動物病院に行ってきた。

この時季。狂犬病の予防接種や、フィラリアで犬を飼ってる人と獣医さんは大変ですね。
とくに獣医さんは、いろんな地域の接種に駆り出されますからね。
一人でやっている所なんかは休診になってしまうし。
 
 
さて。桜が咲くころ、家の猫はワクチン接種の時期なのですが。
なかなか行けなくて。今の時期になってしまいました。
 
そう…
今朝、行ったらやってなかったんですよね…
モコちゃんには悪いことをしてしまった。
 
イメージ 1
 
夕方もう一度連れて行きました。
 
接種したのは3種混合ワクチン。
4種にしようかどうか迷いましたが。お外に出ない子なので。
3種にしました。
 
室内で飼っているので。
ベランダ以外、外に出たのは1年ぶり…
 
車の中では極度の緊張と恐怖のあまり犬のようにハァハァとパウンティング。
かわいそうでしたが。
終わって帰ってくると、何事もなかったかのように食欲もあって。
よかったぁ。