パインパン

イメージ 1

今日、職場の人にブドウを貰いました。
写真じゃ解りませんがでっかいブドウを7房も貰いました。

こんなに食べきれないですよー。
確かに甘くて美味しかったですけどね。

なーーんか、料理に使い道無いかな??
って調べてみましたが、お菓子くらいしか無かったです。

作り方を見てたら…
ブドウの皮をむいてバターでキツネ色になるまで炒める…と書いてありました。
コレをパンやらマフィンやらに入れて焼くわけですな。

うーーん。
炒めてる匂いを想像したら気持ち悪くなっちゃった。

私、ブドウパンとかレーズンパンとか…だいっキライでして。
いっつもほじくってだしてたなぁ。
もちろん、プルーンも食えない。
皮膚食べてるみたいでイヤだ。(ぇ


そーえば…
給食で、パインパンとかいうのもあったなぁ。

アレも(大)キライで。一番不味かった気がします。
同じくほじくって出してましたがw

全体的に、ドライフルーツがキライなのかも知れません。
ケーキのクリームに入ってるのも苦手。

あ、乾燥させたカリカリのリンゴとかは好きですが。

パンはチーズパンとか、チョコクリームのが美味しかったなぁ。
パキッって折るやつでさぁ…
チーズパンは見た目パインパンなので時々、騙される。

パインパン、普通にパンコーナーに並んでます。
(個人的に今、買いたいのは黒いメロンパン)


あ。なんか、かなり脱線しちゃった。