TGS2008に行ってきました。

イメージ 1

あーーー。もう!!
何しに行ったのかなーーーーー。

ってなわけで。
これから、私のTGSでの闘い(愚痴)を書きたいと思います。

■5:30 起床
■6:00 出発
■6:49 高崎線乗車
■7:54 京浜東北線乗車
■8:06 武蔵野線乗車
■9:03 海浜幕張到着

その後、手荷物検査を受け、会場をほぼ1周して入場。
この頃、9時半。

TGSパンフレット終了。
■新しい箱を運んでましたが待ってられないのでスクエニへ向かう。

スクエニは入ってスグ。
 C(クローズド)メガシアターは一番奥なので直行。

■Cメガシアター整理券終了
DISSIDIA FINAL FANTASY整理券終了
■KH Birth by Sleep整理券終了
■KH 358/2 Days整理券入手
■O(オープン)メガシアター入場規制

スクエニは初めパンフも配ってなかった。
※この頃、モンハン4時間待ち。カプコンスクエニの目の前だった。

その後、入り口に戻って、ゲームショウのパンフを貰おうと思った。
が、入り口が変わってもう配ってなかった…

近くにSEGAのお兄さんがパンフを配ってたんで聞いてみた。
ゲームショウのパンフレット貰えなかったんですけど。何処で貰えますか??』

すると、親切丁寧にインフォメーションの場所を教えてくれた。
そこでなんとか貰えました…。

その後、ソニーのブースへ。
色々と見て、パンフを貰いナムコとかその辺を適当にブラブラ。

スクエニに戻る…
スクエニのパンフを持ってる人を見かけたので…
その辺でプラカード持ってるお兄さんに聞いてみた。
メガシアターの方で配ってます。と言われた。

この頃、モンハンは入場規制。

Oメガシアターが比較的空いてたので見てました。

しかーーーーーーし!!!!!!
FF13やKHなんかには一切触れもしないで終了です。

ちょこっとでも見れる事を期待してたのに。
影も形もありませんでした。

FF13、Versus は声が聴けるって噂だったのに。
名前まで決まったのに。あんまりだーーーーーーーー!!!!!!!

スクエニは…もうファンをなんだと思ってるの?????
なんで、整理券一気に配るの??????
午前と午後とかで分けてよ。

Cメガシアターの前で、『整理券持ってませんか???』と声をかけられた。

持ってたとしても譲らないよ!
1000円でも売らないよ!!
誰か譲る人がいるとすれば早く来て2枚貰った人だろうよ!!!!!

■11:00 昼飯
■12:00 帰宅

なんもしなかったわりにはパンフ関係はたっくさん貰ったなぁ。
っていうか。うちわをやたら貰った…。

あと、DVDもけっこう配ってましたが。
スクエニも配ればいいのに。

あ、KHの整理券は待ってられない時間だったので…
帰って来ちゃった。
コージーコーナーでお茶したりしてたんだけどね…時間が経つのが遅くて…

■追記
駅の出入り口で『うまい棒』配ってましたww
沢山捨ててあったけど。コーンポタージュ味だったよ。
もったいないなぁ。