み。 また後半戦が始まりますが。 明日、あさっては普通出勤です。 今日は1本映画を観ました。 テルマエ・ロマエ2を。 朝、ゆっくりし…

食い止めるニャーの長毛種

食い止めるニャーの長毛種バージョンが発売しました。 ガチャですが。 なかなか、飼ってる猫の色が無いんですよね。 今回もモコちゃん色(バーマン)が出なくて残念でした。 食い止めたニャーの方は真っ黒の猫しか持ってないので。 次に発売したら、何度か…

引き出しを開ける猫

夜、8時半ごろ。爆発音が聞こえた。 ちょうどそのころ地震もあったから… 大地震か富士山か浅間山の噴火かと心配したけど。 雷だったみたい。 ゴロゴロ…って感じよりかは、ドッカーーン!!って感じで3回聞こえた。 飛行機が爆発したのかと思うくらいの音…

モンスターハンター4Gの新PVが公開!!

3DS『モンスターハンター4G』 プロモーション映像2 今年、秋に発売する4G 砂漠ステージが追加されるんですね。 忘れ物しそうですねぇ。 あと、カニが居ますね。 こいつ嫌いです。 マンネリ化してるモンハンですが。 4から導入された段差ジャンプは、もう…

4月ですね。もう、初夏のようです。

I like clear sky without clouds and a spring breeze. How about you? 最近、庭の桃の木に小鳥がやってきます。 写真撮りましたが。見にくいですね… 調べたらヒヨドリらしいです。 鳴き方がギャーギャーっというあまり美しくない鳥ですが。 毎朝、決まっ…

動物病院に行ってきた。

この時季。狂犬病の予防接種や、フィラリアで犬を飼ってる人と獣医さんは大変ですね。 とくに獣医さんは、いろんな地域の接種に駆り出されますからね。 一人でやっている所なんかは休診になってしまうし。 さて。桜が咲くころ、家の猫はワクチン接種の時期な…

雪でつぶれたTSUTAYA、その後…

2月15日 2回目の大雪で60センチ以上積もったあの日。 我が家のカーポートを押しつぶしたあの日… 地元のTSUTAYAも雪で半壊しました。 そして、今現在、あの時のまま…半壊したまま放置されてます。 近くに本屋がないので深谷か寄居まで行かないといけません…

水虫かもしれない???

年末あたりから左足の小指が痛い。 よくぶつけるし。 折れたかな??とか思ったこともあった。 ブーツもはくし圧迫されて痛いのかなとか。 靴下はいて寝たから水虫かな??? とも思ったりしたけど。 やっぱり痛い。 化膿止めとか、水虫の薬も試したけど良く…

蟲師 続章

蟲師2期がはじまりますね。 家は群馬テレビで観るのですが。 蟲師は新装版が発売してます。 昔、買いためたやつが6巻までしかないので。 買い換えようかどうか悩んでる。 一人暮らししてるころに買ってましたが。 働き始めてから、買わなくなっちゃった。 …