2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エンターブレイン消滅

角川グループの持ち株会社・角川グループホールディングスは3月28日、 10月1日付けで9子会社を吸収合併し、社名を「KADOKAWA」に変更して事業会社化すると発表した。 吸収するのは、角川書店、アスキー・メディアワークス、角川マガジンズ、メディアファク…

え?ちょっ…?和田さん。マジなの…

スクエニの社長が代わるらしい。 和田さんはやめてしまうのだろうか… 130億も赤字だったし。 ゲーム離れが深刻。っというかゲームがつまらなくなったのは、 私が大人になったからなのか? 本当につまらなくなったのか。 FFはリメイクの嵐。 ケータイゲーム…

リウマトレックス

シートの大きさが変わって。 お薬のケースに入らなくて困った… 小さい頃は、風邪で高熱でも出さない限り薬なんて飲んでませんでした。 フツーなら、健康な人は、好きでサプリでも飲まない限り、毎食後何かを飲んだりはしないでしょうね。 歳をとってくると…

東京国際アニメフェア2013

夏コミも冬コミも、アニメフェスタも行ったことないです。 TGSとジャンフェスくらいですかね… あとはゲーム関係にチョコチョコ… 今日は夏目のステージがあったらしいですが。 そのイベント関係なのか、職場の人にニャンコ先生の置物をいただきました。 …

高い箱ティッシュは甘い。

花粉症末期です。 そろそろ、落ちついてくるといいんですが。 今回、高い箱ティッシュを初期の頃から使い始め。 6箱ほど消費しました。(普通のティッシュもけっこう使ったよ) 鼻のかみすぎで喉が渇くし。 花粉の薬も喉が渇く。 少しお喋りしただけで、の…

おはぎ作ったよ。

お彼岸ですねぇ。 お墓参りの時期ですが。私は先日済ませたばかりなので。 今回は行かないかな。 ですが。おはぎは作りました。(今の時季は牡丹餅というらしい) 餡子嫌いなので。黄粉で作りましたが。 もち米沢山いただいたので。 ついてお餅にしたりもし…

抜糸してきた。

猫の抜糸に行ってきました。 なかなか、ちょうどいい日に休みが当たらなくて、ちょっと早い抜糸になりました。 温かい場所に居たり。 コタツに入りっ放しだったので化膿が心配でしたが。 なかなかキレイにふさがっていたようです。よかった。 あと、術後服…

KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX-

KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX- 発売日です。 買ってません。 (それよりDOD3に興味が行ってしまってる) KHは、FMを含め全作品やり込みました。 (ケータイのだけやってないけどリメイクはやったし) COMなんて、GBAでも2FMでもやり込んだよ… K…

DRAG-ON DRAGOON 3

え!! マジでDOD3でんの???? 買う買う!! 漫画が掲載されたし。 まぁ、なんかあるだろうって思ってましたが。 なんかあったとしても、最近多いケータイゲームかなって思ってました。 もしもそうなら。本当にがっかりでしたが。 …FFは出し過ぎです…

お経が聞こえるんです。

最近、昼夜問わずお経がきこえる。 近所で、たまにカラオケが(演歌が多い)聞こえてくる事があるので。 初めコレかと思ったんですが。 お経なんです。 男の人の声で聞こえてきます… 怖いので調べたんですよ。 『お経』 『聞こえる』 ってな感じで。 そした…

あれから2年

東日本大震災から2年。 あまり被災地の様子は報道されなくなりましたが。 今でも行方不明のひとはいるし。 避難生活をおくっている人も沢山います。 私の父の友人もその一人で。 岩城から東京の親戚のお家に避難してます。 今でも震災の日の出来事とニュー…

避妊手術してきた。

なんか、頭でかく見えるなぁ。 昨日、家に居る2匹の雌猫を避妊手術してきました。 今日、退院しましたが。 一気に6万ほど吹っ飛びました\(^o^)/ まだオス猫が3匹も居るよ… まぁ、オスは1匹1万くらいだけどさ… 写真に写ってるのはシロコちゃんです。 まだ…

進撃の巨人

進撃の巨人です。 小説も発売しているし、アニメもやるそうですね。 こんなグロイの、アニメによくできたな… 絵にも特徴があって。 なかなか受け入れられないですが。慣れれば大丈夫というか。 その不気味な(?)絵が、また怖さを出しているような気もしま…

ガトーショコラ作ったよ 2回目

ガトーショコラ作りました。 今年2回目です。 先月からお菓子を作りまくってるきがしますねぇ。 今回は低予算ガトーショコラです。 が。なかなか美味しくできました。 今回、生クリームを入れませんでした。 砂糖も減らし、小麦粉も入れません。 板チョコ4枚…

ラスク焼いたよ!

地元近くには、ガトーフェスタ ハラダという 超有名で美味しいラスク屋さんがあります。 っといっても本館は群馬ですが。 神殿みたいな建物でいつか行ってみたいです。混んでるらしい。 (ガリガリ君工場ならいつでも行ける距離なんだけどね) チョコがかか…

ディズニーダラー

部屋をお掃除してたら、 ディズニーダラーが出てきました!! アメリカのディズニーランドで買ったものです。(カリファルニアの) 毎年絵柄が変わる商品券のようなものです。園内で使えるドルなんですよ。 他にも、ディズニーストアでもドルとして使えます…

ひなあられ

私が小さい頃は、ひな祭りって4月だったんだけどなぁ。 世の中3月ですよねぇ… 春休みに人形飾ってた記憶があるんだけど。 今買わないと、ひなあられが無くなっちゃうので。買っておきました。 そーえば、白酒見てないなぁ。苦手なんだけど。 人生で、一度…

DODが漫画に!!

ドラッグ オンドラグーンが漫画になるらしい。 →公式 ただ、1でも、2でも、封印学園でもない。 もちろん、ニーアでもないけど。 DODといえば、小説が出てるらしいけど、とっくに絶版で入手困難。 アンヘルたんがデレるらしいので読みたい。 (ちなみに…

3月ですね。春ですね。

3月ですね。 ウワァァ!! (>'A`)> ( ヘヘ KH HD予約してねぇよ!!(絵はスグ描き直すつもり。) どうしようかなぁ。もう大好きだし。 全力でやり込んだんだけど。ほしいなぁ。 やっぱ、綺麗だし。 ただ、ぶっちゃけ、もうcomはやりたくない。 マルちゃんに…