2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY HALLOWEEN★

HAPPY HALLOWEEN★ まっ。とくに何もしてないんですけどね。 職場の人にケーキ貰っちゃいました。 もう、今日は寒い。14℃しかなかった。 家に帰ってきてから即、暖房。今までガンガンについてます。 お肌に悪いわ…。 今日は寒くて目が覚めた。 毛布が1枚だけ…

地域振興券を思い出す。

寒い… あんまり寒いんで今年初めて暖房を入れた。 今年かった「霧ヶ峰」のスイッチを入れて暖房に。 室温が16度だったので。今は…22度です。まだちょっと寒い… 今からこんなんじゃ。この先コタツとファンヒーターもフル可動だな。 今日、麻生総理の会見を少…

チョコボクラブDVDが貰える…かも??

明日は… 『シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+』の発売日。 長いな。どうにか略せないかコレ?? 久しぶりにサントラを聞いてみた。 うーーん。やっぱイイなこのサントラ。 でも…DS+は買う予定は無いんですよ。 だってねぇ。その後のお…

コタツ。kotatsu table

寒い… 明日、コタツ出そうかなーー…。 でも、コタツ出すと人間ダメになるんですよね。 PCがデスク型なので、いじるのも億劫になりそう。 キーボードやマウスがワイヤレスなのですが。 コタツからだと文字が小さすぎてなんも見えない。 去年、弟がヒーター…

今更、KH2をやってみよう!#5 安らかなる証

もう11月になるっていうのに。 夕立があったよ!!!!まるで夏のような雲。雷。 家の方は、雨は降りませんでしたが空がピカピカ光ってました。 千葉の方では竜巻が5つも発生したんだとか?? さて、今日もKH。 どーーもスッキリしないのでNo.8のキノコに挑…

今更、KH2をやってみよう!#4 NO.8のキノコ

今日はお休みでした~。 ちょっと用があって休んだのですが。その用も無くなってしまって。 珍しく、日曜に1日中ゲームやってました。 KHは、サモンレベルを7に。 マルちゃん(アブセントシルエット)にリベンジを果たしました。 ハイエストリボンを貰う…

Meltykissとナイシトール

メルティーキッスの季節がやって来ました。 コレが発売すると、冬なんだなぁ~っと思いますね。 お店で広告になってるので買いましたが… ちょっと値上がってるみたい。 それから… 最近、職場で流行ってる『ナイシトール』 もう、かなりの効果があるみたいで…

ノクティス様

お昼をコンビニに買いに行って… なんとなくファミ通に手が伸びる…。 うおぉ!?王子が載ってるじゃないか…。 そうだった。名前が決まったんだった。 これからはノクティス(通称ノクト)と呼ばねばなりません。 今週はFF13とヴェルサス、KHについて書いて…

gnocchi

ニョッキは最古のパスタ料理なんだとか。 どっかの国では、木曜はカレー曜日ではなくニョッキの日なんだとか。 ニョッキが食べたくなった…。 ちょっと作り方を調べてみると… ■材料 □ジャガイモ 2個 □薄力粉 50g □卵 1個 □パルメザンチーズ又はバター 30g ■…

オータムジャンボ!!

『ねこのきもち』という雑誌を講読する事にした。 前から気になってたんですけどね。 やっぱ、今の私の知識よりも飼い主さんの方が詳しかったりもしますからね。 これは動物病院にいた頃もあったのですが。 妙に詳しい人とかいるんですよね。 たぶん、こおゆ…

今更、KH2をやってみよう!#3~キノコ狩り

え~?? ちゃんとやってますよ~KH 今日はですね、各フォームレベルをMAXにしまして。 アブセントシルエットのマルちゃんにリベンジしましたよ!! (負けたけど) 仕方ないので、キノコ狩りにいってきましたよー。 でも、ちっとも狩れやしねぇ。 さて…

発掘してきた。

発売日まであと1ヶ月。 新しく、クロノの書庫を作ってみました。 クロノトリガーはSFCではプレイしましたが。PSは触れていません。 (クロノクロスもやったよ!) 写真を載せようと思って発掘しました。 箱は出てきたけど、肝心の中身が無かった… あと攻…

お風呂バトン♪

最近、残業が多いです… 年末調整や扶養の関係、税金対策で休むパートがたくさん居るからです。 昨日今日はまるで年末のような忙しさ。 今日に至っては日曜だというのにチーフが休みました… 友達の結婚式だったらしい。 (まぁ、私も先週TGSで休んだけどネ…

チロルチョコのケーキ

クリスマスケーキの予約が始まりました。 社販の申込書はもう数枚しかありません。 毎年、数量限定のはすぐ無くなってしまいます。 それで、冷凍だろうと思われるケーキを毎年買わされるワケですが。 今年こそ、早めに決めて美味しそうなケーキを購入します…

ファミ通と肉まんと、wii Music

今日はお休みだったので、ちょっとぶらぶらしてました。 本屋でファミ通を立ち読み。 ゲームショウの記事を楽しみにしてましたが。 そんなに詳しくは書いてませんでした。 買う気は無かったのですが。 ディシディアの記事があったので、ついつい買っちゃいま…

Wii Musicを買ってきた。

Wii Music買いましたー。 ついでに、クロノトリガーも予約してきました。 ついでに、貼ってあったディシディアFFのポスターくださいと言ってきましたww (DDFFは予約してないけど) さて。家に帰って、Wii Musicをやろうと思いましたが。 マリオカー…

怒らないで…

脳内物質の分泌異常でキレる中高年が激増中 …なんだとか。そんなんもう去年くらいから聞いてるんですけどね。 最近、職場にいるおじさんが怒りっぽくなりまして。 心配になっちゃいました。 そーやー、家のオヤジも最近くだらない事で怒る気がするな。 それ…

パインパン

今日、職場の人にブドウを貰いました。 写真じゃ解りませんがでっかいブドウを7房も貰いました。 こんなに食べきれないですよー。 確かに甘くて美味しかったですけどね。 なーーんか、料理に使い道無いかな?? って調べてみましたが、お菓子くらいしか無か…

ジャンプフェスタは20.21日

さて。 ゲームショウも終わった事だし、気持ちを切り替えていきましょう。 次はジャンプフェスタです。(ぇ 毎年、クリスマス近くになると開催されますね。 スクエニではクリスマスカードが貰えたりします。 今年は12月20.21日。 帰りに舞浜で降りればディズ…

TGS2008に行ってきました。

あーーー。もう!! 何しに行ったのかなーーーーー。 ってなわけで。 これから、私のTGSでの闘い(愚痴)を書きたいと思います。 ■5:30 起床 ■6:00 出発 ■6:49 高崎線乗車 ■7:54 京浜東北線乗車 ■8:06 武蔵野線乗車 ■9:03 海浜幕張到着 その後、手荷物検査を受…

つかれちゃった。

10時前には整理券終了。 KHも整理券終了。 泣いた。 ゲームショウじたいのパンフも貰えないし。 なんなんだ。 みんな何時に来てるの?

到着しました!

ただいま、開場時間まで並んでます。 また早まるのかな? これから、戦闘態勢に入ります! でも、なんか。 トイレ行きたい!

25分で整理券配布終了

えーーーー!!!!!!! 開場30分早めたのーーーーーーーっ!!!!!!!! スイマセン。取り乱して。 今日もゲームショウのネタです。 明日、頑張って。そりゃあもう頑張って行ってきますよ!!!!! 今年から手荷物検査があったりして、だいぶまたされるみたいですね…

ベーコン

今日も沢山の情報が出てますが。 12日の16時からPS3×SQUARE ENIX FF13 Premiere Liveなるものがあるしい。 このイベントは Sony computer Entertainment Booth内中央の“PlayStation HALL”で開催。 整理券入場なんだとか。 え??いつ?何処で配るの???? …

TGS2008☆今日から開幕

ニュースで中継やらリポートやらを見ていて羨ましくなっちゃった。 スクエニブースもチラっとうつってましたww いいなぁ。私も行きたいなぁ。どうすれば関係者になれるのかなーーー ビジネスデイでもかなり混雑してる感じでした… 私は最終日。日曜に行って…

コンパスは神だ!!!!

蒟蒻畑の製造中止を聞いて買ってしまいました。 もう、棚にはほとんど残ってませんでした。 ただ、事故のあった『マンゴー味』だけは沢山ありましたが。 『こんな商品が無ければ、家の子は死ななかった。』 っという、遺族の気持ちを察しつつも、私の貴重な…

髪の毛切った!!

髪の毛切ってきましたーー。やっと。 自分の職場にもあるんですけどね。 前行ったとき、対応がスゴク悪くて… パートさんがよく行くところを教えて貰って行ったのですが… 近くの駅に行くと… 2件あるじゃないですか!!(しかも、ほぼ隣同士くらいの距離) 間…

TGS2008までにする事。

そろそろ、髪の毛を切りたいんですよ~ 夏までには… TBMまでには… コンサートまでには… TDRまでには… っと思いつつ全然切らなかったので、もう伸び放題。 たとえるなら…たとえるなら…… 仲間由紀恵さんくらいだろうか… ただ、あんなにキレイなストレー…

TGSのチケット発券

TGSまで1週間切りましたが。 やっとチケット発券してきました。 ローソンではPSPの応募券が付いてくるチケットがあるので。 ソチラを購入してきました。 今年から(?)開催するGMTですが。 コレは参加しません。 このチケットでゲームショウも見れま…

9000コメントでした。

見る気は無かったのに『ポセイドン』を観ちゃいました… そーえば、金曜は『ハウルの動く城』やってましたね。 私はこの作品は結構好きです。音楽も豪華な感じだし。(声優はともかく) でも、友達も職場でもツマラナイと言われてしまいちょっと寂しいです。 …