怒らないで…

脳内物質の分泌異常でキレる中高年が激増中
…なんだとか。そんなんもう去年くらいから聞いてるんですけどね。

最近、職場にいるおじさんが怒りっぽくなりまして。
心配になっちゃいました。

そーやー、家のオヤジも最近くだらない事で怒る気がするな。


それでですねー…
やっぱ、会社の方針とかそーゆーのに納得できない事もあるんでしょうね。
お昼に行けない日もありますからね。
私は絶対、タダ働きはイヤなので何が何でも休み時間は取ります。
その事を上に言えないのでよく愚痴をこぼしてます。私に…。

私に言っても解決しないんですけどねw

今日なんかも、イライラしてまして…
今、サンマが旬なので、幟(のぼり)が立ってるんですよ。
ソレをガキがユサユサとゆらしてまして…

親は気が付いてないんですよ。
真剣にサンマを物色してて、子供がイタズラしてるのなんか知らないんです。

ソレを見て…
『あーーーっ!!!!!!!!!!!!もぅダメだ。止めに行ってくる!!!!!!!!!』

っと言い出したので、必死に止めました。

『ダメですよーー!!
 親が気が付いてないんで今行ったらクレームになりますよ?
 今行ったら、家の子が何したのとかなんとかって言われるんだし!』

『だからといって…
 もしも、倒れたりしたら、またクレームになるんだから!』

『じゃあ。私が何気なく側を通り過ぎてきます!!』



私は、マグロに指を突き刺してるガキが居たんで注意をしました。
そしたら。親に『ちょっと!!!なんなのよ!!!!!』っと怒鳴られました。

あのー。マグロ売り物にならないんですが…
っと言いたかったけど、その時の迫力と来たらもうスゴかったんですよ。

パートさんは製氷器で遊んでるガキ(3才くらい)を注意したら…
『うるせぇ!ババァ!!』と言われ、腹にパンチをくらわせ逃走しました。

こんな事もあり、注意する事もできません。

陳列棚に座る人も多いんですよ。
世間話とかしながら。
『ソコはベンチじゃねーーーんだよ!!!!』と思っても注意はできません。

最近は変なことで訴訟になったりしますからね。
気を付けないと…。

とくにスーパーのクレームなんて。ヒドイもんですからね。
ソレで生計が成り立ってるような人もいますからね。